テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
1,087 / 1,116
サンデウロ大陸編

1054話 ムサシの初めて

しおりを挟む


「手加減は出来ないからな。」

「言ってろ。お前の方こそ死んでも知らねぇぞ。」


「では、二人とも準備はいいか。」



「万全だ。」

「いつでもどうぞ。」


 二人は互いの目をしっかりと見ている。


 二人に「怪我はさせるなよ」などと野暮なことを言うものはいなかった。


「では、開始。」


「てか、待って。こんなかにいたら俺らやばくない?」

「はっ、あいつらの攻撃程度どうてことはない。」

「いやいや、そんな強がり言ってないでさ!!」

「大丈夫だ。」

「死んだらみんなのせいだかんな!」

「黙ってみろ。」 


 コジロウが二人の戦いを見るようにみんなに指示した。



 二人は依然として動く気配がない。


「先に打たせてやるよムサシ。」

「なに、構わん。先に打つといいマサムネ。」


 互いのプライドが先手を許さない。


 と思っていたのだが、

「そうか、一撃入れさせてくれるのか。それなら、遠慮はしないぜ。」


 マサムネは悪い顔をしてムサシへと近づいた。



「そりゃそうだよね。まともにやってムサシに勝てる確率なんてかなり低いからね。一撃入れればマサムネのだったらいい勝負するだろうね。」

「いや、お前はあいつを舐めすぎだ。」

「いやいや、さすがのムサシでも喰らったらさすがに無傷とはいわないでしょ!」

「ちげぇよ。舐めてるのはマサムネの方だ。あいつの一撃をまともに喰らって立ってられるほどムサシは強かねぇぞ。」

「というかマサムネさんが強いだけですけどね。」

「あいつはここ数年で見違えるほど成長した。多分だが、魔法も含めた一撃ならレイワにいる誰よりも強いだろう。」

「ま、見れば分かることよ。」



トットット


 マサムネはムサシへとゆっくりと近づいていく。


「避けるなよ、ムサシ。約束だからな。」

「あぁ。」


 この段階でムサシは少し嫌な予感をしていた。底知れない何かを。常に勝ち続けていたムサシがマサムネに恐れることはなかった。

 しかし、今日というこの日、この瞬間だけは自分に近づいてくるマサムネに悪寒を感じていたのである。



 マサムネはムサシに一撃喰らわせられる距離へと近づいた。


「独眼流 梵天」


 炎を纏った刀がムサシを一刀両断しようとしていた。



「おいおい、どうしたんだお前。」



「まさか、あのムサシが!!」

「マジかよあいつ。」


「ほぉ、初めて見ましたね。ムサシさんが姿は。」


 ムサシはマサムネの一撃をかわしたのだ。



「なんだ、さっきのは嘘だったのか?俺に一撃を入れさせてくれるんじゃないのか?」


 ムサシを煽る感じにマサムネは言った。


「あいつが後ろに引いたところなんてあったか?」

「いや、ないな。命を落としかけたあの時ですら一歩も引かなかった。あいつは恐怖に打ち勝ち続けていた。」

「そんなあいつが.....」

「へぇ、いいもん見れた。」


 ムサシが後ろに引くということはどんなことよりも信じられなかった。

 常に前に進み続けて、格上相手でも怯まず進み続けてきた圧倒的なムサシがマサムネの一撃をかわしたのであった。



「マサムネ、すまない。」

「お前にはやる気でいかなければ失礼になってしまうな。」

「俺とお前は対等だ。」


 そう言いながらムサシは刀を抜いた。


「ばーか、俺の方が上だよ。」


 マサムネも構え直した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:107

揚げ物、お好きですか?リメイク版

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:160

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:4,033

絶対防御とイメージ転送で異世界を乗り切ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:119

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:177

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,727

処理中です...