テンプレを無視する異世界生活

ss

文字の大きさ
上 下
305 / 1,116
魔族編

288話 精霊族②

しおりを挟む


「俺の名前は如月 翔だ。君の名前を教えてくれないか?」

「私の名前はスフレよ。よろしくね。」

「あぁ、よろしく。」

スフレと名乗ったその妖精は全長8cm程の小さい妖精だった。

「スフレは精霊が見えるのか?」

「妖精に何聞いてるの!見えるのが当たり前よ!もしかして、翔は見えないの?」

「残念ながら見えないな。」

「それなのになんでこの場所がわかったの?」

「まあ、勘だな。」

「変わった人ね。」

「だから、少しスフレの目を貸してくれないか?」

「目を貸す?」

「あぁ。スフレで見えているものを共有する魔法を使うんだ。その代わり、スフレは俺の見ている面白いものが見れるぞ。」

「わかったいいよ!やろう!」

俺はスフレに触れながら

"視覚共有"

「おぉ、見えるな。こんなにも精霊がいたのか。」

「そりゃ、そうよ。ここは精妖郷だからね。」

「それにしても翔は凄いものを見てたのね。魔力がはっきりと見えているなんて、翔は魔族か何かなの?」

「そんなわけないだろ。」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:4,282

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,366pt お気に入り:2,405

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,513pt お気に入り:4,741

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,085pt お気に入り:1,633

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:1,124

処理中です...