テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
1,093 / 1,116
サンデウロ大陸編

1060話 魔法解析法

しおりを挟む


"異空間・小"

"解凍"


バリンッ



 翔は3人を氷漬けから解放し、ドーム型の小さな空間の中に入れた。


「さて、君たちが何者か教えてもらえるか?」

「𓀌𓀎𓀠𓀌𓀠𓀋𓁩𓀼𓁠𓁅𓁠」

「何を言ってるのか分かりません。」

「まさか.....この言語は.....ヒュテテ族か。」

「ヒュテテ族ってあの"伝説の武人"という物語に出てきた武人ですか?」

「あぁ、そうだ。大昔にいた民族で唯一言語だけが残っていると言われていた奇怪な民族だったんだ。」


 翔はナナに言語共有をし、ヒュテテ族の言語が理解できるようにした。


「まさか、ヒュテテ族に会えるとは思ってなかったな。」

「貴様!何故、その言語を話せる!何者だ!」

「趣味で多言語を話せるんだ。それより、ヒュテテ族なのか?」

「いかにも、我らはヒュテテ族の血を受け継いだ戦士だ。」

「それで、なんで俺たちを襲った?」

「我らの領域まで足を伸ばしたからに決まっているだろう。」

「なるほど、ここに住んでいたのか。」

「そして、こいつらのこの強さ.....うん、納得だ。ある程度の冒険者なら多分殺されるし、ここの人気はそもそもが少ない。」

「そりゃあ、今まで発見されないのも頷けるな。」

「まあ、安心してくれ。君たちに危害を加えるつもりは毛頭ない。では、これで。」

「おい!まて!ここから出せ!!」

「安心しろ。一時間で消滅するように組み込んでおいたから。」

「翔さん、もう行ってしまうのですか?」

「何か聞かなくてもよろしいので?」

「まあ、そうだな。好奇心はあるが、彼らとで一人の武人。あまり、プライドを貶すようなことはしたくない。」

「そうなんですか.....」

 ナナは少しばかり寂しそうだったが、納得はしたようだ。




「それにしても、いきなり氷漬けにするとかナナもえぐいんだな。」

「あれは正当防衛です。」

「というか、どうやって魔法陣なんか組めるようになったんだ?あれは、普通の人ならば十年レベルの努力さえ意味が無いとされているだろう。」

「それは、自分がすごいと言いたいんですか?」


 ナナは少し意地悪そうに聞いた。


「そうだな。俺はすごいな。」

「そうですか.....」

「ま、まあ、私も天才ですから魔法陣の法則的なものは理解しました。」

「アイン法で私は解いてます。」


 この世界にはアイン法とシュタイン法という二つの魔法解析法が主流なのである。

 アイン法は魔法陣に書かれている文字の法則性から組み合わせるという一般的と言われているものである。

 シュタイン法は魔法陣を属性別など差別化し、共通項を見つけ、それらからどのような魔法が効率的かを調べる天才型と呼ばれている魔法解析法である。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。 それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。 これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ) よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m hotランキング23位(18日11時時点) 本当にありがとうございます 誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。

転生貴族の魔石魔法~魔法のスキルが無いので家を追い出されました

月城 夕実
ファンタジー
僕はトワ・ウィンザー15歳の異世界転生者だ。貴族に生まれたけど、魔力無しの為家を出ることになった。家を出た僕は呪いを解呪出来ないか探すことにした。解呪出来れば魔法が使えるようになるからだ。町でウェンディを助け、共に行動をしていく。ひょんなことから魔石を手に入れて魔法が使えるようになったのだが・・。

チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。

ss
ファンタジー
これは、ひょんなことから異世界へと飛ばされた青年の物語である。 高校三年生の竹林 健(たけばやし たける)を含めた地球人100名がなんらかの力により異世界で過ごすことを要求される。 そんな中、安全地帯と呼ばれている最初のリスポーン地点の「チュートリアル場所」で主人公 健はあるスキルによりレベルがMAXまで到達した。 そして、チュートリアル場所で出会った一人の青年 相斗と一緒に異世界へと身を乗り出す。 弱体した異世界を救うために二人は立ち上がる。 ※基本的には毎日7時投稿です。作者は気まぐれなのであくまで目安くらいに思ってください。設定はかなりガバガバしようですので、暖かい目で見てくれたら嬉しいです。 ※コメントはあんまり見れないかもしれません。ランキングが上がっていたら、報告していただいたら嬉しいです。 Hotランキング 1位 ファンタジーランキング 1位 人気ランキング 2位 100000Pt達成!!

神とモフモフ(ドラゴン)と異世界転移

龍央
ファンタジー
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。

1枚の金貨から変わる俺の異世界生活。26個の神の奇跡は俺をチート野郎にしてくれるはず‼

ベルピー
ファンタジー
この世界は5歳で全ての住民が神より神の祝福を得られる。そんな中、カインが授かった祝福は『アルファベット』という見た事も聞いた事もない祝福だった。 祝福を授かった時に現れる光は前代未聞の虹色⁉周りから多いに期待されるが、期待とは裏腹に、どんな祝福かもわからないまま、5年間を何事もなく過ごした。 10歳で冒険者になった時には、『無能の祝福』と呼ばれるようになった。 『無能の祝福』、『最低な能力値』、『最低な成長率』・・・ そんな中、カインは腐る事なく日々冒険者としてできる事を毎日こなしていた。 『おつかいクエスト』、『街の清掃』、『薬草採取』、『荷物持ち』、カインのできる内容は日銭を稼ぐだけで精一杯だったが、そんな時に1枚の金貨を手に入れたカインはそこから人生が変わった。 教会で1枚の金貨を寄付した事が始まりだった。前世の記憶を取り戻したカインは、神の奇跡を手に入れる為にお金を稼ぐ。お金を稼ぐ。お金を稼ぐ。 『戦闘民族君』、『未来の猫ロボット君』、『美少女戦士君』、『天空の城ラ君』、『風の谷君』などなど、様々な神の奇跡を手に入れる為、カインの冒険が始まった。

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

前世ポイントッ! ~転生して楽しく異世界生活~

霜月雹花
ファンタジー
 17歳の夏、俺は強盗を捕まえようとして死んだ――そして、俺は神様と名乗った爺さんと話をしていた。話を聞けばどうやら強盗を捕まえた事で未来を改変し、転生に必要な【善行ポイント】と言う物が人より多く貰えて異世界に転生出来るらしい。多く貰った【善行ポイント】で転生時の能力も選び放題、莫大なポイントを使いチート化した俺は異世界で生きていく。 なろうでも掲載しています。

異世界転移「スキル無!」~授かったユニークスキルは「なし」ではなく触れたモノを「無」に帰す最強スキルだったようです~

夢・風魔
ファンタジー
林間学校の最中に召喚(誘拐?)された鈴村翔は「スキルが無い役立たずはいらない」と金髪縦ロール女に言われ、その場に取り残された。 しかしそのスキル鑑定は間違っていた。スキルが無いのではなく、転移特典で授かったのは『無』というスキルだったのだ。 とにかく生き残るために行動を起こした翔は、モンスターに襲われていた双子のエルフ姉妹を助ける。 エルフの里へと案内された翔は、林間学校で用意したキャンプ用品一式を使って彼らの食生活を改革することに。 スキル『無』で時々無双。双子の美少女エルフや木に宿る幼女精霊に囲まれ、翔の異世界生活冒険譚は始まった。 *小説家になろう・カクヨムでも投稿しております(完結済み

処理中です...