テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
1,007 / 1,116
神編

975話 全能神

しおりを挟む



「創造神、なぜ1番偉そうな席にいるんだ。」

「だって僕が1番偉いからに決まってるじゃん。」


創造神は上位神の一段上の席に座っていた。


「僕は創造神 兼 神々を束ねる全能神なんだよ。」

「そうなのか。神の委員長的な存在なんだな。」

「まあ、簡単に言ったらそういうことになるね。それで、今日は翔の就神会議なんだよ。」

「話は竜神に聞いてあるだろう?」

「大体は聞かされた。」

「それなら、無駄な話は省くね。それで、翔はどんな能力を授けるんだい?」

「なあ、創造神。その座を俺にくれないか?」

「なーるほどね。確かに、そう来たか。」



上位神らは翔の発言にビックリしていた。



「いいよ。」

「いいのかよ!!」

「そんなことは前代未聞だぞ!」



「俺は信者の数も布教活動も興味が無い。それなら、何もしなくていい創造神になりたいと思うのは必然だろ?」

「だが、創造神は既に存在しており、類似した能力を与えることも出来ない。だけど、神といえど世代交代は存在する。同じやつが何億年とやっていけるわけではないのは当然だ。」

「俺は創造神が全能神って聞いて安心したよ。これで、全能神に力入れられるだろ?」



翔は創造神から世代交代のようにして、創造神の座を貰おうとしているのだ。



「まあ、今の創造神の信者は俺だけ。困ることなんて一つも無いだろ?」

「一つだけあるよ。翔はもう創造が使えなくなるんだよ?」

「別に問題は無い。"創造"は実につまらなかった。最初のうちは唯一無二の力だと思ったのだが、本当に創りたいものというのは、自らの手で創るに限る。」

「俺にとっては創造神になることは百利あって一害もないんだよ。」

「てなわけで、俺は創造神にしてくれ。」

「ハッハッハ!!やっぱり、君は最高だよ。いいよ、創造神の座、あげるよ!!」

「その代わり、一つだけ条件がある。3年以内に君の代わりとなる者に加護を与えよ!」

「これが守れるのなら、創造神の座をあげるよ。」

「わかった、いいだろう。」

「じゃあ、決定!みんな、お疲れ様!」


創造神改め、現全能神が勢いでこの会議を終わらせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:107

揚げ物、お好きですか?リメイク版

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:160

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:4,032

絶対防御とイメージ転送で異世界を乗り切ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:119

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:725pt お気に入り:177

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,727

処理中です...