身代わり濃姫~若き織田信長と高校生ヒロインが、結婚してから恋に落ちる物語~
若き織田信長と高校生のヒロインが、結婚してから恋に落ちる――?
現代の普通の高校生だったヒロインが戦国時代に召喚され、戦国武将の織田信長と政略結婚させられることに!?
身代わりなのに、信長様に愛されすぎたヒロインは……。
ある日、ヒロインの美夜は、最愛の兄雪春とともに戦国時代に召喚されてしまう。
そして、そこにいたのは、戦国武将の斎藤道三。
道三の娘、帰蝶にうり二つの美夜は、呪術というものによって、この世界に喚ばれてしまったらしい。
本物の帰蝶は織田信長との政略結婚を悲観し、恋仲だった男と心中。
道三は帰蝶の身代わりとして、美夜を信長に嫁がせるという。
大切な兄、雪春を人質に取られ、美夜は道三の娘、帰蝶(濃姫)として戦国武将の織田信長に嫁ぐことになる――。
美夜は16歳、信長も16歳。
信長との新婚生活は、波乱ばかりの日々。
でも、事前情報大うつけのはずの信長はヒロインにとても優しく、身代わりなのに愛されまくる日々。
そんな信長にヒロインの心は信長に傾いていくが、自分は偽りの帰蝶……。
大きくなっていく信長への思いと、信長を欺き続けることへの罪悪感の狭間で、ヒロインはどのような決断を下すのか。
そして信長は――。
※2018年6月10日に完結しました!!
※ムーンライトノベルズさんでも掲載を始めました!
現代の普通の高校生だったヒロインが戦国時代に召喚され、戦国武将の織田信長と政略結婚させられることに!?
身代わりなのに、信長様に愛されすぎたヒロインは……。
ある日、ヒロインの美夜は、最愛の兄雪春とともに戦国時代に召喚されてしまう。
そして、そこにいたのは、戦国武将の斎藤道三。
道三の娘、帰蝶にうり二つの美夜は、呪術というものによって、この世界に喚ばれてしまったらしい。
本物の帰蝶は織田信長との政略結婚を悲観し、恋仲だった男と心中。
道三は帰蝶の身代わりとして、美夜を信長に嫁がせるという。
大切な兄、雪春を人質に取られ、美夜は道三の娘、帰蝶(濃姫)として戦国武将の織田信長に嫁ぐことになる――。
美夜は16歳、信長も16歳。
信長との新婚生活は、波乱ばかりの日々。
でも、事前情報大うつけのはずの信長はヒロインにとても優しく、身代わりなのに愛されまくる日々。
そんな信長にヒロインの心は信長に傾いていくが、自分は偽りの帰蝶……。
大きくなっていく信長への思いと、信長を欺き続けることへの罪悪感の狭間で、ヒロインはどのような決断を下すのか。
そして信長は――。
※2018年6月10日に完結しました!!
※ムーンライトノベルズさんでも掲載を始めました!
あなたにおすすめの小説
平蜘蛛と姫――歪んだ愛
梵天丸
恋愛
可那は室町幕府将軍、足利義輝の実妹。今は義兄である義栄とともに田舎の屋敷で暮らしていた。
義栄は幼い頃に受けた折檻が影響して心をわずらい、人に対して恐怖心を抱く病を抱えていた。
そんなある日、可那のもとに兄の将軍義輝が暗殺されたという報せが飛び込んでくる。
さらには、義栄を義輝の次の将軍に据えるべく、義輝暗殺の首謀者松永久秀が、三好三人衆の長逸とともに四国へやって来る。
可那は久秀へ仇討ちをしようとして失敗し、かえって義栄を盾に取られ、久秀の所有物となることを了承させられる――。
☆戦国武将としては知名度はあるのに、あまり主役として扱ってもらう機会のない松永久秀とヒロイン可那姫の物語です。独占欲が強く、人とは違うこだわりも強い久秀に翻弄される可那の恋物語を楽しんでいただけますと幸いです!
※1ページの文字数が4万文字を超えているページなどもあり、読みづらかったので編集し直しました。
※本編は完結済みですが、今後サイドストーリーなどを展開して行けたらと考えています!
STRIKE BACK ! ~ 中国大返し、あるいは、この国を動かした十日間を、ねね(北政所)と共に~
四谷軒
歴史・時代
【あらすじ】
天正十年六月二日――明智光秀、挙兵。いわゆる本能寺の変が起こった。
その時、本能寺に居合わせた、羽柴秀吉の妻・ねねは、京から瀬田、安土、長浜と逃がれていくが、その長浜が落城してしまう。一方で秀吉は中国攻めの真っ最中であったが、ねねからの知らせにより、中国大返しを敢行し、京へ戻るべく驀進(ばくしん)する。
近畿と中国、ふたつに別れたねねと秀吉。ふたりは光秀を打倒し、やがて天下を取るために動き出す。
【表紙画像】
「ぐったりにゃんこのホームページ」様より
イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?
すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。
翔馬「俺、チャーハン。」
宏斗「俺もー。」
航平「俺、から揚げつけてー。」
優弥「俺はスープ付き。」
みんなガタイがよく、男前。
ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」
慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。
終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。
ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」
保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。
私は子供と一緒に・・・暮らしてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
翔馬「おいおい嘘だろ?」
宏斗「子供・・・いたんだ・・。」
航平「いくつん時の子だよ・・・・。」
優弥「マジか・・・。」
消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。
太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。
「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」
「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」
※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。
※感想やコメントは受け付けることができません。
メンタルが薄氷なもので・・・すみません。
言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。
楽しんでいただけたら嬉しく思います。
泡風呂を楽しんでいただけなのに、空中から落ちてきた異世界騎士が「離れられないし目も瞑りたくない」とガン見してきた時の私の対応。
待鳥園子
恋愛
半年に一度仕事を頑張ったご褒美に一人で高級ラグジョアリーホテルの泡風呂を楽しんでたら、いきなり異世界騎士が落ちてきてあれこれ言い訳しつつ泡に隠れた体をジロジロ見てくる話。
地味女で喪女でもよく濡れる。~俺様海運王に開発されました~
あこや(亜胡夜カイ)
恋愛
新米学芸員の工藤貴奈(くどうあてな)は、自他ともに認める地味女で喪女だが、素敵な思い出がある。卒業旅行で訪れたギリシャで出会った美麗な男とのワンナイトラブだ。文字通り「ワンナイト」のつもりだったのに、なぜか貴奈に執着した男は日本へやってきた。貴奈が所属する博物館を含むグループ企業を丸ごと買収、CEOとして乗り込んできたのだ。「お前は俺が開発する」と宣言して、貴奈を学芸員兼秘書として側に置くという。彼氏いない歴=年齢、好きな相手は壁画の住人、「だったはず」の貴奈は、昼も夜も彼の執着に翻弄され、やがて体が応えるように……
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
倉本由布さんのきっとシリーズと似てる感じの作品ですね。
きっとシリーズの中の、濃姫夢紀行がそれにあたります。
もしご存知だったらすみません。
また読んでみます。
歴史モノの恋愛小説が読みたくて色々と検索してこちらの作品を見つけました。
それがつい昨日のことなのですが、とても面白かったので一気に読み進めてしまいました。
文章が分かりやすくて、登場人物一人一人が魅力的で、戦国時代への関心も高まりました(上から目線ぽくて申し訳ありません…)。
道三の最期はついつい泣いてしまいました。
こんな素敵な作品を生み出してくれて、こうやって公開して下さって、本当にありがとうございます。
まみこさん
感想をいただきまして、ありがとうございます!
昨日から一気に読んでいただいたということで、本当に嬉しいです!
文章が分かりやすいというのも、何となく気を付けて書いていたところもあるので
そう言っていただけると頑張ったかいがあったなと思います。
戦国時代は題材の宝庫で本当に面白いエピソードがたくさんありますので、
いろいろと調べていくうちに、はまってしまうかもしれません(笑)
道三の最期も、史実通りに行くと最後は死ぬことになるのだけど、
ああいう終わり方にするということは最初は考えていなかったので、
4ヶ月の執筆期間の中で、自分の中にもいろいろとこの物語の道三に対する想いの変化があったのかなと思いました。
こちらこそ長い作品を読んでいただき、本当にありがとうございました。
そして、感想も嬉しかったです!
ありがとうございます!
この度は完結お疲れ様でした。
更新も途切れず、大変なご苦労があったと思います。
(読む専門のこちらとしては、作者様のご苦労がわかっていないかもです。スミマセン)
色々ツッコミ所もありましたが、十分楽しく読ませて頂きました。
土田御前の行方不明は、続編有の伏線でしょうか?
(やはり、信行は信長の見舞に行き殺られるとか?)
美夜ちゃんの子供が生まれた後の話が気になったり、雪春と美夜は現代には戻れないのかとか。
光秀の反逆どーなった?
妄想止まりません。何故か気になる。
気になるついでに、京都の本能寺へ行きたくなりました(移転先ですが。何度か行ってますが。)
話がそれてスミマセン。
それほど続編希望です。
もし、時間が許せばお願いします。
お身体にお気をつけ下さい。
ありがとうございました。
utan様
最後にまた感想を書いてくださり、ありがとうございます!
utan様のように読んでくださる方がいてこそ、四ヶ月も途切れず更新できたと思います。
妄想してくださるのも、嬉しいです!
続きを書くにしても、新しいお話を書くにしても、
少し時間が必要だと思いますので、
それまで妄想していてくださるとなお嬉しいです!
あまり忘れられないうちに戻ってきたいと思っていますので、
続編希望のお言葉、しっかり受け止めて
私も妄想しながらこの先の創作について考えてみたいと思います(*´∇`*)
京都の本能寺、いいですね!
京都は夏は暑すぎて大変なので、ぜひまだましな今のうちに(笑)
私はこのお話を書きながら、ずっと名古屋に行きたいと思っていました!
いつもutan様の感想に励まされてきました。
こちらこそ、本当にありがとうございました!!!
いつも、楽しみに読ませて頂いています。
ずっと感想を書きたかったのですが、ハラハラハラ、ドキドキドキとしていまして、もう少し後でと思っていましたら、あと3話ですかー!!
もっと読みたいですよ!
歴史上の人物で柴田さんキター!とか、竹千代(家康)まだ子供かよー!とか、思いながら読ませて頂いていました。
まだ、信長も10代ですもの、当たり前ですよね。
美夜ちゃんも成長していますよね。
柴田さんとお市さん(出て来て欲しかったのですが、最後に出てきたりしますか?)のカップリング気になりますが、
ですが、こちらは読む専門ですので無理は言えません。スミマセン。
毎日の更新も大変な事とお察し致します。
最後まで楽しみに読ませて頂きます。
出来れば、また、最後に感想言わせて下さい。
あと少しですが、お身体にご自愛下さいませ。
utan様
いつも感想をいただき、ありがとうございます!
毎日更新はけっこうヘビィでしたが、いただく感想がとても励みになっていました。
歴史上の人物の登場に喜んでくださって嬉しいです!
この時代の信長に関わりのある人を調べていくと、有名人ばかりなんで出さなきゃって思っているうちに
気がつけばオリジナルキャラもあわせて登場人物がとんでもない人数になったりしていました(笑)
あと3話でいったん区切りを付けますが、
その後は少しばかり休憩して、新しいお話を書くか、この先の話を書くか、
短編で番外編みたいなのを書くか、ゆっくり考えたいと思います。
もしリクエストなどありましたら、仰っていただければ創作の励みになります(笑)
お市さんと柴田勝家の話も書きたいですねー!
でも、二人が結婚する頃の信長様の年齢を考えると、
まったく別の物語で書いた方が良いのかなと思ったりもします(笑)
残り3話ですが、最後までおつきあいいただけますと嬉しいです!
感想もまたお待ちしています!
どうぞよろしくお願いします!
遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。
美夜に対する信長 の甘さが良いのですよ。
歴史上では、信長は冷酷に描かれているものが多いので。
歴史上の人物も色々絡んできて、私はこの作品は歴史の苦手な人も読んで欲しいと思いますよ。
本当は信長は奥さんには甘々だったかも、とか、信行はやっぱマザコンなねか!?信長と光秀の関係も実は・・・、とか、妄想したら日本史も面白くなると思うけどなぁ~と。読ませて頂いて本当に思います。
もっともっと、沢山の人に読んで欲しい‼️
utan様
またまた感想を書いてくださり、ありがとうございます!
温かなお言葉もたくさんいただいて、とても励みになります!
信長様はいろいろと温かなエピソードとか、お茶目なエピソードもあるのに
皆殺しとかそういうところばかりピックアップされがちですよね(涙)。
確かにそういう一面も信長様なのだろうけど、
でも、そうじゃない信長様の一面も、ピックアップしたいなというのが
この物語のテーマだったりします。
そういう部分もご理解くださり、読んでくださって本当にありがとうございます(ぺこり)
信長も16歳ということで、ヒロインの前だけでは織田信長ではなく、
ただの恋する男子になってしまうというところは、一番自分が描きたい部分でもあります(笑)
だから今後も信長様はヒロインには甘々のまま変わらないと思います!
歴史は知れば知るほど妄想が膨らんで面白いですよね!
妄想大炸裂のこのお話ですが、どうか最後までおつきあいいただけますと、
本当にとても嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
歴史物、特に、織田信長は好きなので楽しみに読ませて頂いています。
他の作品は毎日更新がないものが多いなか、毎日の更新大変だと思います。中々、更新されない作品は忘れてしまいますが、2、3日更新がなくても待てますよ。
これからも無理せす、体調に気をつけ、楽しみにお話待っています。
頑張って下さい。
utan様
感想、ありがとうございます!
温かいお言葉も、とても嬉しいです。ありがとうございます!
織田信長の人生を見てると、すごくドラマチックで、つい惹かれてしまうものがありますよね!
信長様の人柄を現すようなものもいろいろ残っていますし、
そういうのを知るたび、本当にすごい人だったんだなぁと思います。
毎日は確かに大変で、できるところまでと思って続けていますが、
最近は筋トレと思うようにしています(笑)
utan様のように、読んでくださる人がいるんだなぁというのが、励みになっています。
更新できない日もこれから出てくるかもしれませんが、
完結までは頑張ろうと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。