上 下
98 / 142
season4

scene21-02

しおりを挟む
 特別な意味合いを持って提案したわけではないし、ペアリングは恋人としての証というのが一般的だろう。
 だが言われてみれば、雅の言うように捉えることもできるかもしれない。同性同士で婚約だの、結婚だのといった段取りはないのだし――とは考えてみたものの、さすがに飛躍しすぎではないだろうか。
(どうしてコイツは突拍子もないことを!)
 ぐらぐらと混乱する玲央をよそに、雅は顔を緩く綻ばせていた。
「日本では正式な結婚登録は認められてませんけど、挙式だけだったら海外行けばできるんですよね」
「え……あの、雅サン?」
「個人的にはハワイとかすごくいいなあって。バイトでブライダルアルバムの現像やってたんですけど、チャペルもビーチも公園もすごく綺麗で」
「ちょっと待て! 自分がなに言ってるか、わかってんのか!?」
 慌てて制止の声をかけると、雅はハッとした顔つきになり視線を逸らした。自分の思考が暴走していたことに気づいたらしい。
「そうですよね。《パパラッチ》に撮られたらイメージダウンになりますし」
「いやいや、まだ無名だから。つーか、そういったのじゃなくてさっ」
「でも、これからメディアへの露出高くなるだろうし……調子乗ってすみません。俺があなたの足枷に――」
「るせえなあッ! お前はいつだってそうだ、一人で突っ走ったと思ったら『すみません』だの『ごめんなさい』だの! いい加減にしろよ!」
 言って、雅の額をパチンと指先で弾く。
「い、痛いです」
 つい力が入ってしまったようで、返ってきたのは恨めしそうな顔だった。
 が、知ったことではない。少し言ってやらないと気が済まなかった。
「そこんトコうまく立ち回るし、大丈夫だっての! 将来的にされたとしても、俺様の技量で周囲を黙らせてやるし、できなきゃ、それまでのヤツってことだろうし!」
「またそんな強がりを……」
「テメェがウジウジしてっからだろーがよ! そもそも世間なんぞに、人の恋路を邪魔されてたまるか! 俺は何があってもお前を選ぶし、それくらいの覚悟はとっくにできてるっての!」
 そこで、二人してきょとんとした顔になった。
 勢いで捲し立ててしまったが、やけに恥ずかしいことを口走った気がする。
「と、いうと?」
 続きを促すように雅が見てきた。ここまで来たら自棄だ。
「だから、け、結婚……みたいなのはさておいて。ペアリングくらいなら、考えてやらないこともないっつーか」
 胸の動悸がみるみる速くなり、少し苦しさを感じて胸元を抑える。ちらりと雅の方を見たら、心底嬉しそうに穏やかな笑みを浮かべていた。
「わかりました。だけど、やっぱり合格祝いというのはアレかもですね。俺が貰う側だったら、プロポーズにならないし」
「ちょっ……プロポーズってあのなあ!?」
「あ、玲央さんってば耳まで真っ赤になってる」
「っ、さっきからテメェは……もうそれ、一生傍にいるって言ってるようなモンじゃん」
「俺は刹那主義じゃないですし、そのつもりですけど?」
「そりゃあ俺もだけど」
 思わず「あっ」と声を漏らした。顔を上げれば雅が笑っていて、また顔が熱くなった。
「お前が恥ずかしいコト言うから、うつったじゃねーか!」
「えへへっ、嬉しいです」
 不意に雅の顔が近づいてきて唇を奪われた。ちゅっと小さく音を立てて離れていったかと思えば、至近距離で見つめられる。
「軽く言いましたが本気ですよ。告白したときは深く考えてなかったんですけど、一緒にいるうち、決してあなたを手離したくないと思っちゃいました」
「は……はあ!? な、なに、言って」
「後にも先にもあなたしかいない。こんな気持ちを教えてくれたあなただから、一生かけて尽くさせてください」
「ととっ、唐突に、こっ恥ずかしいこと言ってンじゃねーよ!」
「具体的に言うと、生活的にも精神的にも経済的にも俺が支えたいです」
 あまりにもストレートな告白に、逃げ出したい気持ちでいっぱいになった。こちらは何の心の準備もできていないというのに。
「お前のそーゆートコ、ぜってー悪いヤツに目ェ付けられるっ」
 自分はどこまでも不出来な人間で、素直に想いをぶつけるのも容易くはない。けれど、どんなに不器用でも、この愛しい相手になら伝わることを知っていた。
 だから、負けじと瞳を見つめ返して、
「野放しになんかしておけねーし。――観念して、俺様のものになっちまえよ」
 今度は自分から唇を重ねた。何度か啄むように軽いキスをしてから、口を薄く開いて互いの舌を絡ませ合う。
(甘ったるくて照れくさくて、どうしようもない。だけど、コイツが隣で笑ってくれるだけですごく幸せだ……)
 あたたかな感情が溢れるのを感じながら、玲央は一つ提案することにした。
「なあ、雅。これから先のこと、いろいろ約束しねーか? 会えない時間の寂しさだとか、不安が少しでも和らぐようにさ」
 雅は大きく頷き、そしていつものように微笑んだ。
 その顔を見て、ふとヒーローに憧れていた幼少期に思いを馳せる。このようなことになろうとは少しも思わなかった。
 幼い頃に描いていた将来像とは違う。けれど、自分が憧れていた映画のヒーローたちも、決して一人きりで戦っていたわけではなく、傍に支えがあってこそだった。
 人生は長く、まだまだ夢の途中。この先も多くの壁が待ち受けていて、つまずくことも多々あるのだろう。それでも思うのだ、きっと彼とならばと。
(進むべき道は違っても、俺は雅と一緒に生きていきたい)
 愛しい想いを胸に、二人は笑顔で今後のことを語り合うのだった。


fin.
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本物のシンデレラは王子様に嫌われる

BL / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:582

Sweet☆Sweet~蜂蜜よりも甘い彼氏ができました

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:442

冬月シバの一夜の過ち

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

王子系幼なじみとの恋はgdgdです

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:139

早く惚れてよ、怖がりナツ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:115

他人のスマホを見るもんじゃない。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

簒奪王の劣情と黄金の秘めごと

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

ハルとアキ

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:344

処理中です...