上 下
25 / 80
一章

25

しおりを挟む



「お、おおおお、オレとととともだちなれ!!」



 ーーーーこれは、夢だわ。

 この台詞を知っている、実際に昔言われたことがある。
 黒髪に、まるで夜のとばりが下りる前の夕空のような濃い青い目。
 言った言葉が気恥ずかしかったのか真っ赤になったそばかすだらけな彼のその顔は、やんちゃに日焼けしていた。

 避暑地でピクニックをしていた時に出会った、わたくしを今のわたくしにした、とても大切なーー宝物のような記憶。



 その頃弟はまだ四つでわたくしは九つになったばかり。
 姉として面倒を見なければならないと、頭では分かっていても、お兄様が2人いる末っ子状態で育ったからか現実を受け止めきれず、よく駄々をこねていた。

「あっ! それ私のよ!! 返してっ!!」

どん!

「……び、びえぇぇぇぇぇぇ!!!」

 大事なぬいぐるみを手に持たれ腹を立てた私は、弟のアルベルトを突き飛ばして取り返した。
 尻餅をついて泣き出した弟にお母様が慌てて駆け寄る。

「駄目じゃないメルティ、弟をいじめては。ほら、きちんと御免なさいなさい!」

「……っごっ……。な、なんで私が謝らないといけないの! 私悪くない!! 嫌っ!!」

 ぺちん。

「……今お母様はあなたがした事と同じ事をメルティにしました。どう思いましたか?……話もせずにいきなり手を出すということは、こういう事よ」

 お母様の硬い声が耳に入って頭では理解したけれど、軽くでも叩かれたことに驚きと悲しみが溢れてしまって、到底認められなかった。
 叩かれた頬に手を当てたまま、キッとお母様を睨み返すと踵を返して駆け出す。
 目には涙が溜まっている。
 遠くでお母様が私を呼ぶ声が響いていたーー。



 涙でぐちゃぐちゃになりながら走ったから、どこに来たのかわからなかったけれど、振り返ればピクニックをしていた小高い花咲く丘が遠くに見えて。
 そこは丘から見えたこじんまりした森だという事がわかった。
 離れすぎていないことにほっとしつつ、辺りを見回す。
 きちんと手入れされた森だ。
 切り株を見つけると、座るのも取り敢えずぐちぐち言い始める。

「だってだって、今日だって朝からアルベルトのイタズラで今日着るはずだったお気に入りのワンピース、着られなくなったのよ?! ぬいぐるみまで取られたら、溜まったもんじゃないわ!!」

「……それに、私だってごくごくたまには、お膝にだって、座り……っ」

 本当はわかっていた。
 私はおっきくなったんだって。
 けど何かが捨てられていくような気持ちがしてもやもやして。
 弟だって、可愛くないわけではないのだ。
 けど、とてもやんちゃだし、どう遊べばいいのかわからなかった。

「……お人形遊び、すぐかくとうごっこになるんだもん……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔術師令息の偽装婚約

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:274

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,333pt お気に入り:927

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,938pt お気に入り:497

記憶がないですけれども、聖女のパワーで解決します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,943pt お気に入り:25

離婚を告げられることは、既に知っていましたので。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,366pt お気に入り:342

幼馴染と結婚する方法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:635

【完結】少しでもあなたの力になれたなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:393

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,607pt お気に入り:2,523

婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:6,222

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,953pt お気に入り:2,341

処理中です...