上 下
102 / 173
3*

49

しおりを挟む
教室でゴタゴタがあってから、少し時間が経った。
僕自身は体調が回復がかなり回復していた。

愛は教会で教育を施私を受けている事になっているとか。
レザリアから聞いた話にはなるけど、教会の一室で軟禁寄りの監禁をされているみたいで、どのような教育を施されているか分からないという事。

かなり徹底して教会側が隠しているから情報が全く入ってこないとレザリアが愚痴っていた。
教会がそこまで隠したい事はなんなんだろう。

それを今気にしても仕方がないから今ある事に集中している。
現在僕にのしかかっているのは、あと数日で訪れるテストについてだった。

復学してから僅か数日でテストが訪れるってありえる!?
レラッサ先生は全く手を緩めずに授業を進めるから受けれなかった授業内容分を復習する時間がかなり少ない。

怪我によって授業を受けられなかったけど、ここ少しは時間くれるものじゃないの!?
寮に戻ってからヒイヒイ言いながら勉強している。

ただでさえ苦手な教科の量が多くて、半分泣きそうな状態でもある。

『ねゔぃれんとあそぼー!』

『ひまだよー!』

精霊達がわいわいと騒いでいるけど、僕は構ってあげられるどころじゃないから、精霊のおやつとして利用している魔力を寮にいる人に被害が行かない程度でじわじわと流して精霊達に魔力を与えた。
魔力に満足した精霊達は床でふわふわと落ちたり、酔っ払って空中で蛇行の飛行をしている。

楽しそうだけどそれを僕が楽しむ余裕がない。
なんでこんなに今回のテスト範囲が広いのー!?

——————————————————

テストが無事終了した時はかなりほっとした。
まさかレラッサ先生が範囲を勘違いしてかなり広い範囲を授業で出してしまっていたみたい。

僕が授業内容の半分ぐらいしか復習ができなくてかなり絶望していた状態で、テストを受けに行ったらまさかギリギリ勉強出来ていた範囲内だけで済んでいて特待生継続もギリギリなんとかなった。

このテストが乗り越えられてホッとしていると、精霊達がいつも以上に騒がしかった。

『ねゔぃれんとおかしい!』

『おめめおかしい!』

目がおかしいとはどういう事?
部屋の中にある大きな鏡の前に立って目を見たけど、何もおかしいところが見当たらない。

お母様から受け継いだ若草色の瞳があるだけだった。
何がおかしいんだろうとじっと見ていると、一人の真っ黒な精霊が僕の目の前に入り込んできた。

『ぱちん!』

精霊が何故か精霊眼が消える音を言った瞬間、左目だけが赤色に染まっていた。
僕の目の前から精霊が消えて、鏡の中にいる自分の瞳を覗き込むとまごう事なく左目の瞳だけが赤く染まっていた。

なんでこんな事になっているか全く分からなかった。
僕は間違いなくエルフ族のお母様と、人族のお父様から生まれたハーフエルフなんだ。

だから瞳が赤くなるなんてありえない現象だし、どうして僕の瞳が今の今まで若草色だったんだ?
精霊が干渉できるのは魔法だけ…

魔法だけならこの若草色の瞳の色は魔法によって変えられていたという事?
なんでなんの為に僕の瞳の色を変えていたの?

思い出せる限り種族の特徴を思い出すと、合致する種族は吸血鬼とバンシー、それと瞳のカラーバリエーションが多いドラゴノイドぐらいだけだった。
ただ、ドラゴノイドの特徴である発育がいい体ではないからそれは却下される。

バンシーもかなり特殊な環境下で尚且つ死体からしか生まれない種族であるから、これも必然的に却下される。
考えられるのは吸血鬼だけだった。

ラグザンドが何か知っているかもと思って、ラグザンドの元に向かう準備を始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あの娘のスクール水着を盗んだ ~ちょっとエッチな短編集~

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:56

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:126

お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:3,531

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,005pt お気に入り:6,073

最後に全ては噛み合った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:61

毒殺されそうになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:85

屑な夫と妹に殺された私は異世界転生して復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,149pt お気に入り:577

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:29

処理中です...