上 下
62 / 142
season2

scene12-06

しおりを挟む
「カット! オーケーです!」ややあって誠の声がかかった。
 息を吐いて雅の上から体をどける。雅はすぐに立ち上がらず、玲央を見つめていた。
「玲央さん、すごくいい演技してました」
「ったりめーだろ? わざわざ頭下げてリテイク申し出たんだから……つか、玲央さん言うなって」
 手を差し出して雅を立ち上がらせていると、誠が駆け寄ってきて周囲の注目を集める。何事かと思えば、
「あのっ、ここがキーになる一連のシーン撮り直しませんか?」
「あ、もしかして俺のせいで違和感でちまったか? 一応繋ぎとしては、智也のアップ撮り直すだけでいいと思うんだけど……」
 言うと、誠は「違いますよ!」と慌てたように手を振る。
「獅々戸さんの演技見たら、もっとやれることあるんじゃないかなって。いい作品を作りたいってのは、みんな同じだろうし。俺のワガママって言ったらそれまでですけど……」
「いや監督はそれでいいんだっての。けど、今から間に合うかって問題がな」
「大丈夫です! 他も一発でオーケー出してもらえれば問題ないってゆーか、獅々戸さんならやれると思うんで!」
 信頼感に満ちた笑顔を返される。玲央の性格上、そう言われては引き下がるわけにはいかなかった。
「上等だ! やってやるよ、俺様をナメんなっての!」
 その後、すべてのリテイクを一発でこなし、本日の撮影も予定どおりに終えたのだった。



 バーベキューや花火を楽しんで、大部屋で映画観賞をしているうちに夜は更けていく。
 部員が持ち寄ったBDやらDVDが上映されるなか、玲央は欠伸を噛み殺していた。
(昨夜も遅かったし、眠くなってきたな……)
 そろそろ部屋に戻ろうと思ったとき、浴衣の袖が引っ張られた。誰かと思えば雅だ。
 目を合わせると軽く手招きされる。誘われるがままに立ち上がって、彼についていくことにした。
「オイ、なんだよ?」
 やって来たのはコテージのテラスだった。満天の星空の下、川のせせらぎが遠くに聞こえるだけでやたらと静かだ。
 雅は振り返るなり、屈託のない笑みを浮かべる。
「お誕生日おめでとうございます、玲央さん!」
 日付が変わったのだろう――八月七日、今日は玲央の誕生日だった。
 正直、期待をしていなかったといえば嘘になるが、真っ先に二人きりで祝われるとは思わなかった。
(誕生日とかどうでもよかったけど、すげー嬉しいっつーか……うわ、こんなんで浮かれるとかガキみてえ)
 甘ったるいことを考えている自分が、バカみたいに恥ずかしくて仕方ない。顔を少し背けながら言葉を返す。
「さ、サンキュ。けど、わざわざ連れ出さんでもいいだろーが」
「だって、真っ先にお祝いしたくて」
「クソッ、人ができなかったことを平然とやりやがってよ」
「ムカつく?」
「ムカつく。テメェの誕生日、来年は俺が一番に祝ってやるから覚悟しとけ」
 ぶっきらぼうに言ってのけると、雅は軽く笑った。
「はい、覚悟しておきます。だけど、ひとまずそれは置いといて……」
 隠し持っていた紙袋から何か取り出し、手渡される。見れば小さな化粧箱だった。
「どうぞ、プレゼントです。開けてみてください」
「お、おう」
 雅の言葉に頷いて、ドキドキしながら箱を開ける。
「ピアス?」
 中に入っていたのは、小ぶりのスタッドピアスだ。
 編み込み模様のシルバーの中に、ラウンドカットされた黒いストーン――おそらくオニキスだろう――があしらわれたデザインで、シンプルながらも上品さがあった。
「趣味に合ったらいいんですが」
「や、すげーいいわコレ」
 ピアスをしている左耳に手をかけ、今しがた貰ったものと入れ替えるように装着する。
 雅はまじまじと見つつ、やがて照れたように笑った。
「思ったとおりお似合いです。自分がプレゼントしたものを身につけてもらえるなんて……光栄ですけど、ちょっと恥ずかしいですね」
「な、なんでお前が恥ずかしがるんだよ! 俺のがハズいわっ!」
「えへへ。でもそうやって、つけていてもらえると嬉しいです」
「バカやろ。嬉しいのはこっちだっての」
 今すぐ自分の目で確認できないのがもどかしく、耳に指を当てて、ピアスの冷たい感触を確かめる。
 しばらくそのような仕草を続けていたら、ピアスに触れていた手をそっと取られて、代わりに雅の顔が近づいてきた。
「新しい一年が素敵なものでありますように。――玲央さんの夢が叶いますように」
 優しく囁かれたあと、耳元にちゅっと柔らかな感触が降ってくる。
 触れ合った部分から熱が伝わっていって、胸がじんわりと満たされるのを感じた。だけれど、どれもこれもがうまく言葉にならない。
 申し訳ないと思いつつ、雅の顔を見上げると、あなたの考えなんてお見通しですよ――とでも言うように優しい笑顔で返された。
「やっぱお前生意気!」
「あは、すみません。生意気な後輩で」
(ああっ、クソ!)
 居たたまれない気持ちになって抱きつく。せめてもの気持ちだった。
「もっと輝いてみせるから……目ェ逸らすんじゃねえぞ」
 誓うように口にしたら、「もちろんです」と背に腕を回された。
 支えてくれる彼の存在がある限り、玲央の心は決して折れない。
 不器用でがむしゃらで――不出来な人間かもしれないが、だとしても一歩ずつ踏みしめて、前に進もうと思ったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本物のシンデレラは王子様に嫌われる

BL / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:582

Sweet☆Sweet~蜂蜜よりも甘い彼氏ができました

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:442

冬月シバの一夜の過ち

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

王子系幼なじみとの恋はgdgdです

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:139

早く惚れてよ、怖がりナツ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:115

他人のスマホを見るもんじゃない。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:67

簒奪王の劣情と黄金の秘めごと

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

ハルとアキ

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:344

処理中です...