テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
1,112 / 1,116
サンデウロ大陸編

1079話 マサムネの強さ

しおりを挟む


「ムサシ、あの三人は大丈夫なのか?」

「お前がいった方が良かったんじゃないか?」

「いや、大丈夫だ。あの三人と決闘をしても負けないが、こと実戦に関してはふざけてるくらい強いぞあの3人は。」

「でも、マサムネとかムサシの下位互換とまでは言わないけど、強いイメージはないぞ。この前のだってムサシの武器が壊れてなかったら、勝ってなかっただろ。」

「そもそも、相性としては俺とマサムネではあまり良くない。パワー型の俺とバランス型のマサムネではどうしても力負けしてしまう。」

「だが、テクニック型と呼ばれる小細工を使うヤツらとの相性はえげつないほどいい。手先が器用なやつだから、まず負けることは無い。」

「愚直で脳筋に見えるが、考えながら動けるタイプの武士よあいつわ。」

「まっ、そんなこと以前の話だ。」

「どういうこと?」

「あいつはそんな枠にはめなくとも。」


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



スパッ


「な、なんだと.....。この術を解くやつが.....。」


グサッ


「黙れ。」


 マサムネは本体を見つけ、捕まえ逃げられないように足を切りつけた。

 捕まえたのは藁で体全身を覆った150cmの小さいやつだった。


「なんだ、先程の声といい、性格は変えられていたものか。」

 そこには変声機のような魔道具が落ちていた。


「いくつか質問をする。これに答え続ければ、その分お前の寿命は伸びる。許可なく喋るなど、俺のかんに触れば斬る。わかったか?」

「..........」


 無言を貫き通した。


ザクッ


「うおぉぉぉぉ。」

 悲鳴が城中に響き渡った。

「わかったか?」

「..........」


グサッ

「うわぁぁぁ。」


「次に黙秘を続けたら、腕を一本頂こう。」

「わかったか?」

「は、はい.....」

「お前の名前は?」

「イーです。」

「では、イー。お前は細菌を作った組織の一員と言ったな。」

「はい。」

「じゃあ、仲間はどこにいる?」

「この城の中に3人と他は常に移動しているのでわかりません。」

「城下町で俺の尾行をしていたのはお前か?」

「いいえ。」

「それなら、そいつはどこにいる?」

「この城の2階にいると思います。」

「お前らは何故こんなことをする?」

「この世界を自然体に戻すためです。」

「どういうことだ?」


 話を聞くに、こいつらは革命軍の残党だったんだそうだ。

 それで、指導者と呼ばれる者に細菌をばら撒くように唆されたのだという。


「なるほど。理性をなくし、本能で生きるのが自然のあるべき姿か。」

「うん、全く持って理解は出来ないな。」

「とにかく、今回の件については故意に起こされたことだけはわかった。」



ピー


「こっちで今回の犯人と思われるやつの仲間を見つけた。一度、こちらへ戻ってきてくれ。みんなの意見を聞きたい。」

「..........」


「音沙汰がないか。あいつらもやり合ってるってわけか。そりゃあ、そうだよな。あの悲鳴を聞いて駆けつけてこないってことは手が離せないんだな。」

「仕方ねぇ。あいつらが来るまで待つか。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界最強のレベル1

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,005

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,255

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,895pt お気に入り:12,423

クラス転移したら追い出されたので神の声でモンスターと仲良くします

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,974

転生貴族の異世界無双生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,212

ダンジョンが出現して世界が変わっても、俺は準備万端で世界を生き抜く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,270

処理中です...