上 下
6 / 31
第一章 哀れみも、誉れも、愛も

第6話「舞踏会に出たら踊らねばならぬ」

しおりを挟む
 ……その後、何やかんやで俺は訓練兵から一般兵に上がり、待機期間中は「療養中」のフェルディナンドと毎晩のように寝室を共にした。
 それなりにこしらえのいい部屋には身分差を感じて腹が立つが、個室だと何かと都合がいいのも事実だ。

 俺の方はと言うと、同僚に「娼婦を抱きに行く」と言い訳して部屋を抜け出してるから、周りにはとんでもねぇ遊び人だと思われている。
 事実、そこらの娼婦よりずっとエロい相手を抱いてるし、間違いじゃねぇんだがな。

「……明日には任務に戻る」

 ……なんて、俺が思案していると、フェルディナンドが唐突に話し始めた。

「お? 療養明け?」
「ああ」

 俺の問いにフェルディナンドは言葉少なに返し、ベッドから身体を起こした。
 青みがかった黒髪がはらりと背中に流れ、小さな傷痕が隠れる。俺がつけたキスマークやら噛み跡やらは隠れきることなく、翼や月の紋章と共に白い肌を覆っていた。

「でもよ……どうすんだよ。その身体で」

 毎晩のように抱いてるからわかるが、フェルディナンドの身体は完全に「苗床」に作り替えられている。平たく言えば、ハメられてなきゃ落ち着かない状態になってるってことだ。
 それで尉官の仕事が務まるかってぇと……難しくねぇか。やっぱり。

「……貴様を私と同じ部隊に配属するよう、マローネ中尉に頼んだ」

 フェルディナンドはベッド脇のテーブルから煙草を一本取り、咥える。見たことのねぇ銘柄だ。高ぇやつなんだろうな。どうせ。



「マローネ中尉は先日の軍議にて、私に貸しを作った。かの中尉の性格上、断れるとは思えん」

 煙草に火を付け、フェルディナンドは静かに語る。
 一本欲しいとねだったが、一蹴された。畜生が……帰ったら安いのを思う存分吸ってやる。

「……根回しは万全、ってやつか」

 気を取り直して、会話を続ける。
 マローネ中尉は……確か、無理な計画を立てたか何かで、作戦失敗の責任を負わされかけてた人だったか。
 貸しを作った……ってなると、フェルディナンドがそいつをかばったってことになる。
 別に意外だとは思わねぇ。こいつも貴族だ。貸しを作ったり恩を売るのも、根回しには必要だからな。
 それはそうとして、嫉妬はする。俺はさげすまれてばっかなのに、中尉の野郎は庇われたのか。クソが。

「要するに、だ。事情を知ってる俺と同じ部隊になって、隙あらば乳繰ちちくり合おうって?」
「……訂正だ。貴様が余計な放言をせぬよう、監視する意図もある」
「でも、抱かれてぇんだろ」
「繰り返しになるが、私にとってこの状況は不本意であり不可抗力であり、非常に、極めて、はなはだ不愉快である……と、改めて表明しておこう」
「……そこまで嫌がることなくねぇ?」

 俺の言葉にはじろりと睨むだけで返し、フェルディナンドは煙草の灰を灰皿に押し付ける。
 そのまま寝台に横になり、何も喋らなくなった。

「なぁなぁ、ロンディネッタツバメちゃん。もう足りたのかよ」
「気色悪いあだ名で呼ぶな。私は貴様の恋人ではない」

 後ろから抱き着くと、素っ気ない態度で振り払われる。
 ……あー、腹立つ。ちっともなびかねぇなこいつ。

「なぜ、私に執着する」

 その質問には、いつもの軽口が出てこなかった。

「……本当に、何もおぼえてねぇのかい」
「……何やら、私は貴様の不興を買ったのだろう。それだけは理解した」
「俺は、『憶えてねぇのか』って聞いたんだ」
「…………」

 フェルディナンドはしばらく押し黙り、やがて、背を向けたまま言い放つ。
 一応、心当たりを探しはしたんだろうか。

「記憶にない」

 ……ああ、嫌になっちまうね。
 俺はその程度の存在だった。
 俺は片時たりとも忘れたことなんてねぇのに、お前ときたら、アッサリと忘れやがってよ。

 ──薄汚いな

 どうせ、「あの時」からそうだった。
 俺は、奴にとって取るに足らない存在なんだろう。

「おい、まだ寝かせねぇぞ。付き合え」
「な……! 貴様、どれだけ絶り……ンンッ」

 無理やりこちらを向かせ、噛み付くように口付ける。
 俺は、お前を許さねぇ。……絶対にだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒蜘蛛は可憐な蝶を欲する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:82

副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:23,374pt お気に入り:398

【本編完結】陸離たる新緑のなかで

BL / 連載中 24h.ポイント:10,092pt お気に入り:122

二度目の人生は、地雷BLゲーの当て馬らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:613

深く深く愛して愛して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:28

愛雨

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

あたたかな鳥籠を君に、優しい口づけをあなたに

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:346

処理中です...