儚くて痛くて青い

瑞木歌乃

文字の大きさ
上 下
8 / 10
第二章

3 不安の朝

しおりを挟む
 もちろん学校なんて休みたかった。けれど私の親は理由もなく学校を休むなんてことを許してくれる人ではなかったのだ。
「ガラッ──。」
 震える手で開けた教室に、一ノ瀬さんはいなかった。だが安心して深くなった私の呼吸は、次の瞬間止まることになるのだった。
「鷺谷さん、おはよう。」
 …水野くんだ。
「み、水野くんっ!おはよ!」
 下手くそな笑顔で返事。私は水野くんと会話を重ねるたびに確信する。「この恋は絶対に叶わない」と。
 何故かって?水野くんの視線はいつも綾乃に向いていた。私と綾乃で3人で会話しているときも、授業中も、休み時間中も。それを知っていて水野くんの気持ちに気づかないほど私も鈍感ではない。けれど馬鹿みたいに追いかけてしまうんだ。

 そう、私と水野くんの出会いは1年前──。
 
しおりを挟む

処理中です...