テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
1,068 / 1,116
サンデウロ大陸編

1036話 マサムネとマサノリ

しおりを挟む


 翔は喉から下へと下がっていく間に空間魔法で異空間へと酒を飛ばしているのであった。

 だから、飲んだのは最初の一杯だけでその後は全て別の場所へと転移させているのである。


「ケンシンさんも全然酔わないんですね。」

「たりめぇだよ!俺以上の酒豪はこの国にはもう居ねぇな。」

「いや、マサノリさんも強いですよ!」

「マサノリは強くねぇよ!」

「マサノリって誰ですか?」

「あのカンベエの家臣のマサノリだよ。ってもわかんねぇか。」

「はっはっは、飲め飲め!」


 このどんちゃん騒ぎは朝まで続いたそうだ。

 翔は隙を見計らって宿へと戻って就寝したのである。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



「あぁ、頭が痛い。」


 翔は1杯しか飲んでいないが、二日酔いになったのである。


「あらぁ、昨日飲みすぎたべ。水でも飲んでけ。」

「ありがとうございます。」


 翔は水を一気に飲んだ。

 それと同時にもう酒を一気に飲まないと心から誓ったのである。


「それで、今日は何するんだ?」

「まだ決まってはいないが、とりあえずはゆっくりこの国で何日か過ごそうと思ってはいる。」

「ここは景色も料理も素晴らしいからな。そに、しょっちゅう来れるような場所でもなさそうだからな。」

「そうかい。ゆっくりしていきな。」


 翔はゆっくりと街を散策していた。


「あれは。」


 翔が見つけたのは鍛冶屋だった。

「日本刀.....ゴクリッ」

 日本刀に釣られ、翔は吸い込まれるように歩いていった。


「なんだいあんちゃん。旅人かい。それなら、お求めの剣はないよ。うちは刀っていう武器しか作ってないからね。」

「って、全然聞いてねぇなこりゃあ。」

 翔は壁に飾ってある日本刀に釘付けになっていた。


「やっぱり、本物は質が違うな。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界最強のレベル1

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,005

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,255

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,809pt お気に入り:12,417

クラス転移したら追い出されたので神の声でモンスターと仲良くします

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,974

転生貴族の異世界無双生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,212

ダンジョンが出現して世界が変わっても、俺は準備万端で世界を生き抜く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,270

処理中です...