10年前に戻れたら…

かのん

文字の大きさ
上 下
37 / 38

敦子サイド⑤

しおりを挟む
“4月26日

激しい雨が降っていた。
それでもあの家にいるよりはと思って外に飛び出した。
お花屋さんは定休日だから桜君には会えないと思っていた。
だけど――



彼は傘をもって現れてきてくれた。
昔から王子様は白馬に乗って現れると思っていたけど
本当は傘を差し出してくれるのが王子様なのかもしれない・・・



熱をだしてしまってそのまま気づいたら桜君の家にいた。
抱きしめられて、キス、されるかと思った。
すごくドキドキして…熱じゃなくて、桜君にドキドキして顔が赤くなった。



桜君に好きだといわれて
私もってとてもじゃないけど言えない…
敦子には私しかいないのだから。”




“4月27日


主人に昨日は散々暴力振るわれた…
桜君にはとてもいえなかった。
朝遅れたことたくさん謝った。
土下座もした。


そして離婚してほしいって伝えた。



だけど離婚届はやっぱり破られた。
離婚するなら敦子はおれが引き取るといわれた…
こんなお金があっても暴力的な男にとてもじゃないけど預けられない。



今まで離婚届を破られるたびに書き直してた。
だけど敦子を引き取るといわれたら…
もう書き直すことはできなかった。



桜君と思い出がほしい。
ずっとこれから先あの男と生きていけるような思い出…”




“4月28日

桜君と遊園地に行った。
一緒に乗り物のって、笑いあって…
デートってこんなに楽しいものなんだって思った。


ワンピースにコーヒーのしみがついたけど
それさえ愛おしい。
家に帰ってその染みをみるたび
桜君のことを思い出せるから…



最後、桜君の顔をみたら会わないって決めたのに
揺らぎそうになった…
でもしおりに私の想いを託したから
桜君からもらった思い出とこの赤いバラの蕾…



純潔、純粋な愛、愛の告白、そして…あなたに尽くします



それは私が桜君に思っている感情だった










彼の誕生日の10月10日




それは敦子の誕生日





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

こことっと
恋愛
それは奇跡のような告白でした。 まさか王子様が、社交会から逃げ出した私を探しだし妃に選んでくれたのです。 幸せな結婚生活を迎え3年、私は幸せなのに不安から逃れられずにいました。 「子供が欲しいの」 「ごめんね。 もう少しだけ待って。 今は仕事が凄く楽しいんだ」 それから間もなく……彼は、彼の幼馴染を側妃に迎えると告げたのです。

王子殿下の慕う人

夕香里
恋愛
エレーナ・ルイスは小さい頃から兄のように慕っていた王子殿下が好きだった。 しかし、ある噂と事実を聞いたことで恋心を捨てることにしたエレーナは、断ってきていた他の人との縁談を受けることにするのだが──? 「どうして!? 殿下には好きな人がいるはずなのに!!」 好きな人がいるはずの殿下が距離を縮めてくることに戸惑う彼女と、我慢をやめた王子のお話。 ※小説家になろうでも投稿してます

伝える前に振られてしまった私の恋

メカ喜楽直人
恋愛
母に連れられて行った王妃様とのお茶会の席を、ひとり抜け出したアーリーンは、幼馴染みと友人たちが歓談する場に出くわす。 そこで、ひとりの令息が婚約をしたのだと話し出した。

すれ違ってしまった恋

秋風 爽籟
恋愛
別れてから何年も経って大切だと気が付いた… それでも、いつか戻れると思っていた… でも現実は厳しく、すれ違ってばかり…

【完結】婚約破棄される前に私は毒を呷って死にます!当然でしょう?私は王太子妃になるはずだったんですから。どの道、只ではすみません。

つくも茄子
恋愛
フリッツ王太子の婚約者が毒を呷った。 彼女は筆頭公爵家のアレクサンドラ・ウジェーヌ・ヘッセン。 なぜ、彼女は毒を自ら飲み干したのか? それは婚約者のフリッツ王太子からの婚約破棄が原因であった。 恋人の男爵令嬢を正妃にするためにアレクサンドラを罠に嵌めようとしたのだ。 その中の一人は、アレクサンドラの実弟もいた。 更に宰相の息子と近衛騎士団長の嫡男も、王太子と男爵令嬢の味方であった。 婚約者として王家の全てを知るアレクサンドラは、このまま婚約破棄が成立されればどうなるのかを知っていた。そして自分がどういう立場なのかも痛いほど理解していたのだ。 生死の境から生還したアレクサンドラが目を覚ました時には、全てが様変わりしていた。国の将来のため、必要な処置であった。 婚約破棄を宣言した王太子達のその後は、彼らが思い描いていたバラ色の人生ではなかった。 後悔、悲しみ、憎悪、果てしない負の連鎖の果てに、彼らが手にしたものとは。 「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルバ」にも投稿しています。

義妹が大事だと優先するので私も義兄を優先する事にしました

さこの
恋愛
婚約者のラウロ様は義妹を優先する。 私との約束なんかなかったかのように… それをやんわり注意すると、君は家族を大事にしないのか?冷たい女だな。と言われました。 そうですか…あなたの目にはそのように映るのですね… 分かりました。それでは私も義兄を優先する事にしますね!大事な家族なので!

婚約者は王女殿下のほうがお好きなようなので、私はお手紙を書くことにしました。

豆狸
恋愛
「リュドミーラ嬢、お前との婚約解消するってよ」 なろう様でも公開中です。

お飾りの侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
今宵もあの方は帰ってきてくださらない… フリーアイコン あままつ様のを使用させて頂いています。

処理中です...