上 下
14 / 34

第十四話 妖狐だけれども天邪鬼

しおりを挟む
 貫八の腕の中で、銀狐の肉体は次第に筋肉質なものへと変化へんかし、背丈せたけも高くなっていく。

「……ようやっと、戻れたみたいやな……」

 呟いた声は低く、男性らしい。
 貫八はうんうんと大きく頷き、満面の笑みで銀狐の胸板に触れた。

「やっぱり、その身体も綺麗ですね! 良かったら男体そっちでもう一度交尾しまげふっ」

 すべて言い切る前に、全力の膝蹴りが貫八の腹に叩き込まれる。

「ほんに、元気でよろしおす」
「そ、それ、知ってますよ……。『じゃかましいうるせぇ』って言いたいんですよね」
「えらい賢なったなぁ。好きなように考えはったらええ」
「あ……っ、すごく怒ってますね! どうしましょう!」

 笑顔で額に青筋を立てたまま、銀狐は布団から起き上がる。乱れた浴衣を整え、有無を言わさぬ声で貫八に命じた。

「風呂、もっかい沸かしてもらおか」

 断るんなら、分かってるやろな。
 ……そんな気迫きはくを感じ、貫八の背筋に、ゾクゾクと興奮がこみ上げる。

「はいっ! 喜んで!」

 ……解説すると、貫八は決して、銀狐にしいたげられたいわけではない。いや、少しばかり、虐げられるのもアリだとは思っている。
 ただ、よろこびの本質は違う。貫八は、自分に対して威圧的に冷徹に、上に立つ者として振る舞う銀狐が、つい先刻まで組み伏せられて「あかん、あかん」と鳴いていたことに興奮しているのである。

「(やっぱり、銀狐さんはたまらんわい……!)」

 ニヤける口元を大きな手で抑えたものの、恍惚に歪む表情は隠し切れていない。
 銀狐は苦虫を噛み潰したような顔でため息をつき、見て見ぬふりをした。

 銀狐とて、さすがに理解はしている。どれだけ横柄おうへいに振舞ったところで、むしろ貫八を悦ばせるだけなのだと。
 けれど、銀狐にもプライドがある。
 間違っても「あんたの凄かったわ……また可愛がってな」などと、言えるはずがない。
 本音では貫八の与える快楽を欲していたとしても、絶対に、言えるわけがない。

 そんな雑念を振り払うように、銀狐は早足で廊下を進む。
 日は傾き、明かり取り用の窓から茜色の光が差し込んでいた。

「じゃあ、おれはまたたきぎ係ですね!」
「……楽しそうやな……」
「おれが燃やした薪が、銀狐さんの肌を清める湯になるわけですから……」
「気色悪ぅ……」
「直球!?」

 たわむれる銀狐たちの声を聞きつけ、物陰から、屋敷の低級付喪神たちがひょこりひょこりと顔を覗かせる。
 ひび割れた鏡や折れた箒など、その姿は多種多様だ。

「……どう思う?」
「これは……事後!」
「事前かも」
「どういう関係?」
「やっぱり元カレ?」
「より戻した?」
「あ、仲直りで一発……」

 こそこそと囁きあう付喪神達に向け、輪島の怒声がとどろいた。

「何をしているんですかな!? 夕食の支度したく途中ですぞ!」

 輪島の一喝いっかつにより、付喪神たちは銀狐および貫八の様子を気にしながらも、各々の持ち場に帰っていく。
 その喧騒けんそうが、かすかに銀狐の耳にも届いた。

「なんや、また揉め事かいな」
「よくあるんですか?」
「放っといたらすーぐなまける奴らやさかいな。そのたびに輪島が黙っとらんのや」
「へぇ……」
「あんたはきびきび働いててえらいなぁ」
「……あっ、すみません! 怠けてないで風呂沸かします!」

 バタバタと走り去る貫八の背中を見、銀狐はぼそりと呟く。

「何やってんねやろ。うち……」

 その言葉は、誰にも届かない。銀狐自身、届けるつもりもない。
 もやもやとした思いに悩まされながら、銀狐は、脱衣所の引き戸をがらがらと開いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:20

泡沫でも

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:97

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:64

【完結短編】フリージアを嫌わないで

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:338

少年王子と年上従者

BL / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:4

【完結】消えた一族

BL / 完結 24h.ポイント:10,701pt お気に入り:842

BOYSLOVE♡STORIES(ツイノべ倉庫)

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:198

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85,485pt お気に入り:2,933

目が覚めたら黒髪黒目至上主義の世界に転生していたみたいです

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,925

処理中です...