テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
1,061 / 1,116
サンデウロ大陸編

1029話 国に訪問

しおりを挟む


 花の回収を終え、翔はどこか洞窟のようなところを探した。


 すると、近場に小さな洞窟を見つけた。そこには、生命反応もなく、深さもちょうどよかった。

 そこに腰をかけ、翔は落ち着いた。


「やはり、新しいものというのは楽しいものだ。」


 と翔は心の中で噛みしめ、そこで一夜を過ごした。



┈┈┈┈┈次の日┈┈┈┈┈


 翔は森に入った。


 そして、気になっていた動植物を観察、採取していった。



「はぁ、疲れた。久しぶりに身体を動かしたか。いや、あの戦いほどではなかったな。」


 実に翔が一日で見つけた動植物の数"3195"種類。


 これは、この森の96%の生物の数である。


「やはり、探知魔法というのは便利で仕方ないな。」

「昔、アマゾンで動物を探していた時もこれがあれば1週間も滞在する必要はなかったのにな。」

「明日は国へと足を運んでみるか。」


 翔はそう言い残して眠りについた。



┈┈┈┈┈また次の日┈┈┈┈┈



 翔は朝っぱらから活動を始め、7時くらいには森を抜け、近場にある国へと足を運んだ。

リーデル

ガロンド

   森森森
森森森森森
   森森森
森森森森森
   森森森

      国


 簡略化をすればこのような構図である。

 リーデルからガロンドの距離を見てもらえば分かるが、ガロンドからこの国へと来るのには大変な労力が必要なのである。



「久々だな。門をくぐり国へと足を運ぶのは。」

 翔はそんな久しぶりのことに心を踊らせながら近づいて行った。


「ここへはどういったご要件で?」

「旅だ。」

「そうですか。では、何か身分を証明できるものはお持ちですか?」


パッ


 翔は冒険者カードを見せた。


「あなたはZランク冒険者でしたか!どうぞお入りください。」

「ありがと。」

 身分証といったらこれくらいのものしかないのが困るな。

 さすがにガロンドの前王とも言うわけにはいくまい。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界最強のレベル1

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,005

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3,255

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,292pt お気に入り:12,424

クラス転移したら追い出されたので神の声でモンスターと仲良くします

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,974

転生貴族の異世界無双生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,212

ダンジョンが出現して世界が変わっても、俺は準備万端で世界を生き抜く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,270

処理中です...