テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
1,051 / 1,116
サンデウロ大陸編

1019話 サンデウロ大陸

しおりを挟む


 俺はこの国を出ることにした。門を出るときにはかつてないほどに見送られた。

 ファンドはガロンド国の権力の45%を保有しており、騎士団は15%ほどを保有している。

 だから、実質はファンドがこの国での王みたいなものだ。

 そんなファンドはガロンドにリーデルより大規模の学校を作ろうと考えているようだ。

 俺に相談をしてきて、ある程度のしてはいけないことやした方がいいことなどを教えておいた。

 何かあればメッセージを送れる魔道具も渡しておいた。

 そう簡単に会えては俺がこの国を出た意味が無いからな。

 ともかく、これは結構な大きな改革だと俺は思っている。

 異国からの人を呼び込み、より一層、多種族国家として名を馳せていくだろう。



 俺はとりあえずは今いる大陸"サンデウロ大陸"を制覇しようと考えている。ウォラーレやリーデルがあるくらいのことしか見てこなかったから、この大陸の20%程しか目には写ってはいなかっただろう。


 だから、俺はサンデウロ大陸をとりあえずは攻めていこうと思う。


 この大陸はとても自然が豊かで、森や山が非常に多い。どの大陸を見てみても、これほどの自然があるところはないだろう。

 イメージとしてはロシアをイメージしてもらえればわかりやすい。

 まさにあんな感じで、大陸自体はとても広いが、この大陸に住むものは海を見ずに死んでいくものも多い。

 エルフやドワーフ、人族にとってはとても住みやすい環境である。

 サンデウロ大陸は自然が豊かで、この大陸で生まれたものの40%は土属性の魔法が主属性という統計も出ているそうだ。

 ひとまずはガロンドの北側にある場所へと向かうとしよう。

 ここには、人語を喋る"リザードマン"の里があるといわれている場所である。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界最強のレベル1

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,005

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,255

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,135pt お気に入り:12,429

クラス転移したら追い出されたので神の声でモンスターと仲良くします

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,974

転生貴族の異世界無双生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,212

ダンジョンが出現して世界が変わっても、俺は準備万端で世界を生き抜く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,270

処理中です...