上 下
56 / 142
season2

intermission いたいけペットな君にヒロイン役は(EX2)

しおりを挟む
 大樹らが通う大学は二学期制であり、夏季休暇を前にした七月末は、誰もが試験やレポートに追われることになる。
(どうして、他人のレポートを手伝わなくてはならないんだ)
 キャンパス内の図書館で蔵書を確認しつつ、人知れずため息をつく。
 いくつか本を手に取って、数人掛けのテーブル席に戻ると、一人の学生が頭を抱えながら座っていた。大樹は隣に腰を下ろして声をかける。
「参考文献として使えそうな本持ってきた。少しは引用できる内容あるだろ」
「おお……サンキュな」
 と、力なく答えたのは誠だ。なにを隠そう、大樹が手伝おうとしていたのは彼のレポートである。
(まさか、こんなことになろうとは)
 ここでの出会いは偶然だった。休講で一コマだけ余暇ができてしまって、図書館で自習でもしようと思ったのだが、思わぬところでレポート執筆に勤しむ誠と出くわしたのだ。
 本来ならそこで終わりだろう。けれど、ひどく悲壮感が漂っていたので見ていられず、世話焼きな性分が出てしまった。
「ううっ」
 小さく唸りながら、誠がレポート用紙にペンを走らせる。今どき珍しく、担当講師の意向により、手書きでのレポート提出が指定されているらしい。
 文章量はさほどでもないだろうが、誠は大いに頭を悩ませているようで、段々と背が丸まっていく。
「………………」
 知らずのうちに、視線が誠のうなじに向かう。
 そこはしっとりと汗ばんでいて、唇や舌を這わす感触、ともなう彼の反応をつい思い出してしまった。
「……誠、姿勢が悪い」
 邪な考えを振り払って注意すると、すぐに誠は背筋を伸ばす。
(最近、ますますそういった感情を抱きがちでよくないな)
 情欲を律するように息を吐いてから、先ほど持ってきた本を開いた。レポート内容や先行研究と照らし合わせながら目を通していく。
 誠が手を付けているのは《言語学》のレポートであり、専攻がまったく違う分野なのだが、何かしらのヒントくらいにはなるだろう。
「このあたりとか引用できるんじゃないか」
 誠の肩を小突いて、特に関心を引いたページを見せる。
「どこ?」
「ここ」
「んー、どれどれ」
 誠が身を寄せてきて、シトラスの香りがほのかに香った。彼が使っているシャンプーの香りだ。
 シャンプーにはこだわりがあって、髪質改善とやらで、アミノ酸ノンシリコンのものを使っているらしい……が、そのようなことはどうでもいい。
 大樹は純粋にこの香りが好きだった。自分のものとは明らかに違う系統で、なんとも言えぬ心地よさを感じるのだ。
(いつもこんなこと考えているだなんて、このバカには絶対言えないけど)
 当の本人を、じっと見つめる。
 目が合えば「ん?」と無邪気な顔をして、首を傾げられた。
 何気ない仕草がどうしようもなく可愛く思えて、ふっと湧いた衝動が体を突き動かす。
 周囲に人の気配がないことを確認すると、本を顔の高さまで持ち上げながら、誠の顎を掬い……、
「――」
 本で隠すように口づけをする。ほんの数秒程度、重ねるだけのキスだった。
 そっと顔を離したら、誠は大きな瞳を見開いて固まっていた。
 ワンテンポ遅れて、顔が恥じらいの色に染まっていき、慌ただしく体を離してくる。
「みっ、見られたらどうすんだよっ」
「本で隠した」
「くううぅ~っ! どこで覚えたんだよ、それ……恋愛映画の見すぎだろ!」
 そう言う彼は、恥ずかしさで顔が上げられないといった様子で項垂れていた。
 そんな愛おしい姿を見たいがために、メロドラマのワンシーンのような行為を恥ずかしげなく行う自分は、少し盲目的かもしれない。
(まあ……単に俺がしたい、というのもあるか)
 ふっと口元が緩む。誠が拗ねたように文句を言ってきたが、こちらの心をくすぐるだけだということを、きっと彼は知らないだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BL 生徒会長が怖い

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,046

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:7,277pt お気に入り:3,248

【完結】独占欲の花束

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:292

俺の天使に触れないで  〜隆之と晴の物語〜

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:1,065

投了するまで、後少し

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:1,284

借金のカタにイケメン社長に囲われる

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:911

声を失ったSubはDomの名を呼びたい

BL / 連載中 24h.ポイント:3,047pt お気に入り:936

白薔薇を唇に

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:491

処理中です...