テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
999 / 1,116
天災編

967話 葛藤

しおりを挟む



「この件はファンドに任せよう。」


翔さんはああ言ってくれたが、他国に勝手に騎士団を連れていっていいものなのだろうか.....


俺も今では一応、領主であり、色々な責任が伴ってくる。私情で行動してはならないのでは.....




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



「翔さん、俺は」

翔は割り込み

「おい、ファンド。お前は好きに動け。」

「え?」

「この国のため、俺のためなんて考えるな。今までファンドには助けられてきた。お前がいなければこの国は今、ここまでのし上がってはいない。」

「我慢はするな。自分がやりたいことをしてくれ。」




「では、騎士団をお貸しください!」

「あぁ、いい顔になったな。」


学校で仲間と切磋琢磨している時のようないい顔だ。


「騎士団を連れて行ってくれ。」

「わかりました!」

「あ、それと、アドバイスを一つ。」

「隕石を壊す時は一瞬でやれ。」

「わかりました!!」



うん、これでいい。

騎士団とファンドでは少しばかり不安はあるが、十分に期待と信頼を寄せられる。



┈┈┈┈┈2日後┈┈┈┈┈


「あと、10時間後くらいに落ちてくるな。」

「各位に告ぐ。8時間後には結界を貼れる準備をしておくように。」


「はっ。」


一応、市民にも落ちることは伝えているが、やはり、順応性が他の国とは別だ。

誰一人として、騒ぎ立てたり、国から出たりなどはしなかったそうだ。



あとは俺が隕石を止めるだけだ。

なに、簡単なことではないか。

心配なのはあっちだ。



「これ以上近づくなら攻撃を開始する!」



「あちゃーどうしますかファンドさん。」

「援軍としてきて敵対されるとは、いささかふには落ちませぬな。」

「しかし、やつらの言い分も最もだな。」

「そうだ。俺らがこうして勝手に出向いてきて、助ける と言われても普通は信じないだろう。」

「それに、ここは閉鎖国家 ラルトス だからな。」

「ここの秘密が漏れることは無く、冒険者や商人はおろか、国民でさえ出入りできない国だ。」

「それくらいの情報しかないため、他国も変に手は出せないってことだ。」

「まあ、それはそうですよね。貿易もせず、成り立っている国ってことはかなりの資源がある可能性が高い。」

「つまりは技術面も侮れないというわけか。」

「そういう事だ。」

「じゃあ、俺らの援軍なんて別にいらないんじゃないですかね?」

「一応だ。一応.....」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,642pt お気に入り:3,464

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,328pt お気に入り:3,680

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:48,393pt お気に入り:12,041

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:5,498

神の手違い転生。悪と理不尽と運命を無双します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,141

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35,571pt お気に入り:8,843

追い出されたら、何かと上手くいきまして

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:10,453

処理中です...