上 下
1 / 89
有明

ーーー

しおりを挟む







朱雀大路を眼下に捉え、男はくうを睨んだ。

肌をさす冷たい風、雪催ゆきもよいの垂れ込める雲。
雲間から覗く星々は怪しいまでに煌めいている。何かを予感させるキンと冴えた空気は、新年を迎えた故か、朔の暗闇故か。
の正刻を知らせる鐘が微かに聞こえる。

萌黄の狩衣に巻纓冠けんえいのかんの男は不敵な笑みを浮かべ、羅生門らしょうもんの屋根に立つ。うしとらの方角をチラリと見やり、遠く、正面の大内裏に視線を戻した。その立ち姿は優雅で、身の丈六尺の大きな身体と端正な顔立ちは見るものを魅了する。不敵に微笑する様は宮中の女官や女房から絶大な人気を誇っている。

「来ましたね」
「ああ、そのようだな」

大屋根の上、風がふらりと揺れた。今まで一人だったのに突如何かが現れ、男に話しかけた。空間に歪みが出来、直ぐに元に戻る。それを誰かが見たとて、その歪みを目で捉えることは叶わないだろう。

男に話しかけた何かは、男の腰ほどの上背で、短い手足が覗く異形の者だ。額には短い角のようなものが見える。肌色は不健康そうで、ほうから覗く指先の爪は鋭く尖っている。

あかは上手くやったようだな」
「左様でございますね」
あおが行きたかったか?」
「滅相もございません。主さまが朱にとご明示になられましたものを」

蒼と呼ばれた異形の者は表情を変えずに、男を仰ぎ見る。その肩には蒼い大きな蝶が止まっていた。その蝶は異形の者の顔色と違い、綺麗な澄んだ蒼い色をしていた。

「蒼を軽んじているわけではないぞ?」
「ふふっ、わかっております。主さまはお優しい」
「では、行くとするか?」
「大内裏へ、参内しなくてもよろしいのですか?」
「蒼も意地悪だな。主上直々の命だから、良いだろ?こちらの用事の方が大事だ」
「また、そのような。太政大臣さまに叱られますぞ?」
「ああ、小言が聞こえてきそうだな。しかし、客人を待たすわけにはいかないだろう?」
「左様でございますね。では!」

次の瞬間、羅生門の屋根には一陣の風が吹いた。そこには、最初から何もなかったように、静寂に包まれる。

新年を迎え、厳かな笛の音が聞こえてきた。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

見ぃつけた。

茉莉花 香乃
BL
小学生の時、意地悪されて転校した。高校一年生の途中までは穏やかな生活だったのに、全寮制の学校に転入しなければならなくなった。そこで、出会ったのは… 他サイトにも公開しています

僕を拾ってくれたのはイケメン社長さんでした

なの
BL
社長になって1年、父の葬儀でその少年に出会った。 「あんたのせいよ。あんたさえいなかったら、あの人は死なずに済んだのに…」 高校にも通わせてもらえず、実母の恋人にいいように身体を弄ばれていたことを知った。 そんな理不尽なことがあっていいのか、人は誰でも幸せになる権利があるのに… その少年は昔、誰よりも可愛がってた犬に似ていた。 ついその犬を思い出してしまい、その少年を幸せにしたいと思うようになった。 かわいそうな人生を送ってきた少年とイケメン社長が出会い、恋に落ちるまで… ハッピーエンドです。 R18の場面には※をつけます。

美人に告白されたがまたいつもの嫌がらせかと思ったので適当にOKした

亜桜黄身
BL
俺の学校では俺に付き合ってほしいと言う罰ゲームが流行ってる。 カースト底辺の卑屈くんがカースト頂点の強気ド美人敬語攻めと付き合う話。 (悪役モブ♀が出てきます) (他サイトに2021年〜掲載済)

隣人、イケメン俳優につき

タタミ
BL
イラストレーターの清永一太はある日、隣部屋の怒鳴り合いに気付く。清永が隣部屋を訪ねると、そこでは人気俳優の杉崎久遠が男に暴行されていて──?

フローブルー

とぎクロム
BL
——好きだなんて、一生、言えないままだと思ってたから…。 高二の夏。ある出来事をきっかけに、フェロモン発達障害と診断された雨笠 紺(あまがさ こん)は、自分には一生、パートナーも、子供も望めないのだと絶望するも、その後も前向きであろうと、日々を重ね、無事大学を出て、就職を果たす。ところが、そんな新社会人になった紺の前に、高校の同級生、日浦 竜慈(ひうら りゅうじ)が現れ、紺に自分の息子、青磁(せいじ)を預け(押し付け)ていく。——これは、始まり。ひとりと、ひとりの人間が、ゆっくりと、激しく、家族になっていくための…。

何故か正妻になった男の僕。

selen
BL
『側妻になった男の僕。』の続きです(⌒▽⌒) blさいこう✩.*˚主従らぶさいこう✩.*˚✩.*˚

完結⭐︎キツネの嫁入り

66
BL
後宮もの、18禁、オメガバース、ヤンデレ 扉絵はなつさ様Twitter(@reona0598)にかいていただきました♡あちは様@gwvjjjtありがとうございます♡

【完結】僕の大事な魔王様

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
BL
母竜と眠っていた幼いドラゴンは、なぜか人間が住む都市へ召喚された。意味が分からず本能のままに隠れたが発見され、引きずり出されて兵士に殺されそうになる。 「お母さん、お父さん、助けて! 魔王様!!」 魔族の守護者であった魔王様がいない世界で、神様に縋る人間のように叫ぶ。必死の嘆願は幼ドラゴンの魔力を得て、遠くまで響いた。そう、隣接する別の世界から魔王を召喚するほどに……。 俺様魔王×いたいけな幼ドラゴン――成長するまで見守ると決めた魔王は、徐々に真剣な想いを抱くようになる。彼の想いは幼過ぎる竜に届くのか。ハッピーエンド確定 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/11……完結 2023/09/28……カクヨム、週間恋愛 57位 2023/09/23……エブリスタ、トレンドBL 5位 2023/09/23……小説家になろう、日間ファンタジー 39位 2023/09/21……連載開始

処理中です...