正しい悪魔の飼い方

真守 輪

文字の大きさ
上 下
2 / 13
地獄における人の自己欺瞞

2の巻

しおりを挟む
 とりあえずの問題は悪魔だ。
 この家で鬼や妖怪。
 あるいは(出てはほしくないが)幽霊でも出たなら、まだ納得できる。

 なぜ、西洋の悪魔なのだろう。
 まったく脈絡がない。

 うちは仏教徒だから、悪魔とは無縁だ。
 唐木の仏壇には、ちょうど盂蘭盆の時期で桔梗、萩、ほおずき。きゅうりとなすでつくった牛馬がある。
 これは精霊馬といって、きゅうりとナスで折った割り箸などを足と見立てて作る馬と牛だ。
 きゅうりは足の速い馬で、あの世から早く家に戻ってくるように。
 ナスは歩みの遅い牛だから、この世からあの世に帰るのが少しでも遅くなるように……などと意味があるらしい。
 お線香のCMでそんなことを言っていた。

 今年は新盆だから、牡丹燈篭も飾っている。
 何事も新しいモノ好きな母は、その手のことにはまったく頓着しないので、あたしが一人でこういった行事ごとをするのだ。
 亡くなった祖母がお盆には、地獄の釜の蓋が開くと言っていたのを思い出す。

 旧約聖書に登場するソロモン王は、エルサレムで神殿を建立するために、神より悪魔や天使を使役するための指輪を神より授かったというが、当然ながら仏教徒には無縁の話だ。
 オカルトには、ちょっとだけ興味がある……が、だからといって悪魔召還のための魔方陣を描いたり、サバトを催したりするわけがない。

 興味があるのは、あくまでファンタジーとしてだけだ。
 ホラー映画や漫画に限る。
 そうなるとなぜ、悪魔がわが家に唐突に現れたのか。
 今の結果があるのは、その前に原因があるはずだ。

 残念ながら、それがまったく判らない。
 こんなことが、現実にあるのだろうか。
 この家に悪魔がいることを、誰も知らない。

 母も、一周忌の法要にきた客も僧侶も誰も、その存在にさえ気づかないのだ。
 夢と現実の区別がつかなくなっているのは、あたしだけなのか。

 もしかしたら、あたしは憑りつかれているのかもしれない。
 悪魔……などというファンタスティックな存在などではなく、狸か狐の類か。
 お祓いをしてもらったほうがいいのかもしれないが、面倒なので行きそびれていているうちに、時間ばかりが虚しく過ぎていく。

 キリスト教やユダヤ教に、縁もゆかりもないこの家に、悪魔はいつの間にか、居ついてしまった。
 さて、どうしようか……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

【R18】どうか、私を愛してください。

かのん
恋愛
「もうやめて。許してッ…」「俺に言うんじゃなくて兄さんに言ったら?もう弟とヤリたくないって…」 ずっと好きだった人と結婚した。 結婚して5年幸せな毎日だったのに―― 子供だけができなかった。 「今日から弟とこの部屋で寝てくれ。」 大好きな人に言われて 子供のため、跡取りのため、そう思って抱かれていたはずなのに―― 心は主人が好き、でもカラダは誰を求めてしまっているの…?

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

10のベッドシーン【R18】

日下奈緒
恋愛
男女の数だけベッドシーンがある。 この短編集は、ベッドシーンだけ切り取ったラブストーリーです。

体育教師たちやお医者さまに特別なご指導をしてもらう短編集

星野銀貨
恋愛
リンク先のDLsiteに置いてある小説のエッチシーンまとめ読みです。 サークル・銀色の花で色々書いてます。

男友達を家に入れたら催眠術とおもちゃで責められ調教されちゃう話

mian
恋愛
気づいたら両手両足を固定されている。 クリトリスにはローター、膣には20センチ弱はある薄ピンクの鉤型が入っている。 友達だと思ってたのに、催眠術をかけられ体が敏感になって容赦なく何度もイかされる。気づけば彼なしではイけない体に作り変えられる。SM調教物語。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※長くなりそうなので、長編に変えました。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

年上彼氏に気持ちよくなってほしいって 伝えたら実は絶倫で連続イキで泣いてもやめてもらえない話

ぴんく
恋愛
いつもえっちの時はイきすぎてバテちゃうのが密かな悩み。年上彼氏に思い切って、気持ちよくなって欲しいと伝えたら、実は絶倫で 泣いてもやめてくれなくて、連続イキ、潮吹き、クリ責め、が止まらなかったお話です。 愛菜まな 初めての相手は悠貴くん。付き合って一年の間にたくさん気持ちいい事を教わり、敏感な身体になってしまった。いつもイきすぎてバテちゃうのが悩み。 悠貴ゆうき 愛菜の事がだいすきで、どろどろに甘やかしたいと思う反面、愛菜の恥ずかしい事とか、イきすぎて泣いちゃう姿を見たいと思っている。

処理中です...