500円玉とコイン数枚の謎謎謎 (4/6改稿)

滋賀県で亡くなったある男。

その死体から、予想も尽かないほど、
アクロバティックな解答へと導きだす
名探偵 白馬小路三世

さて、この死体から、彼の導き出した

論理的かつ
美しき解答とは?




本作の中での鉄道の時刻、料金などは、現在の時刻、料金とは異なります。
執筆時の時刻、料金ですので。
24h.ポイント 0pt
0
小説 198,060 位 / 198,060件 ミステリー 4,560 位 / 4,560件

あなたにおすすめの小説

電脳椅子探偵シャルロット

noriyang
ミステリー
“記録されない真実が、この世界には存在する。” 近未来の都市、 全てがネットワークに接続され、事件も記録され、データとして管理される時代。 その中で、“観察者”として名を馳せる少女がいた。 彼女の名はシャルロット・ホームズ。 義体化された身体と高度なAIによって、事件の記録を読み解く探偵だ。 相棒は、シャルロット専用のAIユニットW.A.T.S.O.N.。 外見は椅子型の端末であり、常にシャルロットと繋がっている。 事件現場に足を踏み入れることなく、ただ“観察”することで真実を解き明かす―― その手法は、誰もが認める名探偵であり、同時に冷徹な“記録者”。 しかし、シャルロットには一つの“謎”がある。 彼女の意識は、どこから来たのか、誰が“観察者”として彼女を作り上げたのか。 その答えは、事件の中に隠されている。 記録を超えて、見逃された真実を追う── 次々と襲いかかる事件の中で、シャルロットはどこまで“人間”に近づくのか。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

月に恋するお狐様 ー大正怪異譚ー

月城雪華
恋愛
あれは明治後期、雅輝が八歳の頃の事だった。家族と共に会合へ出掛けた数日後の夜、白狐を見たのは。 「華蓮」と名乗った白狐は、悪意を持つあやかしから助けてくれた。 その容姿も、一つ一つの仕草も、言葉では表せないほど美しかった。 雅輝はあやかしに好かれやすい体質を持っており、襲って来ないモノは初めてだった。 それ以上に美しい姿に目を離せず、そんなあやかしは後にも先にも出会わない──そう幼心に思った。 『わたしをお嫁さんにしてね』 その場の空気に流されるように頷き、華蓮は淡く微笑むと雅輝の前から姿を消した。 それから時は経ち、十五年後。 雅輝は中尉となり、日々職務に勤しんでいた。 そもそも軍人になったのは、五年前あやかしに攫われた妹──楓を探し出す為だった。 有益な情報を右腕や頼れる部下と共に、時には単独で探していたある日。 雅輝の周囲で次々に事件が起き──

今日はパンティー日和♡

ピュア
ライト文芸
いろんなシュチュエーションのパンチラやパンモロが楽しめる短編集✨ おまけではパンティー評論家となった世界線の崇道鳴志(*聖女戦士ピュアレディーに登場するキャラ)による、今日のパンティーのコーナーもあるよ💕

--GAME PLAYER--(このゲームは寿命を消費します ゲームを開始しますか?YES/NO)

セイシュウ
ファンタジー
ゴミ捨て場で拾った 謎のゲーム機 。 画面に表示されたのは、不可解なメッセージ—— 「このゲームは寿命を消費します。ゲームを開始しますか?」 YESを選んだものの、何も起こらない。 ……はずだった。 ある日、絡んできた男を返り討ちにすると、 「レベルが上がりました」 ——どこからともなく響く、機械音声。 それはただのゲームではなかった。 現実×GAME が交差する、命懸けのゲームが今始まる! タイトル長いので「このゲ」と個人的に言ってます。 ★「小説家になろう」「エブリスタ」「カクヨム」にも投稿しています。

仮題「難解な推理小説」

葉羽
ミステリー
主人公の神藤葉羽は、鋭い推理力を持つ高校2年生。日常の出来事に対して飽き飽きし、常に何か新しい刺激を求めています。特に推理小説が好きで、複雑な謎解きを楽しみながら、現実世界でも人々の行動を予測し、楽しむことを得意としています。 クラスメートの望月彩由美は、葉羽とは対照的に明るく、恋愛漫画が好きな女の子。葉羽の推理力に感心しつつも、彼の少し変わった一面を心配しています。 ある日、葉羽はいつものように推理を楽しんでいる最中、クラスメートの行動を正確に予測し、彩由美を驚かせます。しかし、葉羽は内心では、この退屈な日常に飽き飽きしており、何か刺激的な出来事が起こることを期待しています。

【完結】感熱紙のラブレター

戸波ミナト
ミステリー
私は両親を早くに失い、おばあちゃんに育てられました。 「いつも笑顔で、ひとにやさしくしなさい」というおばあちゃんの教えを守り続けていた私は運命的な出会いを果たします。 私は しあわせでした。