上 下
109 / 162

18 シルファー殿下の査察_04

しおりを挟む
   *          *

 翌日、シルファー殿下の査察団一行は、ロスシルド領の普請工事の現場に向かっている。
 一方、ハルコンとミラは、午後に査察予定のシルウィット領の現場に直行していた。

 でも、ハルコンとしては、他領の様子も大変気になるところだ。せっかくだから、殿下の侍女セロンに思念を同調させて、向こうの様子を観察しようと思った。

 数刻程経過した後、殿下達がご覧になられたのは、とにかく作業人員でごった返す過密な現場だった。
 とにかく、旧式の道具のみでひたすらマンパワーに頼って掘り進むという、かなり手際の悪い工事。

 セイントーク領の現場が完了している噂を聞き、工期圧力を現場に必要以上に迫る技官達の悲鳴。不満そうに働く作業員達の群れ。

 さすがのハルコンも、その様子を見て、これは酷いねぇと思わず苦笑いを浮かべてしまった。

「ねぇ~っ、どうしたのハルコン? 何かうんざりした顔をしてるよ?」

 ミラが不思議そうな顔をして訊ねてくる。

 ハルコンとミラの目前の現場は整然としており、人員が適材適所に配置されていて、極めて合理的だ。
 対岸には、殿下の午後の到着を前に現場の指揮を執る、ローレル卿と家臣団の一群が見られた。

「うぅん、何でもないよ。殿下が査察に向かわれたロスシルド領の現場が、ちょっと気になっただけさ」

「ふぅ~ん、そうなんだ」

 ハルコンは、ひとつ頷くと、再び殿下の侍女セロンに思念を向け始めた。
 
 遅々として進まない現場に、ロスシルドの技官は苛立ちを隠せない様子。
 中には仕事のハカがいかない若年層や高齢の作業員達を鞭で脅したり、逆に強面の輩を宥めすかしたりする技官もいた。

 とにかく、早く工事を終わらせようと躍起になっている有様だが、……いやぁ~、これは酷いブラック現場ですなぁと、ハルコンの眉間の皺がますます深くなる。

「まぁ、これが通常の工事なのですが。昨日のセイントーク領を見た後では、いやはや……」

 査察団の技官が、現場の酷さに圧倒された殿下の気持ちを汲み取るように、正直に感想を述べているのが印象的だった。

「ロスシルド領は大体ワカりました。ですから、午後はシルウィット領の現場に向かうことにしましょう! ハルコン様とミラさんもお待ちなそうなので!」

 シルファー殿下はそう仰って、査察団に向かってにこやかに微笑まれるが、疲労の色は隠せない。
 侍女セロンの目を通して、殿下、大変お疲れ様でございましたと、ハルコンは心からそう思った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】魔獣の傷をグチャグチャペッタンと治したらテイマーになっていました〜黒い手ともふもふ番犬とのお散歩暮らし〜

k-ing ★書籍発売中
ファンタジー
★第四回ファンタジーカップ参加作品★  主人公は5歳の誕生日に両親から捨てられた。  真っ黒な髪に真っ黒な瞳。  そして、授かったスキルは回復属性魔法(闇)。  両親のスキルを授かることが一般的な世界で、主人公は異質の存在、悪魔と呼ばれた。  そんな彼は森で血だらけに倒れているウルフ三匹と出会う。  いざ、スキルを使うとグチャグチャと体を弄る音が……。  気づいた時には体一つに顔が三つくっついていた。  まるで地獄の門番ケルベロスにそっくりだ。  そんな謎のウルフとお散歩しながら、旅をするほのぼので少しダークなファンタジー。  お気に入り登録、コメントどんどんお待ちしております!  コメントしてくださると嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

あなたの運命の番になれますか?

あんにん
BL
愛されずに育ったΩの男の子が溺愛されるお話

バッドエンド勇者の強くて異世界転生《ニューゲーム》 ~世界を救ったのに殺された最強勇者、現代日本に転生。その後また異世界に召喚されるの巻~

真木ハヌイ
ファンタジー
かつて悪しき竜を倒し、世界を救った勇者アルドレイ。だが、その最期は、愛しの姫に告白した直後に刺されて殺される、バッドエンド極まりないものだった。やがて、彼の魂は現代日本で転生。二宮智樹という少年へと生まれ変わる。クソ強い以外はごくごく平凡な人生を送ってきた智樹。だが、ある日、彼の前に謎の美少女魔法使いが現れ、彼を元の異世界へと拉致召喚する。なんと、異世界は再び、悪しき竜の復活によりピンチに陥っていた。美少女「お願いします、アルドレイ様、世界をまた救って!」智樹「断る」。さいつよ現役高校生、智樹の、世界を救うんだか救わないんだかの旅がふたたび始まる……。 なろうで2016~2017年にかけて掲載していたやつの改稿版ですが、2章からは最近書いたやつです。 カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。 ざまぁ成分は微量です。

屈した探偵は全身に祝福を浴びせられる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

最初から勘違いだった~愛人管理か離縁のはずが、なぜか公爵に溺愛されまして~

猪本夜
恋愛
前世で兄のストーカーに殺されてしまったアリス。 現世でも兄のいいように扱われ、兄の指示で愛人がいるという公爵に嫁ぐことに。 現世で死にかけたことで、前世の記憶を思い出したアリスは、 嫁ぎ先の公爵家で、美味しいものを食し、モフモフを愛で、 足技を磨きながら、意外と幸せな日々を楽しむ。 愛人のいる公爵とは、いずれは愛人管理、もしくは離縁が待っている。 できれば離縁は免れたいために、公爵とは友達夫婦を目指していたのだが、 ある日から愛人がいるはずの公爵がなぜか甘くなっていき――。 この公爵の溺愛は止まりません。 最初から勘違いばかりだった、こじれた夫婦が、本当の夫婦になるまで。

転生したら神だった。どうすんの?

埼玉ポテチ
ファンタジー
転生した先は何と神様、しかも他の神にお前は神じゃ無いと天界から追放されてしまった。僕はこれからどうすれば良いの? 人間界に落とされた神が天界に戻るのかはたまた、地上でスローライフを送るのか?ちょっと変わった異世界ファンタジーです。

男は少年達の男根で三日間可愛がられる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...