上 下
14 / 31
第二章 さようなら過ぎ去った日よ

第5話「ひどい病気には思い切った処置」※

しおりを挟む
「来たか」

 いつもの通り寝室に行くと、煙草をくわえたフェルディナンドに出迎えられた。
 独特の匂いが鼻をかすめ、以前と同じ銘柄だと気付く。

「それ、何の銘柄?」
「……貴様が気にすることではない」

 相変わらず態度は尊大な上に、冷たい。
 だけど……何でだろうな。以前に比べりゃ、全然腹が立たなかった。

 テーブルの上の箱をちらりと見る。
 パッケージに布を被せて隠してはいたが、透けた文字で何が書かれているかは察した。……C……lm……nt……「Calmanteカルマンテ」……「鎮痛剤」、だ。

 そりゃ、見たことねぇ銘柄なわけだよ。「煙草の形した薬」なんだからな。

「……」
「………」

 話題の切り出し方が分からず、沈黙が続く。
 すぐ押し倒す手もあったが、そんな気分にもなれなかった。

「どうした。今日は静かだな」
「え、いや、なんつーのか……まあ……そうかもな……?」
「……?」

 めっちゃ「なんだこいつ」って顔で見られてるが……
 接し方が分かんねぇんだよ!!!
 いきなり優しくなったらなったで、怪しまれるだろうが!!

「……火、貰っていい?」

 とりあえず俺も煙草を取り出し、尋ねてみる。
 遠回りにはなるが、こういうちょっとしたところから打ち解けてくのが良い……ような、気がした。

「やめろ、他人の煙草の匂いなど嗅ぎたくもない」

 …………。
 やっぱ腹立つな、こいつ……!!



 ***



 なんやかんやで俺の方から服を脱ぎ、ベッドに入る流れになった。

 敏感になった胸をねぶり、腰を、腹を撫でさすれば、吐息は次第に熱く、甘くとろけ始める。

 首の絞め痕は綺麗に消えていた。
 そりゃ、貴族様は、ガキの頃から教わる魔術の質が違う。あざ程度ならすぐに癒せるし、多少の傷痕ならいくらでも消せるだろうよ。

 ……でも、心の傷は癒せねぇ。

「なぁ、フェルディナンド」

 痕の消えた首筋に口付け、藍色の瞳を見下ろす。
 感情を映さない、冷徹な瞳の奥を探るように。……仮面の奥を覗き込むように。

さらってやろうか」

 頬に手を添え、語りかける。

「……必要ない」

 フェルディナンドは悩ましげな吐息を漏らしながらも、きっぱりと言い放った。
 ラピスラズリの瞳が、ベッドサイドのほのかな灯りに照らされて煌めく。

「私はダリネーラに産まれた者として、最低限の責務を果たす」

 責務? 呪いの間違いだろ。
 頬に触れた手がわずかに震える。……この馬鹿野郎、本気で言っていやがるのか。
 あんな、クソ親父のために身体も心も弄ばれて、苦しんだ果てに死んでくのを、本気で受け入れてやがるのか……?

ぎのハリボテだろ、そんなもん」
「……虚像であれ、守るべき矜恃きょうじはある。腐った膿の詰まった実だとしても、表面かたちだけは磨き上げておかねばならん」

 意思の宿った瞳が輝く。

「私の役割は、たっと将校おとことして散ることだ」

 ……ああ、そうか。
 半ば砕かれかけた、ボロボロの光でも……奴にはもう、「それしかない」んだろう。
 そうだな。「切り捨てられかけた下っ端に寄り添って一緒に死んでやった」って最期なら、お涙も頂戴ちょうだいできるし悪くはねぇ。中尉から聞かされたのも、「それっぽい」演説だったしよ。

 それでも、葛藤はあるはずだ。そうじゃなきゃ、優しい上官に懐いたり、人目を気にしながら快楽を欲したりしねぇ。

「……俺が壊してやるよ」

 竿を宛てがい、言い切った。

「下らねぇ矜恃も、澄ました仮面も、俺が叩き壊してやる」

 ずん、と一気に腰を沈め、貫く。

「あ……ッ」
「俺がお前を、壊してすくってやる」

 耳元で囁き、唇を奪う。
 逃がれようとさまよう指をからめ取り、強く握り締めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:572

【R18】奴隷に堕ちた騎士

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:448

完璧御曹司の年の差包囲網で甘く縛られました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:39

【完結】目が覚めたら縛られてる(しかも異世界)

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:757

SMクラブの女王様が悪役令嬢に異世界転生した結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:416

賽は指から零れ落ち

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:6

朱の緊縛

ミステリー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:103

【R18】絶望の枷〜壊される少女〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:95

処理中です...