テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
1,075 / 1,116
サンデウロ大陸編

1043話 剣豪の宴会

しおりを挟む



 翔は上機嫌だった。刀を受け取り、それをずっと握りしめながら歩いていた。


「おっ、お主は。」

「コジロウさんじゃないですか。」

「何をしておるんだ?」

「刀を新調したので、喜んでいる途中です。」

「そうか。それは、あの爺さんの刀だな。」

「そうです!あのおじいさんの腕はすごいですね!」

「そうじゃな。」

「お主はなんて答えたんだ?」

「何がですか?」

「あぁ、おじいさんの問いですか。」

「俺は.....」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


「はっは、お主らしいな。」

「コジロウさんはなんて答えたんですか?」

「"刀とは武である"と言った気がするな。」

「コジロウさんらしいですね。」

「そうか。」

「それで、これから用事はあるのか?」

「いえ、特にはありませんね。」

「では、うちに来ると良い。今日は剣豪の集まりがあってな。」

「そうなんですか。」

「誰が来るんですか?」

「それは来てみての楽しみではないか。」


 翔はコジロウの家へと行くことにした。宴会は夜からやるそうで、それまでは庭で少し稽古をさせてもらっていた。



「それにしても変わった流派だな。」

「そうですね。俺の流派は少し特殊な動きが多いかもしれません。」

「師匠が暗殺一家の家系で、少しばかり暗殺術にインスピレーションを受けている部分はあると思います。」

「しかし、その上で合理的とはお主の師匠は相当な使い手だっただろう。」

「そうですね。武器があってもなくても、俺の知る限りは最強の人です。」

「そういえば、ムサシとあったんだってな?」

「はい。マサムネさんと少し手合わせをしている所を止められました。」

「それで、その師匠とムサシならどっちが強い?」

「そうですね。それはまだ分かりませんね。ですけど、俺の本気の一振は師匠にですら素手では止められてませんからね。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:107

揚げ物、お好きですか?リメイク版

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:160

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:4,032

絶対防御とイメージ転送で異世界を乗り切ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:119

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:675pt お気に入り:177

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,727

処理中です...