前世の記憶そのままのオッサンが転生したら
平凡なアニメヲタクである不器用なオッサン(蔵棚正貴46歳)が災害で死に、記憶を持ったまま異世界転生してしまう。その先で「美少女ティナ」や他の仲間と出会い、財産である「アニメヲタクの知識」を駆使し、「現代武器」や「モア」と呼ばれる兵器を駆り、死に別れた家族を探す、異世界シャッフル冒険SFファンタジー。
あなたにおすすめの小説
キャンピングカーで往く異世界徒然紀行
タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》
【書籍化!】
コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。
早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。
そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、燃料補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。
道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが…
※旧題)チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜
※カクヨム様でも投稿をしております
辺境伯家ののんびり発明家 ~異世界でマイペースに魔道具開発を楽しむ日々~
Lunaire
ファンタジー
壮年まで生きた前世の記憶を持ちながら、気がつくと辺境伯家の三男坊として5歳の姿で異世界に転生していたエルヴィン。彼はもともと物作りが大好きな性格で、前世の知識とこの世界の魔道具技術を組み合わせて、次々とユニークな発明を生み出していく。
辺境の地で、家族や使用人たちに役立つ便利な道具や、妹のための可愛いおもちゃ、さらには人々の生活を豊かにする新しい魔道具を作り上げていくエルヴィン。やがてその才能は周囲の人々にも認められ、彼は王都や商会での取引を通じて新しい人々と出会い、仲間とともに成長していく。
しかし、彼の心にはただの「発明家」以上の夢があった。この世界で、誰も見たことがないような道具を作り、貴族としての責任を果たしながら、人々に笑顔と便利さを届けたい——そんな野望が、彼を新たな冒険へと誘う。
他作品の詳細はこちら:
『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】
『テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/515916186】
『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』
【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】
とあるガンマニアの異世界冒険物語。
ポムポム軍曹
ファンタジー
「本当に異世界に来てしまったんだなあ……」
ホームセンターに勤務する榎本孝司は休日の日、趣味のサバイバルゲーム中に突如発生した濃霧に迷い込んでしまう――――そして霧の先にいたのはこの世の者とは思えない絶世の美女であった。
『儂の世界を調べてもらえぬか?』
半ば強引に拉致同然に連れてこられたのは地球でも異世界でもない神の領域。
彼女は自身を異世界の神だと名乗り、自分が作り上げた世界に発生した異常を調べて欲しいと言う。
そして、
『お主には神である儂に代わって異世界で起きている崩壊の兆しを調べて欲しいのじゃ』
そう言われて異世界と地球を管理するそれぞれの神様によって依頼されて送り込まれた先は神が作った異世界。魔法が存在し、文化や技術の差が著しく異なる国同士がひしめき合う箱庭のようなどことなく地球と似た文化や文明が存在する不思議な世界だった……
これは異世界各地を渡り歩き、世界を管理する神に代わって異世界の危機を解決する冒険物語。
銃と剣、火薬と魔法、謀略と正義、人々と神々の思惑が交錯する物語である。
転生した幼女賢者は勇者特科寮管理人になりまして
古森きり
ファンタジー
シーディンヴェール王国始まって以来の天才幼女、アーファリーズは魔法騎士団の騎士を志望したが、彼女を妬む者たちにより『勇者特科』の学生寮管理人にされてしまった!
『対魔王兵器』、勇者候補に選ばれた六名の男女生徒のお世話。
前世から培った『賢者』の実力見せてやろうじゃないか!
「王国総戦力をもってしても手に負えない化け物を六人育てあげてやる! はーっはっはっはっは!」
※お仕事は寮管理人です。大事なことなのでもう一度言うけどお仕事は寮管理人です。
※ベリーズカフェさんで読み直しナッシング書き溜めしてます。
※小説家になろう、カクヨム、アルファポリス版は改稿したやつです。
さようなら竜生、こんにちは人生
永島ひろあき
ファンタジー
最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。
竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。
竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。
辺境の農民の子供として生を受けた竜は、魂の有する莫大な力を隠して生きてきたが、のちにラミアの少女、黒薔薇の妖精との出会いを経て魔法の力を見いだされて魔法学院へと入学する。
かつて竜であったその人間は、魔法学院で過ごす日々の中、美しく強い学友達やかつての友である大地母神や吸血鬼の女王、龍の女皇達との出会いを経て生きる事の喜びと幸福を知ってゆく。
※お陰様をもちまして2015年3月に書籍化いたしました。書籍化該当箇所はダイジェストと差し替えております。
このダイジェスト化は書籍の出版をしてくださっているアルファポリスさんとの契約に基づくものです。ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。
※2016年9月より、ハーメルン様でも合わせて投稿させていただいております。
※2019年10月28日、完結いたしました。ありがとうございました!
ギフトで復讐![完結]
れぷ
ファンタジー
皇帝陛下の末子として産まれたリリー、しかしこの世はステータス至上主義だった為、最弱ステータスのリリーは母(元メイド)と共に王都を追い出された。母の実家の男爵家でも追い返された母はリリーと共に隣国へ逃げ延び冒険者ギルドの受付嬢として就職、隣国の民は皆優しく親切で母とリリーは安心して暮らしていた。しかし前世の記憶持ちで有るリリーは母と自分捨てた皇帝と帝国を恨んでいて「いつか復讐してやるんだからね!」と心に誓うのであった。
そんなリリーの復讐は【ギフト】の力で、思いの外早く叶いそうですよ。
猟師異世界冒険記
PM11:00
ファンタジー
日本で猟師をしていた昌彦(75歳)は老衰によって亡くなってしまう。
昌彦は、長年害獣を駆除し続けた功績とその腕前を神に買われ、強大で凶暴な"モンスター"が暴れている世界、エイリエナへと送られた。
神によって若返らせてもらったその身体と、神から狩猟用に授かった猟銃を持って、昌彦(40歳)いざ異世界を冒険!
しかし、転生先の山には、人っこ1人見当たらなかった。山の頂上から周りを見渡しても、見えるのは、どこまでも連なる雄大な山々だけだった。
「…どこに行けば人里なのかも分からないな…そもそもこの世界に人って居るのか? まあ、どうしようもないか…あきらめて、この山で狩りをして暮らしていくしかないな」
昌彦の異世界サバイバル生活が、今始まった。
システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。
大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった!
でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、
他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう!
主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!?
はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!?
いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。
色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。
*** 作品について ***
この作品は、真面目なチート物ではありません。
コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております
重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、
この作品をスルーして下さい。
*カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
連載再開待ってました!この流れだと戦闘は避けられないのかな?ティナさんが泣くことがなければ良いなぁ、と思っております。
タカ61(ローンレンジャー)様
コメントありがとうございますm(*_ _)m
そしてご無沙汰しております。
ハードな展開は、書いてて精神的にしんどくなるのでなるべく減らすようにしてるのですが、物語上仕方が無い場合もありますよね。自分的には、あまり波風が立たない様な物語進行を望んでるんですよ(笑)
あけましておめでとうございます。今年も楽しみにしています。
政治的な思惑が複雑に絡み合う中、中年のおっさんと美少女は無事に渡り切れるのか?そして新キャラの運命は?ワクドキが止まりません。マイペースで構いませんので、更新お待ちしています。
タカ61(ローンレンジャー)様
あけましておめでとうございますm(*_ _)m
今年も何卒宜しく御願い致します!
一章も大分佳境に差し掛かって来ました(多分)このまま順調に認定式まで進めば良いのですが、何やら雲行きが怪しくなっております。マサキは果たしてマッタリなスローライフに戻れるのか?書いてる自分も解りません(笑)
書き溜めをして居ないので、微妙?な感じで更新して行きます!
ご感想有難う御座いましたm(*_ _)m
お、M500のカスタマイズですか。MGCのブローバックグロックにタスコのプロポイント4を載せてジャパンビアンキカップやジャパンスティールチャレンジ、プラチナカップなどやっていた身としてはワクワクしてしまいます。楽しみです。
今年も残りわずか。年末年始、どうぞ健やかにお過ごしください。
タカ61(ローンレンジャー)様
今年も沢山のご感想有難う御座いましたm(*_ _)m
読者様がリアクションして下さる事で執筆のモチベーションが保たれている次第です!
MGC懐かしい!デルタエリート、ナストフ45(ブローバックしない)が好きで持ってましたよ!ただ、トリガーが重いんですよね。
M500は現在、資料用にグリップの制作に入っています(リアルで)(笑)
そして、何故か手持ちのライフルスコープが付いて激重になっているので、ピストルスコープとホロサイトを付けようかと思案中です。
当時、エイムポイントつきの93Rとか憧れでしたよ。
本編では認定式終わったら、そろそろゲテモノオート(笑)を出そうかと思ってます!
そちらは氷点下が続いてるそうで、お身体にお気を付けて年越しを迎えて下さい!
来年も宜しく御願い致しますm(*_ _)m
魔法理論が一息ついて、次はモアについてかな?この後の展開が楽しみです。
タカ61(ローンレンジャー) 様
いつもご感想有難うございます!m(*_ _)m
モアについては、ここまで書いていてなんですけど、未だ具体的なイメージが湧いてこないのでもう暫く後になる予定です(笑)
今後は、過去書いた物の矛盾の修正と、世界観等を固めていこうかと思っています。
書いていると、勝手に脳内補完されていて矛盾点が沢山出て来るので、物書きって改めて難しいと感じている所です。
今後とも宜しく御願い致します。m(*_ _)m
タカ61(ローンレンジャー)様
何時もご感想有難うございますm(*_ _)m
「何となく」で始めた行き当たりばったり物語ですが、今になって設定等の辻褄合わせにかなり四苦八苦しております!(笑)
一応「作者」ですが、自分でさえも展開が解らないと云う(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(*_ _)m
タカ61(ローンレンジャー)様
いつもご感想有難う御座います!m(*_ _)m
魔法の有る世界で、「魔法だから」の一言で済む事だったんですが、使えて当然だけど、それにはちゃんと原理と理由が有るという所を表現するのが難しかったです。魔法の無い現実で生きている自分には、これが限界の表現方法でした(笑)
アリシアがカミングアウトしましたが、その事によって今後どう考えたり動いたりするのか自分にも解らないので期待したい所です。
自分ルールで書くと決めた時はアニメも含めてですが、他の作品を見てしまうと影響をモロに受けて仕舞うので見ないように決めてるので未だ拝読出来てませんが、落ち着いたら楽しませて頂きます。
有難う御座いましたm(*_ _)m
ようやく続きを読めて心から嬉しいです。私は北海道の恵庭に住んでいるので、千歳の航空祭も何度も見に行っています。なので情景が頭の中に浮かんでとても楽しませていただきました。何か特別な事情がないのであれば、週一くらいで更新していただけるととても嬉しいです。
追伸:私も一つ物語を書き始めました。もしお時間があれば読んでいただけると嬉しいです。
タカ(61)ローンレンジャー様
ご感想有難うございます!
更新遅くなり申し訳ありません!m(*_ _)m
去年10月から少々病気を患ってまして、通常生活もおぼつかない状態でして色々ともがきながら書いている次第です。
物語を楽しくするには、書き手も楽しくしないとそのまま文章に現れるなぁと痛感しました。
基地祭は楽しいですよね!
近くに住んでいると色々と問題もあると思いますが、純粋に戦闘機を見て「カッコイイ!」と思う気持ちはいつになっても無くしたくないものです。
ご自身も執筆を始められた様で拝読させて頂きますね!
今後ともよろしくお願いします。
壁|ω・)チラッ
壁|ω・)チラッ
壁|ω・)チラッ
更新待ってまーすp(^_^)q
更新きたー!
納豆カルボナーラ、美味そうですけど(笑)。
タカ(61)ローン・レンジャーさん
おはようございます。
お待たせ致しまして申し訳ないです!向こうにも書きましたが、誤って途中の物を投稿してしまいました!
103話再掲しますので暫しお待ち下さいませ!m(*_ _)m
壁|ω・)チラッ
見事和食を引き当てましたね。お疲れ様でした(笑)。ブレードフィッシュ、サンマ(秋刀魚)が一番先に思い浮かんだんですが、なるほど太刀魚の線もあったかぁ。こういうのを予想しながら読むのも楽しいです。
冒険者パーティーをバンドメンバーに例えるのは新鮮でした。とても面白かったです。
ティナさんのセーラーム◯ンコス、ぜひ見たいですね(笑)。
タカ(ローンレンジャー)さん
いつもご感想有難うございます!m(*_ _)m
ナイスな感じで外見とは違った店に入ったら蕎麦屋的な間取り手間、しかも何がメインなのか解らないお店です。www
でも「わふー!!」の食事に有り付ける様でウハウハなクラタナです(笑)
ティナのセー〇ームー〇のコスプレ姿誰か描いてくれないかな……と思ってます!
ぬっこ
確かにティナさんにとっては異世界人は身近なもの、なんでしょうね。なんせ義理のお父さんとその知り合いが異世界人なワケですから。異世界人はちょっと変わった能力を持つ人、なだけで、別に強くも恐ろしくもない、普通の人。なので、ティナさんに対しては普通に接すれば良いんじゃないですか、クラタナさん?
工業や製造業などについては内燃機関が魔法のせいで発達していないのでこんなもんじゃね?で納得できないかな?あまり深く考えず、できる生活を楽しみましょうよ(笑)。
タカ61(ローンレンジャー)さん
ご感想有難うございます!
ティナに関してはその通りですね。クラタナの主人公になり無くない心境と、現状の自分が異世界人である自覚の上に「異世界人とはこう有るべきだ」みたいな固定観念があったので、その辺の葛藤があったんだと思います。
ファンタジーで魔法の存在する世界観なので、色々と辻褄合わせるのに全て「魔法」で片付けれると云う、本当に『魔法』の言葉ですよね(笑)
ぬっこ
クラタナさん、アグレッサーでも結構強めにスキルの重要性を説かれてたのに、すっかり忘れてたんですね。それをジミさんに指摘されてようやく理解したのは良いけど、まさか自分が異世界で主人公のような立場に立つとは思っていなかったからしょうがないのかな?
でも実際問題、戦車が無敵だったのに航空機ができてトップアタックでやられちゃう、しかもそれが新開発された武器ではなく、操縦スキルによる、となれば、どの国だって欲するし、手に入らないなら均衡を保つために抹殺すべし、という展開だって見えてきますよね。知らぬは本人ばかりなり。周りの人間は大変だわ(笑)。
ロリ子、前世の記憶は消えてる?それともロックされてる状態?もしかしてクラタナさんの妹だったりして?今後の展開に期待。
お料理、全く違う文化圏で和食系の料理があるという事は、過去にも転生者がいたのかな?それとも別の国の料理が流れてきてる?色々なプロップがあって今後が楽しみです。
タカ61(ローンレンジャー)さん
ご感想有難うございます!
元々の主人公が、既に人生を半分諦めてる(笑)アラフィフのしがない零細企業サラリーマンという事もあって、自ら矢面には立ちたくないと云う性格をしています。(笑)
大雑把な話の軸としては、「人の本質」や「正しい解」などと云う、無謀にも漠然とし過ぎるテーマを、主人公やその周りのキャラクターを通して表現出来たらなぁと思っています。
異世界物アルアルのお約束も、出来れば盛り込もうと思っていますが、どちらかと云うと、異世界を謳っては居る物のヒューマンドラマ的な感じになるのかな?と最近感じている次第です。
主人公がネガティブ思考でアレなもんで(笑)作者自身も今後、物語がどう進んで行くのか解らないと云うのが正直な所です。(笑)
今後も宜しく御願いいたします。
ぬっこ
執筆再開、本当に、本当に、本当に!ありがとうございます!一日千秋の思いで待ち続けて半年近く、ようやく二人の物語を再び読める事に心が震えています。絶対に最後まで読ませていただくので、どうか最後まで書ききってください。よろしくお願いします。
タカ(61)ローン・レンジャー様
大変お待たせしまって申し訳ございませんでした!m(*_ _)m
待って居て下さった読者様に感謝しかありません!
有難うございます!
執筆は薬を飲みつつの活動なのですが、途中で二章を入れようとした所から全く書けなくなった為、何とか描きやすい本編の執筆を開始した所からです。
人物が増えて来ましたし、その分の各々の人間関係やら描写や隊員個人個人のエピソード等、国家間の陰謀やバトルも書いて行こうと思ってますので、長い目で見て頂けると幸いです。
いつも感想頂有難うございます!
ぬっこ
明けましておめでとうございます。昨年はこちらの作品を楽しませていただき、ありがとうございました。今年も更新を心待ちにしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
タカ61(ローンレンジャー)さん
あけましておめでとうございます。
いつもご感想ありがとうございます。
暮れから体調を患っており、構想はある物の文章を具体化出来ず、壁に当たって居る状況で更新が遅れてすみません。
ボチボチやって行きますので、今後とも生暖かい眼で読んで頂けると幸いです。
今年も宜しく御願い致します!
ジミさん、情報通過ぎて、怪しいというか胡散臭い(笑)。過去の経緯から、革命派に身を投じてたりしないよね?クラタナさんやティナさんを傷つけるような事はしないでよ。
お偉方さん達の同窓会を鑑みるに、どこの国も大変ですなぁ。そんな中でクラタナさんの新スキルと戦闘方法をお披露目したら、いったいどうなる事やら。ティナさんを人質に取られて亡命するように脅されたりして。
スキル認定が無事に終わる事を祈ります。
タカ61(ローン・レンジャー)さん
いつもご感想有難うございます!
ジミさんは近衛兵隊に入隊以後、一度も転属せずに18歳から今の歳(現在27歳)までやって来ました。十年近く同じ土地で仕事をしてたので、それなりの内部事情の知識があるんだと思います。今後のジミさんの身の振り方は、本人に任せるしか無い感じですね。
クラタナは本人の性格もあって、出来るだけ楽に元の家族を探したい様ですが、状況がそうさせてくれないみたいです。
自分も、他作品等を読んでて鬱展開はかなり苦手なのですが、今後のキャラの動き次第って感じだと思います。
ご感想有難うございました!
おやまあ、まさかのロリ子転生者説勃発。しかも訳ありっぽい?触れて良いのか悪いのか、難しい所ですね。クラタナさんがさりげなく自分が転生者であることを仄めかし、ついでに前世のキーワードをさりげなく会話して、ロリ子に食いつかせる、と言う感じになっちゃいますかね。こうなってくると他にもポロポロ出てきそうだなあ転生者。
タカ61(ローン・レンジャー)さん
ご感想ありがとうございます!
クラタナは今迄(異世界に来てから)殆どティナとしか話す機会が無かった為、打ち解けたアリシアと話をしていると、自分の正体を知っているティナと会話をしている感覚に陥って、思わず言ってしまったんだろうと思います。
これからの展開で、打算的では無いにしろ、クラタナのポカ(笑)でつられてバレてしまうって事も無きにしも非ずです。(笑)
災害による転生者は多いですが(ポーラさんとか)、飛ばされた時間や場所が違うので会えるのか会えないのかは、引きこもらずクラタナがちゃんと動いてくれれば会える?のかな?(笑)
ありがとうございました
クラタナさん、さすが年の功(笑)。タダの変態オタクでは無かったんですね。ちゃんと気配り、配慮ができるなんて。
メイドロリ子、可愛いんだろうなぁ。からかって真っ赤にさせたいです(笑)。
さて、スチュアート君の運命やいかに?(笑)。
タカ(61ローン・レンジャー)さん
ご感想ありがとうございます!
そうですね、クラタナは歳が46歳という事もあり、前世では中間管理職の立ち位置で仕事をしていたみたいです。それもあって、相手に合わせた対応が出来たんだと思います。
アリシアは見た目も一応設定では、可愛いのですが、性格や生い立ち等は全く決めて無くて、書いてるうちに勝手に話しだしてあんな感じになりました(笑)
やはり可愛いは正義!ですね!
はじめまして。連載再開嬉しく思っています。
私が初めての感想カキコになりますが、魔獣に襲われ命の危険にあるときにペロペロしたり、あまりにも目に余るオタク描写のせいでイマイチ人気が出てないのかな?私もちょっとそれは、とも思いましたが、マクロスファンなもので、モアの操縦をガウォークの操縦に脳内変換して楽しんでいます。あと、出てきた拳銃がちょっとマニアックなのもお気に入りです(笑)。
作者さんがどのような方向に振りたいのか分かりませんが、思うままに書き連ねて下さい。最後まで読ませてもらおうと思います。まずはご挨拶まで。
タカ61(ローンレンジャー)さん
ご感想ありがとうございます!
こういった書き物をするのは二作目なんですが、書き溜めもプロットも無く、その日の気分で一気に書いているので、拙い文章だったりします事をお許しください。
人気になれば……と云う密かな想いは有りますが、書いてる本人がチキンなので(笑)プレッシャーを感じない程度に、ひっそりこっそりと知ってる人だけ楽しんで頂ければな……と思う次第です。
バルキリーネタ(笑)は正解です!世界観をどうするか色々悩んだのですが、ダチョウに強化パーツとイメージしたらガウォークになっていました。
作品中、矛盾設定や辻褄が合わない事も有るかと思いますが、作品を読んで、少しでも「ニヤニヤ」して頂けると幸いです。
この度は、ご意見とご感想誠にありがとうございました
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。