上 下
93 / 240

16 麗しの王女シルファー・ファイルド_01

しおりを挟む
「やはり、カイルズ・セイントークの子ハルコンは、神の御使いで間違いないのだな?」

 王ラスキンの執拗に問い詰める言葉に、女占い師は表情を硬くして押し黙ったままだ。

 ここは王宮奥深くにある、とある一室。
 時は深夜。燭台の灯りだけが部屋を照らしている。

 室内にいるのは王と宰相、女占い師の3人だけ。まさに極秘の話し合いが行われていた。
 そして、本日もまた、ハルコンは女占い師に思念を同調させることで、この会談をじっと見守っていた。

「女占い師殿、……貴殿はこのハルコンという少年について、どの程度ご存じか? ざっくばらんで構わないから、話して貰えないか?」

 宰相の言葉に、女占い師はかなり動揺している感じ。おそらく、どこまで答えるべきか迷っているのかなぁとハルコンは思った。

「ここ最近の急速なセイントーク領の発展は、王宮でももっぱら噂でな。その陰には、ハルコンという若干7歳の少年が関わっていることを、直属の隠密に調べさせて、報告を受けたところでな」

 王の言葉に、もう逃げ道はないと諦めた様子の女占い師。

 そもそもハルコンと女占い師は、思念の同調と「天啓」という念話を通して、そこそこ仲良くなっていた。

 例えば、セイントーク領で次に出す新商品やサービスをそれとなく伝え、女占い師からは王都で流行の芝居やファッション等を教わっていたのだ。

 まぁ、ネットの文通仲間みたいな感じかなぁとハルコンは認識していた。

 今回、女占い師は、ハルコンとの関係を重視するあまり、王相手でも極力情報の秘匿をするつもりのようだ。でも、そうなると彼女の立場が悪くなるのは目に見えている。

 いやぁ、それはマズいでしょ。何とかしなくちゃなぁ。
 だから、今回ハルコンは女占い師に助け船を送ろうと、「天啓」でこう伝えた。

『私のことを、陛下と宰相様にお伝えしても構いませんよ。後のことはこっちで上手くやりますから、もう我慢しなくていいですよ』

 すると、女占い師は天井を仰いで、ホッとしたように何度も頷いている。
 先程まで、陛下達の追及に対し、もう限界にきている様子だったのだが、……。

「陛下、私からお伝えすることは、ただひとつ。私は、年甲斐もなくこの若干7歳の少年に恋焦がれ、いつの日かお会いしたいと願っております。もうこれ以上、申し上げることはできません」

 いや、……むしろ覚悟を決めて、王と宰相の要求を突っぱねることにしたようだ。
 王と宰相はファイルド国の最高権力者だが、女占い師の覚悟を前に、表情を硬くした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

【完結】父が再婚。義母には連れ子がいて一つ下の妹になるそうですが……ちょうだい癖のある義妹に寮生活は無理なのでは?

つくも茄子
ファンタジー
父が再婚をしました。お相手は男爵夫人。 平民の我が家でいいのですか? 疑問に思うものの、よくよく聞けば、相手も再婚で、娘が一人いるとのこと。 義妹はそれは美しい少女でした。義母に似たのでしょう。父も実娘をそっちのけで義妹にメロメロです。ですが、この新しい義妹には悪癖があるようで、人の物を欲しがるのです。「お義姉様、ちょうだい!」が口癖。あまりに煩いので快く渡しています。何故かって?もうすぐ、学園での寮生活に入るからです。少しの間だけ我慢すれば済むこと。 学園では煩い家族がいない分、のびのびと過ごせていたのですが、義妹が入学してきました。 必ずしも入学しなければならない、というわけではありません。 勉強嫌いの義妹。 この学園は成績順だということを知らないのでは?思った通り、最下位クラスにいってしまった義妹。 両親に駄々をこねているようです。 私のところにも手紙を送ってくるのですから、相当です。 しかも、寮やクラスで揉め事を起こしては顰蹙を買っています。入学早々に学園中の女子を敵にまわしたのです!やりたい放題の義妹に、とうとう、ある処置を施され・・・。 なろう、カクヨム、にも公開中。

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

六山葵
ファンタジー
生まれて間も無く、山の中に捨てられていた赤子レオン・ハートフィリア。 彼を拾ったのは没落して平民になった貴族達だった。 優しい両親に育てられ、可愛い弟と共にすくすくと成長したレオンは不思議な夢を見るようになる。 それは過去の記憶なのか、あるいは前世の記憶か。 その夢のおかげで魔法を学んだレオンは愛する両親を再び貴族にするために魔法学院で魔法を学ぶことを決意した。 しかし、学院でレオンを待っていたのは酷い平民差別。そしてそこにレオンの夢の謎も交わって、彼の運命は大きく変わっていくことになるのだった。

うっかり『野良犬』を手懐けてしまった底辺男の逆転人生

野良 乃人
ファンタジー
辺境の田舎街に住むエリオは落ちこぼれの底辺冒険者。 普段から無能だの底辺だのと馬鹿にされ、薬草拾いと揶揄されている。 そんなエリオだが、ふとした事がきっかけで『野良犬』を手懐けてしまう。 そこから始まる底辺落ちこぼれエリオの成り上がりストーリー。 そしてこの世界に存在する宝玉がエリオに力を与えてくれる。 うっかり野良犬を手懐けた底辺男。冒険者という枠を超え乱世での逆転人生が始まります。 いずれは王となるのも夢ではないかも!? ◇世界観的に命の価値は軽いです◇ カクヨムでも同タイトルで掲載しています。

没落した建築系お嬢様の優雅なスローライフ~地方でモフモフと楽しい仲間とのんびり楽しく生きます~

土偶の友
ファンタジー
優雅な貴族令嬢を目指していたクレア・フィレイア。 しかし、15歳の誕生日を前に両親から没落を宣言されてしまう。 そのショックで日本の知識を思いだし、ブラック企業で働いていた記憶からスローライフをしたいと気付いた。 両親に勧められた場所に逃げ、そこで楽しいモフモフの仲間と家を建てる。 女の子たちと出会い仲良くなって一緒に住む、のんびり緩い異世界生活。

S級冒険者の子どもが進む道

干支猫
ファンタジー
【12/26完結】 とある小さな村、元冒険者の両親の下に生まれた子、ヨハン。 父親譲りの剣の才能に母親譲りの魔法の才能は両親の想定の遥か上をいく。 そうして王都の冒険者学校に入学を決め、出会った仲間と様々な学生生活を送っていった。 その中で魔族の存在にエルフの歴史を知る。そして魔王の復活を聞いた。 魔王とはいったい? ※感想に盛大なネタバレがあるので閲覧の際はご注意ください。

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。 国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です 更新は1週間に1度くらいのペースになります。 何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。 自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m

処理中です...