上 下
84 / 106

episode.69

しおりを挟む
「せっかくだからリオンの髪飾りにも何か魔法を付与してあげましょうか」
私のにもリオンの魔法が入ってるし、と言うので髪飾りを持ってきてアンナに渡した。

髪飾りに手をかざしたかと思うとパァッと光った。
「はい終わり」
渡された髪飾りはアンナの魔力が感じられた。
「どんな魔法を付与してくれたの?」
私はまじまじとアンナはを見つめる。

「んーなんだと思う?じゃあ勝ったら教えてあげるわ。はい、チェックメイト」
アンナは王手をかけてくる。
当たり前だがその後何回しても勝てなかった。
なので私は初心者だからハンデが欲しいとお願いしたらすんなり了承してくれた。

「しょうがないわね。特別よ」
そう言って駒を何個か抜いてくれた。

それで一勝負したらやっと勝てた。
「ふふ、負けちゃったわね、実は付与したのは危機感知魔法よ。そんなにもったいぶって言うものでもないけどね。この前危険な目にあったから」
アンナはにこやかに笑っていた。

確かにこの前は危険な目にあったけど、私はわかってて自ら飛び込んだのだ。
それにレイがいろいろ付与しててくれてるから大丈夫だと思ってしまうが、アンナはあの現場にいたから心配してくれているのであろう。

危険な事なんてそうそう起こらないと思うからあまり意味はない気がするが、というかそれを言ったらレイの魔法もなのだけれど。
とりあえず私はありがとうとお礼を言った。

その後バックギャモンも一通りやり、休憩がてらお茶を飲みながらおしゃべりをした。
それにしてもアンナは強かった。
学校での成績に加え、家柄、容姿立ち振る舞いと本当に非の打ち所がないと言うか、やっぱり王妃様になるべく人なのだと思った。
男だったらスパダリなんじゃないかと思う。
最初は隣国の王太子ルートなんて、と気になってはいたがシャルルも優しそうな人だったし安心できた。
もし私が男性に転生していたらアンナを好きになっていたかもしれないな。

「リオン何考えてるの?」
私がいろいろ妄想に耽っていたらアンナに話しかけられた。

「えっとね…前も言ったけど、アンナはなんでも出来るなって考えてて。私が男だったら求婚してたなって思ってたの。あ、でもアンナに選んでもらえなかったかも。そしたら今のままの方がいいわね」

「それだったら私が男だったらうまくいってたんじゃないかしら?」
そんな事を言われそうかもしれないと私は笑った。

私達は楽しくおしゃべりをし、そろそろいい時間になったのでアンナを見送ることにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

最悪なお見合いと、執念の再会

当麻月菜
恋愛
伯爵令嬢のリシャーナ・エデュスは学生時代に、隣国の第七王子ガルドシア・フェ・エデュアーレから告白された。 しかし彼は留学期間限定の火遊び相手を求めていただけ。つまり、真剣に悩んだあの頃の自分は黒歴史。抹消したい過去だった。 それから一年後。リシャーナはお見合いをすることになった。 相手はエルディック・アラド。侯爵家の嫡男であり、かつてリシャーナに告白をしたクズ王子のお目付け役で、黒歴史を知るただ一人の人。 最低最悪なお見合い。でも、もう片方は執念の再会ーーの始まり始まり。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

悪役令嬢が美形すぎるせいで話が進まない

陽炎氷柱
恋愛
「傾国の美女になってしまったんだが」 デブス系悪役令嬢に生まれた私は、とにかく美しい悪の華になろうとがんばった。賢くて美しい令嬢なら、だとえ断罪されてもまだ未来がある。 そう思って、前世の知識を活用してダイエットに励んだのだが。 いつの間にかパトロンが大量発生していた。 ところでヒロインさん、そんなにハンカチを強く嚙んだら歯並びが悪くなりますよ?

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

異世界召喚されたけどヤバい国だったので逃げ出したら、イケメン騎士様に溺愛されました

平山和人
恋愛
平凡なOLの清水恭子は異世界に集団召喚されたが、見るからに怪しい匂いがプンプンしていた。 騎士団長のカイトの出引きで国を脱出することになったが、追っ手に追われる逃亡生活が始まった。 そうした生活を続けていくうちに二人は相思相愛の関係となり、やがて結婚を誓い合うのであった。

皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした

葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。 でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。 本編完結済みです。時々番外編を追加します。

最愛の番~300年後の未来は一妻多夫の逆ハーレム!!? イケメン旦那様たちに溺愛されまくる~

ちえり
恋愛
幼い頃から可愛い幼馴染と比較されてきて、自分に自信がない高坂 栞(コウサカシオリ)17歳。 ある日、学校帰りに事故に巻き込まれ目が覚めると300年後の時が経ち、女性だけ死に至る病の流行や、年々女子の出生率の低下で女は2割ほどしか存在しない世界になっていた。 一妻多夫が認められ、女性はフェロモンだして男性を虜にするのだが、栞のフェロモンは世の男性を虜にできるほどの力を持つ『α+』(アルファプラス)に認定されてイケメン達が栞に番を結んでもらおうと近寄ってくる。 目が覚めたばかりなのに、旦那候補が5人もいて初めて会うのに溺愛されまくる。さらに、自分と番になりたい男性がまだまだいっぱいいるの!!? 「恋愛経験0の私にはイケメンに愛されるなんてハードすぎるよ~」

処理中です...