上 下
42 / 58
ホビットエルフ編

42

しおりを挟む



「シンはマシュマロばっかりね。こっちのキャラメルの方が美味しいわよ!」


「(このキャラメル好きで8歳の兄弟の1番上がアンで)」


「マシュマロ美味しい。マシュマロ好き。」

「(それでマシュマロが好きな兄弟で一番下の長男のシン。そして)」

「モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ」

「(ずっとマシュマロとチョコレートとキャラメルの三角食いをしてて喋らない次女のリンか。)」


 3人はアキラとキラーの前をお菓子を食べながら歩いてる。


「こうやって見てると仲のいい普通のかわいい兄弟ですけどね。」

「見た目は可愛くてもとても強いですよ彼らは。髪が金髪ということはのルーグ族の血をひいてる可能性が高いですね。」

「なんですか、その物騒な民族は。」

「文字通りですよ。殺しを生業としてる民族です。」

 そこから、更に交配しているであろう民族の話を聞いた。


「仮にそれが本当なら恐ろしいですね。」

「まあ、凡そ当たっていると思います。アキラもを覚えれば見れますよ。」

「内功ってあの体内にある力みたいなのですか?」

「そんな感じです。それって本当にあるんですか?嘘くさい感じしますけど。」

「内功は全ての生命体に存在します。それを活用しているものはかなり少ないですけどね。脳と一緒で身体は100%どころか5%のパフォーマンスも出来てないんです。それを活用するすなわち「内功」を覚えるってことです。」

「へぇ、すごそうですね。機会があれば教えてくださいね。」


 アキラは内功についてはあまり縁がないものと思い興味はあったが、それほど食いつきはしなかった。



「それでは、日も落ち始めてるのでここらで野営しますか。」

「この世界に来て2回目の野宿ですか.....。でも、今回は状況が全然違いますよ!金に物を言わせて優雅にキャンプといこうではないですか!!!」

「なんか、テンション高いですね。」

「まあ、キャンプは男の子の嗜みですよ。」

「3人とも、初めての仕事です。野営に適した場所を見つけてください。」


 キラーはアンたちに野営場所を探すように言った。


「めんどくさいなぁ。」

 アンがそういう。

「じゃあ、シン見つけてきてくれない?見つけてくれたらもっと美味しいお菓子あげる!」

「もっと美味しい......」

「うん、そうだよ。マシュマロより美味しいよ!」


シュン


 シンは一瞬にしてアキラの目の前から消え、野営場所を探しに行った。


「本当にすごいんですねこの子たち。全然見えなかったです。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

備蓄スキルで異世界転移もナンノソノ

ちかず
ファンタジー
久しぶりの早帰りの金曜日の夜(但し、矢作基準)ラッキーの連続に浮かれた矢作の行った先は。 見た事のない空き地に1人。異世界だと気づかない矢作のした事は? 異世界アニメも見た事のない矢作が、自分のスキルに気づく日はいつ来るのだろうか。スキル【備蓄】で異世界に騒動を起こすもちょっぴりズレた矢作はそれに気づかずマイペースに頑張るお話。 鈍感な主人公が降り注ぐ困難もナンノソノとクリアしながら仲間を増やして居場所を作るまで。

スキルポイントが無限で全振りしても余るため、他に使ってみます

銀狐
ファンタジー
病気で17歳という若さで亡くなってしまった橘 勇輝。 死んだ際に3つの能力を手に入れ、別の世界に行けることになった。 そこで手に入れた能力でスキルポイントを無限にできる。 そのため、いろいろなスキルをカンストさせてみようと思いました。 ※10万文字が超えそうなので、長編にしました。

テンプレを無視する異世界生活

ss
ファンタジー
主人公の如月 翔(きさらぎ しょう)は1度見聞きしたものを完璧に覚えるIQ200を超える大天才。 そんな彼が勇者召喚により異世界へ。 だが、翔には何のスキルもなかった。 翔は異世界で過ごしていくうちに異世界の真実を解き明かしていく。 これは、そんなスキルなしの大天才が行く異世界生活である.......... hotランキング2位にランクイン 人気ランキング3位にランクイン ファンタジーで2位にランクイン ※しばらくは0時、6時、12時、6時の4本投稿にしようと思います。 ※コメントが多すぎて処理しきれなくなった時は一時的に閉鎖する場合があります。

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

FREE
ファンタジー
ブラック企業へ就職して5年…今日も疲れ果て眠りにつく。 目が醒めるとそこは見慣れた部屋ではなかった。 ふと頭に直接聞こえる声。それに俺は火事で死んだことを伝えられ、異世界に転生できると言われる。 異世界、それは剣と魔法が存在するファンタジーな世界。 これは主人公、タイムが神様から選んだスキルで異世界を自由に生きる物語。 *リメイク作品です。

卸商が異世界で密貿易をしています。

ITSUKI
ファンタジー
主人公、真崎隼人。 平凡ながらも上等なレールを進んできた彼。仕事思う所が出てきたところだったが転機が訪れ実家の卸商を継ぐことに。 その際、ふと異世界への扉を見つけ、異世界と現代両方での商売を考え始める。

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

聖女の紋章 転生?少女は女神の加護と前世の知識で無双する わたしは聖女ではありません。公爵令嬢です!

幸之丞
ファンタジー
2023/11/22~11/23  女性向けホットランキング1位 2023/11/24 10:00 ファンタジーランキング1位  ありがとうございます。 「うわ~ 私を捨てないでー!」 声を出して私を捨てようとする父さんに叫ぼうとしました・・・ でも私は意識がはっきりしているけれど、体はまだ、生れて1週間くらいしか経っていないので 「ばぶ ばぶうう ばぶ だああ」 くらいにしか聞こえていないのね? と思っていたけど ササッと 捨てられてしまいました~ 誰か拾って~ 私は、陽菜。数ヶ月前まで、日本で女子高生をしていました。 将来の為に良い大学に入学しようと塾にいっています。 塾の帰り道、車の事故に巻き込まれて、気づいてみたら何故か新しいお母さんのお腹の中。隣には姉妹もいる。そう双子なの。 私達が生まれたその後、私は魔力が少ないから、伯爵の娘として恥ずかしいとかで、捨てられた・・・  ↑ここ冒頭 けれども、公爵家に拾われた。ああ 良かった・・・ そしてこれから私は捨てられないように、前世の記憶を使って知識チートで家族のため、公爵領にする人のために領地を豊かにします。 「この子ちょっとおかしいこと言ってるぞ」 と言われても、必殺 「女神様のお告げです。昨夜夢にでてきました」で大丈夫。 だって私には、愛と豊穣の女神様に愛されている証、聖女の紋章があるのです。 この物語は、魔法と剣の世界で主人公のエルーシアは魔法チートと知識チートで領地を豊かにするためにスライムや古竜と仲良くなって、お力をちょっと借りたりもします。 果たして、エルーシアは捨てられた本当の理由を知ることが出来るのか? さあ! 物語が始まります。

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

処理中です...