上 下
253 / 339
第5章

248.白い小さな花束

しおりを挟む
「驚きました。まさかあんなところでお会いできるなんて」

 彼女に誘われるがまま、小さなカフェへと入っていた。席に着いた時、やっと我に返った私はどうして自分が彼女と一緒にいるのか理解できていなかった。

ただ、いつもの遠慮がちな彼女とは違い強引に連れられたような気がする。
記憶が曖昧であんまり自信ないけど。

笑顔で私にメニューを差し出す彼女の気迫に気圧される。
何も考えず適当に紅茶を選ぶと、同じものを彼女も頼んだ。

注文を取りに来た店員さんが去ったところで、何か話さなければと焦りが込み上げた。
目の前の彼女の持つ白百合の花束が自然と目に入る。

「その花、綺麗ね。自分用に買ったの?」

似合っていると言おうとした瞬間、遮られるように彼女が私に花束を差し出した。

「差し上げます」
「え? でも……」

突然目の前に迫った白百合にも、そして譲ると言ったセイラにも若干引きつつ距離を取ろうと体を後ろに引いた。しかし、すぐに背もたれにぶつかってしまう。

「私の部屋には、別の花がありますから」

じゃあなんで持ってたんだろう。
もしかして、貰ったとか?

確か小説で可愛いヒロインがおまけでお店の人に何かを貰う描写があったっけ。
それか彼女に気のある男性から貰ったとか、そういう感じの事?

でも、それならやっぱり受け取れない。
だって彼女にあげたくてあげたものなのだろうし。

「セイラ様に必要だと思ったから、その花は貴方の元に来たのでしょう? ならやっぱり、貴方が持っておくべきよ」

ぽかんとした表情のまま彼女は固まってしまった。
私、おかしなこと言っちゃったかな?

セイラは口をキュッと結ぶと睨みつけるように私を見つめた。

「エスティ様の理屈が正しいのであれば、この花は貴方の元へ来るべきだったものです」
「へ?」

潤んだ彼女の目じりには僅かに雫が溜まっている。
なんだかよくわからないけど、このままじゃ彼女を傷つけてしまう。

私の直感がそう告げたため、花束を受けるとことにした。

「あ、ありがとう。大事にするわね」
「はい」

途端に表情が綻び笑顔になった。
ホッとするものの、今の状況を考えてみるとやっぱりおかしい。

何で私、セイラと一緒にいるんだろう。

彼女を見るのに気が引けた私は、自然と視界が下に下がった。
俯くと受け取った白百合が視界に入る。

やっぱり綺麗。

花には興味がないから好きな花とかももちろん詳しくないけど、百合はなんとなく好きだった。確か母上が好きだったような気がする。だからかもしれない。

白百合を見つめていると、まるで花と目が合っているかのような感覚を覚える。
真っ白な花弁が本当に綺麗。

どうしてこんなに綺麗な物を彼女は私に渡したんだろう。

顔を少し上げ、チラリとセイラを見ると私に向かって微笑む彼女がいた。

「やっぱり貴方にはその花が似合いますね」
「え?」

小さく呟いた彼女の声は、なんとか聞こえるほど微かなものだった。
でもその言葉は酷く引っかかるもので、聞き逃せるようなものではなかった。

今、なんて言った?
やっぱりって、まるで前にも私が花をもったところを見たことがあるかのような……。

もしかして誰かと勘違いしているのかしら。
でも、私と勘違いする人物なんている?

どうにも腑に落ちないが、それを彼女に聞き出せるほどの関係性はもう私たちの間にはない。
もやもやとした居心地の悪さを感じながら、早く頼んだ紅茶が来てくれることを願っていた。

ふいに彼女が口を開ける。

「エスティ様は、どうしてあんなところにいたのですか?」
「べ、別に……。ただの観光よ」
「観光、ですか」

警戒しつつ答えると、なぜかセイラは寂しそうに頷いた。
やっぱり今日の彼女はおかしい。

1カ月ほど前の出来事とはいえ、散々いじめていた私に気軽にお茶に誘うのもこうして何もなかったかのように会話しているのも。
この状況自体が非常におかしいのだ。

彼女の意図をなんとか掴もうと、私も同じような質問を返す。

「セ――メドビン様こそ、どうしてあそこに?」
「……別に名前で呼んでくださって構いませんのに」

セイラは私を試すように、妖艶に笑った。
ゾクリと、背中に悪寒が走る。

やっぱり、今日のセイラかなりおかしい。
あの可憐な彼女がこんな惑わすように笑うわけない。

あれ?
でも待って。
思い返すと以前、彼女はこんな風に不思議な気配を感じさせていた事が一度だけあった。

教室ではコンタクトを取ることは全くなくなってしまったため、普段の彼女が今と同じ雰囲気を纏っているのかはわからない。

しかし、最後に会話をした彼女は私の知っている彼女とは若干違っていた。

私が彼女をいじめている真犯人だと判明して少し経ったとき。
昼休みの時間にナタリーが私を訪ねてきたときだ。

あの時、ナタリーを迎えにきた彼女は今の彼女のように普段とは違った雰囲気を纏っていたと記憶している。

もしかして、これがセイラの素だとか言わないわよね。
いや、本当にそうかもしれない。

ただ私の知っている彼女も今目の前にいる彼女も、どちらも本物なのではないかと思えて仕方なかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

【完結・全7話】妹などおりません。理由はご説明が必要ですか?お分かりいただけますでしょうか?

BBやっこ
恋愛
ナラライア・グスファースには、妹がいた。その存在を全否定したくなり、血の繋がりがある事が残念至極と思うくらいには嫌いになった。あの子が小さい頃は良かった。お腹が空けば泣き、おむつを変えて欲しければむずがる。あれが赤ん坊だ。その時まで可愛い子だった。 成長してからというもの。いつからあんな意味不明な人間、いやもう同じ令嬢というジャンルに入れたくない。男を誘い、お金をぶんどり。貢がせて人に罪を着せる。それがバレてもあの笑顔。もう妹というものじゃない。私の婚約者にも毒牙が…!

殿下が私を愛していないことは知っていますから。

木山楽斗
恋愛
エリーフェ→エリーファ・アーカンス公爵令嬢は、王国の第一王子であるナーゼル・フォルヴァインに妻として迎え入れられた。 しかし、結婚してからというもの彼女は王城の一室に軟禁されていた。 夫であるナーゼル殿下は、私のことを愛していない。 危険な存在である竜を宿した私のことを彼は軟禁しており、会いに来ることもなかった。 「……いつも会いに来られなくてすまないな」 そのためそんな彼が初めて部屋を訪ねてきた時の発言に耳を疑うことになった。 彼はまるで私に会いに来るつもりがあったようなことを言ってきたからだ。 「いいえ、殿下が私を愛していないことは知っていますから」 そんなナーゼル様に対して私は思わず嫌味のような言葉を返してしまった。 すると彼は、何故か悲しそうな表情をしてくる。 その反応によって、私は益々訳がわからなくなっていた。彼は確かに私を軟禁して会いに来なかった。それなのにどうしてそんな反応をするのだろうか。

【完結】断罪された悪役令嬢は、全てを捨てる事にした

miniko
恋愛
悪役令嬢に生まれ変わったのだと気付いた時、私は既に王太子の婚約者になった後だった。 婚約回避は手遅れだったが、思いの外、彼と円満な関係を築く。 (ゲーム通りになるとは限らないのかも) ・・・とか思ってたら、学園入学後に状況は激変。 周囲に疎まれる様になり、まんまと卒業パーティーで断罪&婚約破棄のテンプレ展開。 馬鹿馬鹿しい。こんな国、こっちから捨ててやろう。 冤罪を晴らして、意気揚々と単身で出国しようとするのだが、ある人物に捕まって・・・。 強制力と言う名の運命に翻弄される私は、幸せになれるのか!? ※感想欄はネタバレあり/なし の振り分けをしていません。本編より先にお読みになる場合はご注意ください。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

病弱な幼馴染と婚約者の目の前で私は攫われました。

恋愛
フィオナ・ローレラは、ローレラ伯爵家の長女。 キリアン・ライアット侯爵令息と婚約中。 けれど、夜会ではいつもキリアンは美しく儚げな女性をエスコートし、仲睦まじくダンスを踊っている。キリアンがエスコートしている女性の名はセレニティー・トマンティノ伯爵令嬢。 セレニティーとキリアンとフィオナは幼馴染。 キリアンはセレニティーが好きだったが、セレニティーは病弱で婚約出来ず、キリアンの両親は健康なフィオナを婚約者に選んだ。 『ごめん。セレニティーの身体が心配だから……。』 キリアンはそう言って、夜会ではいつもセレニティーをエスコートしていた。   そんなある日、フィオナはキリアンとセレニティーが濃厚な口づけを交わしているのを目撃してしまう。 ※ゆるふわ設定 ※ご都合主義 ※一話の長さがバラバラになりがち。 ※お人好しヒロインと俺様ヒーローです。 ※感想欄ネタバレ配慮ないのでお気をつけくださいませ。

処理中です...