上 下
10 / 21
友達をつくります

初めての社交界1

しおりを挟む
今日は初めて社交界に出る。私は朝から体を洗われ髪を梳かしてつやつやのピカピカになった。そして何よりテンションが上がるのは……
ドレスである。
可愛い!目の色に合わせたすみれ色のドレス。よく見ると花の刺繍がしてあったり、光る糸が織り込まれていたりと細かいところまで手が込んでいる。お父様の目の色に合わせて水色のリボンを腰に巻き、水色の宝石のネックレスを首から下げた。

上品だけど豪華なドレスは、黒髪美少女の私によく似合っていた。
鏡で確認をするとすぐに椅子に座らされた。
「お嬢様には複雑に編むよりさらっと流していた方が似合いますわね」
パールが髪を結ってくれているけど、ずっと座りっぱなしは疲れてしまう。まだこれからなのに……社交界って大変。
「よし、できましたわ!」
最終的にパールがしてくれたのは編み込みを入れたハーフアップ。サイドの髪は水色の長いリボンで結んでいる。うん、可愛い。
仕上げに化粧をした。化粧道具は前世の方が質が良いと思う。キメの細かいフェイスパウダーが恋しい。白粉は、母の古くなったファンデーションを使っていた頃を思い出す。頬紅と口紅を引かれる。ああ、アイメイクがしたい。この顔だったら、絶対可愛くなるのに。いや、もう可愛いから十分か。
化粧が完成して鏡を見ると、天使か!?妖精か!?と疑いたくなるような美少女がそこにいた。え、推しより……可愛いとか、そんなの駄目!推しは推し、私は私!頭の中で推しを思い浮かべる。うん、推し可愛い。推し最高。え、でも私、推しの次に可愛い。推しに並ぶ可愛さ。美少女になりたいとは言ったよ?でもここまで可愛くなりたくなかった。あぁぁでも可愛い。これが私っていうのはちょっと気が引けるというか、鏡でしか容姿が見れないのが残念でならない。眺めていたい……
私が鏡の前で黙り込んでしまったので、パールが不安になって
「お嬢様?気に入らないところがありましたらやり直すので、仰ってくださいね?」
と聞いてきた。その声でハッとする。
「ううん、あまりに可愛くて、びっくりしちゃったの」
嘘は言っていない。なんかナルシストっぽいけど、可愛いからセーフだ。
「まぁ、素材が良いのですよ」
うん、知ってる。
「ありがとう」
さぁ、いざパーティーへ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢ですが、ヒロインが大好きなので助けてあげてたら、その兄に溺愛されてます!?

柊 来飛
恋愛
 ある日現実世界で車に撥ねられ死んでしまった主人公。    しかし、目が覚めるとそこは好きなゲームの世界で!?  しかもその悪役令嬢になっちゃった!?    困惑する主人公だが、大好きなヒロインのために頑張っていたら、なぜかヒロインの兄に溺愛されちゃって!?    不定期です。趣味で描いてます。  あくまでも創作として、なんでも許せる方のみ、ご覧ください。

国外追放されたくないので第二王子の胃袋を掴んだら溺愛されました!

和栗かのこ
恋愛
乙女ゲームが趣味の社畜・美咲は、階段から落ちて乙女ゲーム「クレセント・ナイト」の悪役令嬢に転生してしまう。 悪役令嬢セセリアに転生した美咲は、国外追放される展開を変えるため、婚約者である第二王子の胃袋を掴むことを思いつく。

小説の悪党公爵とお見合い結婚することになっちゃいました

月冴桃桜
恋愛
よくある「異世界転生」で貴族の令嬢に転生したフィオナは「ここ」が「何の世界」かが分からない。ある日、休暇で家に帰ると、親から物凄いイケメンと「お見合い」させられる。お見合い相手の名前を聞いて、ようやく『この世界』が小説で、彼が「残虐非道の冷酷無慈悲な悪役公爵(ダークヒーロー)」であることに気が付く。でも、公爵の兄の忘れ形見の娘も無事で、闇落ちしていない彼の溢れる魅力と誠実さや脆さといった内面の魅力にも次第に惹かれていき、心も体も触れ合っていくフィオナ。婚約して花嫁修業で公爵家で暮らすことにもなり、どんどん近付く二人の距離。だから、二人を失いたくないフィオナは小説の結末を避けるためにもその時が来たらと心に思いーー!?

国民的アイドルは乙女ゲームのヒロインに転生したようです~婚約破棄の後は魔物公爵に嫁げ?えー、何でよ?!

むぎてん
恋愛
「リリア、本日を持って君との婚約を破棄する!」王太子トーマス殿下に婚約破棄された私、リリア。そのトーマス殿下の腕にぶら下がって、嬉しそうに微笑む男爵令嬢ナタリー。ああ、ありがとうナタリー、頑張ってね!私はナタリーを応援しているわ!ナタリーのおかげで私は自由になれるんだもの!なんて喜んだのもつかの間「ナタリーを苛めた罰としてお前にはボンディング公爵の元へ嫁いでもらう!」ですって?はぁ?ボンディング公爵って『魔物公爵』と呼ばれる悪名名高いあのボンディング公爵?そこに嫁げって?くっそー!やってくれたわね!トーマス殿下め、計画が台無しじゃないのよ!! ‥‥‥まぁ、王太子殿下の命令なら仕方ない。前世アイドル、今世ヒロインの私リリアなら何とかなるでしょ!ってヤバイ!なにこれ?!魔物公爵がめっちゃかっこいいなんて聞いてないんですけど?!

あなたが私を愛さないとおっしゃるのなら、いっそこのまま殺してくださいませ

石河 翠
恋愛
小国の王女であるカレンは妹に婚約者を奪われ、婚約を破棄されてしまう。それはカレンにとって二度目の裏切りだった。実は婚約者は前世の恋人で、その時も妹に寝取られていたのだ。 愛を伝えれば愛が重いと言われ、控えめに過ごせば自分に興味がないのだろうとなじられる。うんざりした彼女は、新たな嫁ぎ先である魔王相手に先制パンチを食らわせることにした。 お飾りの妻なんてまっぴらごめんだ。愛されないならいっそ死んでやる! メンヘラ全開で啖呵を切ったはすなのに、なぜか相手の反応はカレンの想像とは異なっていて……。 愛が重い一途なヒロインと、彼女の幸せを見届けたい拗らせヒーローの恋物語。ハッピーエンドです。 この作品は、他サイトにも投稿しております。 表紙絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真のID:208733)をお借りしています。

ざまぁされる姉をやめようと頑張った結果、なぜか勇者(義弟)に愛されています

risashy
恋愛
元孤児の義理の弟キリアンを虐げて、最終的にざまぁされちゃう姉に転生したことに気付いたレイラ。 キリアンはやがて勇者になり、世界を救う。 その未来は変えずに、ざまぁだけは避けたいとレイラは奮闘するが…… この作品は小説家になろうにも掲載しています。

万年腐女子アラサーがセオリー知らないのに異世界に飛ばされちゃってハイスペツンデレ王子に溺愛されちゃって困惑してます。

白川いより
恋愛
彼氏いない歴イコール年齢の私、辻崎恵実は物心ついたときから重度のBL好き。ある日猫を助けた表紙にトラックで引かれてしまい、気がつくと異世界転生してしまっていた。これって最近よくみる展開だけど、私腐女子だから異世界転生の物語は読んだことないので広告でたまに流れてくる漫画の記憶を便りに何とかするしかないんだけど、いったいどうしたらいいの!?

悪役令嬢になる前に、王子と婚約解消するはずが!

餡子
恋愛
恋愛小説の世界に悪役令嬢として転生してしまい、ヒーローである第五王子の婚約者になってしまった。 なんとかして円満に婚約解消するはずが、解消出来ないまま明日から物語が始まってしまいそう! このままじゃ悪役令嬢まっしぐら!?

処理中です...