上 下
4 / 51

04、現世の自分

しおりを挟む
頭の中で状況整理する。
アンダーツゥ・モーレイ、15歳。
王宮監査局の局長の母と王宮聖騎士局の副局長の父の長女として産まれた。
母の方が立場として上という珍しい家族。
二等親族には、2歳離れた双子の弟達、そしてモーレイ家祖父母、シャーク家祖父母とみな健在。
三等親族以下省略。
今いるこの場所は、ナーアクティニア王国、首都ナステリストの端に位置するシーア島。
広大な島全て、シーア学園が有する土地となり、学園近くにあるその貴族寮の一室にいる。

既に荷物はすでに運び終わっていて、シェルマウンドが手荷物の片付けをしている最中。
学園に入る前に記憶が戻るなどと、脳内は情報過多であるが、それを見せてはここでの15年を崩すことになる。
格式あるモーレイ伯爵家に生まれ、勉学だけでなく社交的なものまでも含めた英才教育を受けてきた意地がある。
だが、あちらでの15年を鮮明な3D映画のように一瞬で見て、混乱しているのも確か。
気を抜き、ため息を吐いてしまった。
「場所を変えましょうか?」
その溜め息にシェルマウンドが、荷物の配置への文句と取り、こちらに伺いを立ててきた。
「そこでいいわ。……終わったら、声をかけて」
見ているからいけないのだと、視線を窓の外に向けた。
寮の裏手には大海原があり、遥か彼方に見える水平線と空の良い絵画のような風景。
だが、ここは地球ではない、魔物や魔法のある完全なファンタジー世界。
目の前の海に生息しているのは、単なる魚ではなく、魔魚である。
島の裏山には、野生の魔物もいるし、ダンジョンもある。
窓から目線を学園パンフレットに向けると、もうワクワクとしか表現できないものが湧き上がってくるが、それを軽くに表情に出すような教育は受けていない。
だが、今はあちらでの記憶もあり、頬が引くついてしまう。
リアルフォンタジー万歳と叫びたい。
手元のコントローラーや指先だけで行ってきたアレやコレを自分の体でガチ体感できるのだ。
そう、このように。
手元にある熱いコーヒーに魔法で氷を出し、キンキンに冷やしたアイスコーヒーにしてしまった。
「新しくお作りしますか?」
それを見たシェルマウンドは、すぐにこちらに来た。
10年も自分のことを世話してきたシェルには、もう隠せない。
と言うか、今の状況を言いたくて言いたくて。
「シェル、もうダメ。話を聞いて。でもこれは誰にも言ってはダメよ。契約もするわ」
「契約せずとも誰にも話しません。ですが、契約致します」
すぐに手の甲を差し出してきたが、その手をガッシリと掴み。
「めんどいからいい!シェル実は…………………」
令嬢言葉とか飛ばして思い出したあれこれをシェルに浴びせた。
一瞬、目を見開いたが、すぐに真剣な瞳になり、シェルは全てを聞いた。
「…………という訳なの!手伝って!」
「でしたら、これから私が運動不足になる心配にはなくなりますね」
「でしょ!元冒険者のシェルマウンド、これからは従者兼教育係兼護衛ではなく、冒険者仲間……先輩として、指導して欲しい」
「ですが、学園内では従者という二足草鞋が適切ですので、そのようでもよろしいでしょうか?」
「それでよろしく」
「アン様、この部屋以外でその言葉は不適切だと理解下さい」
「はい、先輩!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

婚約破棄された悪役令嬢。そして国は滅んだ❗私のせい?知らんがな

朋 美緒(とも みお)
ファンタジー
婚約破棄されて国外追放の公爵令嬢、しかし地獄に落ちたのは彼女ではなかった。 !逆転チートな婚約破棄劇場! !王宮、そして誰も居なくなった! !国が滅んだ?私のせい?しらんがな! 18話で完結

【一話完結】断罪が予定されている卒業パーティーに欠席したら、みんな死んでしまいました

ツカノ
ファンタジー
とある国の王太子が、卒業パーティーの日に最愛のスワロー・アーチェリー男爵令嬢を虐げた婚約者のロビン・クック公爵令嬢を断罪し婚約破棄をしようとしたが、何故か公爵令嬢は現れない。これでは断罪どころか婚約破棄ができないと王太子が焦り始めた時、招かれざる客が現れる。そして、招かれざる客の登場により、彼らの運命は転がる石のように急転直下し、恐怖が始まったのだった。さて彼らの運命は、如何。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】

異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~

宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。 転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。 良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。 例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。 けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。 同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。 彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!? ※小説家になろう様にも掲載しています。

処理中です...