テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
1,092 / 1,116
サンデウロ大陸編

1059話 半永久氷塊

しおりを挟む


「ナナの職業的には今はどんなものなんだ?」

「そうてすね、今は"出張精霊契約士"とかですかね?」

「面白い肩書きだな。この世にそんな職業のものはなかなかいないだろう。」

「翔さんは今は何を?」

「職はないなぁ。事実、働いているわけでもなく旅をしているだけだからな。」

「一昔なら"魔法研究者兼Zランク冒険者兼経営者兼魔法理論提唱者兼商人兼ガロンド現国王"といった恐らく世界で一番長い肩書きがあったのだがな。」

「間違いなくこんなに長い肩書きは翔さんだけですね。」

「あまり嬉しくはないけどな。」


 そんな世間話などをしていると気づけば山の5分の4は登っていた。


「そろそろ着きそうだな。その前に.....」

「そうですね。」

「お、気づいてたのか?」

「小さい精霊が少し騒がしかったので。」


 どうやら、少なくとももてなしてはくれなさそうな雰囲気は感じる。



「かなり強いぞ。」

「強さで言うなら、一人頭騎士団長5人分くらいか。」

「それは、恐ろしいですね。」

「それが3人もいるんだから勘弁して欲しいものだ。」

「これを持っておくといい。」


 翔はナナにペンダントを渡した。


「障壁魔法が付与されているから、滅多なことではナナが傷つくことは無い、物理的にだがな。」


「だが、襲われそうな雰囲気は今のところ感じはしない。とりあえずは山頂を目指そう。」


 そうはいったものの遅かれ早かれ何かしら仕掛けてくるのだということが伺えた。

 気配が微量ながらも少しずつ、少しずつ近づいてきているのである。


 ナナに心配させないために翔はそのことを伝えなかった。



 そして、しばらくするとその時がきたのである。


「ナナ、来るぞ。」

「はい。」


 ナナはやけに冷静だった。


 すると、木陰から小柄の男と翔と同じくらいの身長の男と2mは超えるであろうノッポが二人目掛けて飛んできた。


「私に任せてください。」


 ナナは少し前に出た。


"半永久氷塊"


 ナナは出てきた3人を一瞬にして凍らせた。


 これには翔も


「これが精霊子か.....。恐ろしいな。」


 このリアクションである。



「見ない間にとんでもない魔法を覚えたんだな。」

「禁忌魔法の"永久氷塊"の下位互換的な魔法だな。魔法陣も実に綺麗に書かれていて魔力効率も段違いにいいな。」

「これは、すごい。」

「いやいや、ほんの少ししか魔法陣見てないのにここまで理解出来てる翔さんの方が果てしなくすごすぎますから。」

「学校の先生どころか上位魔術師の方でさえ魔法陣の理解すら出来なかったんですよ!」

「それを作る方がすごいだろ。確かにこの発想はなかったな。今度、試してみよう。改良の余地はまだありそうだ。」

「その言葉ありがたく受け取っておきますね。」


 ナナはいつも通り呆れ気味だった。


「それで、この3人はどうします.....」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界最強のレベル1

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,005

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,255

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,547pt お気に入り:12,429

クラス転移したら追い出されたので神の声でモンスターと仲良くします

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,974

転生貴族の異世界無双生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,212

ダンジョンが出現して世界が変わっても、俺は準備万端で世界を生き抜く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,270

処理中です...