上 下
88 / 108
小編 ゴブリン討伐

第88話 虐殺のザビーネ ーゴブリン・セイジー

しおりを挟む

「ゴブリン・セイジ様! 女を捕まえましたギャ!」

「どれ。どんな女だ?」

 部下の者達が手綱を引くと、涙を流しながら1人の女が入って来た。

「ううううぅぅ……誰かぁ……助けてぇ……」

「……お前達、これはハーピーではないか」

「ハーピーだギャ」
「お気に召さなかったギャ?」
「お、お仕置きされるギャ?」

「ハーピーの女……それもこの美貌。これはハーピオンの者の証……」

 女の身体を見る。

 青い髪。羽毛の隙間から見える華奢な人間の要素。潤んだ瞳。

 ……。

「良くやったぞ!!!」

「褒められたギャ!」
「美人だからギャ!」
「ご褒美だギャ!」

「ハーピーの血が混じればどうなるんだ? 試してみたいぞ」

 ふっふっふ。俺がこの群れに生まれて数年。やっと小国の軍隊を倒せるまで数を増やした。ハーピーならばさらに早いペースで増やせられるかもしれない。

「もっと強くなれるギャ!」
「ゴブリン・セイジ様がいればまけないギャ!」
「安全な棲家も見つけてすごいギャ!」

 安全な棲家……か。それだけじゃない。

 このイーヴェの森の地下空洞は森の端から端まで繋がっている。これを利用した奇襲での馬車襲撃……我ながら妙案だったな。この森に目を付けていて良かった。

「わ、私……どうなっちゃうんですか……?」

 女が体を震わせる。

 これは、中々にソソる。己の運命を思い知らせてやろうか。

 コイツがどんな目に遭うのかを。

 女の顔を覗き込み、ドスの聞いた声を出す。

「教えてやろうか? お前はな。これから死ぬまで産み続けるんだよ。俺達の子をな」

「ひっ……!?」

「泣いても喚いても決して逃げられない。諦めるんだな」

「い、嫌ぁ……」

 お、良い反応。これだから弱者を痛ぶるのはやめられないな。

 絶望した表情の女が金切り声を上げた。


「嫌やああああああああ!! やめてええぇぇ!! 許してええええぇぇぇ」


「う、うるさいギャ!?」
「洞窟だから響くギャ!?」
「セイジ様怖がらせすぎだギャ!?」

「う、うるさいぞお前達! 早くその女を黙らせろ!」

「え、それって先にやっていいのギャ!?」
「やったギャ!」
「みんなで抑えるギャ!」


「お、おい! 違うぞ! そういう意味じゃ——」


 勘違いした者を止める間も無く、仲間達が女へと飛びかかる。


「い、嫌ぁぁぁぁっ!」


 クソ。やってしまった。俺が1番のはずだったのに……馬鹿達はこれだから困る。

 後悔の念に頭を抱えていると悲痛な叫び声が聞こえてに来た。


 「ギィアアアアアァァァ!!」


 ——仲間の叫び声が。


「な、なんだギャ!?」
「1人殺されちゃったギャ!?」

 そう叫んだ仲間の頭を何かが鷲掴みにする。

「ギッ!?」
「痛ぁっ!?」


 それは鳥類の脚。ハーピーの鉤爪かぎづめが俺の仲間2体の頭を掴み、ゆっくりと立ち上がった。


「んだぁ……? テメェらみたいなクソオスがアタシ・・・とヤレるとでも思ってんのかよ」

 女の雰囲気が変わる。涙を潤ませていた両眼は、鋭くなり、真っ黒な眼球の中心に赤い瞳を光らせる。

 縛られていた縄を引きちぎり、それと同時に仲間達の頭をその鉤爪で握り潰した。

「ア"」
「キ"」

 断末魔の叫びすらあげることなく、2人の体から血飛沫が上がる。噴き上がる赤い色の中で、ハーピーの女は醜悪な笑みを浮かべた。


「クカカカカカカカカ!! もろいねぇ! テメェらみたいなクソオスなら何匹でも殺せそうだ!!」


「お、お前……!? なんだ!? なんでそんな……何者だ!?」

「何者だぁ? 今わからせてやるよ」

 女が翼を広げて舞い上がり、地上にいる仲間達へとスキルを放つ。

葬爪撃そうそうげき!!」

 急降下した女が数体をその鉤爪で絡め取り、再び空中へと舞い上がる。

「ギィィィイィィ!?」
「いだい"ギャァァァ!?」
「助け……ギャ!?」


「カカッ。死ね」


 女が仲間の体を引きちぎる。断末魔の声と共に血の雨が降り注いだ。

「ヤバすぎるギャ!」
「に、逃げるギャ!?」

 怯えた仲間達が蜘蛛の子を散らすように逃げ出す。

「待てお前達!! 強いヤツには群れ全員で……」

 俺の話など誰も聞いていない。皆目の前のハーピーに怯え切り、逃げることしか頭に無くなっている。


 な、なんでこんなことに……。


「逃すわけねぇだろうがよぉ!!」

 女は、いつの間にか成果として持ち帰った大剣を装備していた。


 古代文字の書かれた大剣。


 それが眩い光を放つ。


絶空斬ぜっくうざん!!」


 女が大剣を薙ぎ払うと空間が歪む。


 次の瞬間。


「ギ!?」
「ガァァァァ!?」
「なあ"っ!?」
「うぐっ!?」
「ギャァァァ!?」
「ギャギッ!?」
「グアアァァァ!?」


 体を真っ二つに切断された仲間達の断末魔が洞窟中に響き渡る。

 女が両手を広げ、天を仰ぐ。


「前より強くなってやがる! アタシは特別!! 最強だ! 誰もザビーネ様には勝てねぇ! カカカカカカカカカ!!」



 ……今ならあのザビーネとかいう女を仕留められる。

 俺の深淵破アビスウェーブなら……。

 両手に魔力を貯め、狙いをヤツへと定める。


 死ね! 化け物!!


深淵アビス——」
「何してやがる」

 ザビーネが剣を振るった瞬間、右腕に猛烈な痛みが駆け巡る。

「ぐ、ぐあぁぁぁ……っ!?」

「騙し打ちかよしょうもねぇ」

 見下したような顔をしたヤツが近付いて来る。

「く、来るな! 来るなぁ!」

「おやおや。どっかで聞いたようなセリフだな」

 ザビーネが俺の顔を覗き込む。

「立場逆転だねぇ。クカカ」

「た、助けて……」

「あぁ? ……じゃあ1つ条件出してやるよ。お前らが略奪した物資の中に宝あるだろ? アタシに差し出しな」

「わ、分かった。場所を言うから。命だけは……」

「殺す」

「え?」

「言えばこの剣で楽に殺してやる。拒否すれば鉤爪でハラワタ引き裂いて苦しませて殺す。選びな? クカカッ」

「え……? あ、あ……」

 ザビーネが凶器にまみれた表情を浮かべる。


「泣いても喚いても決して逃げられない。諦めるんだな。お前の命をよぉ! カカカカカカ!」


 答えられず言い淀んでいると、ザビーネが脚の鉤爪で俺の肩を掴む。

「がっ……!」

「他の選択肢なんてあると思うなよ?」


 その瞳に慈悲は無い。


 助かる道は無いと突き付けられる。
 

 俺は……。


 絶望の2択を迫られた。
しおりを挟む

処理中です...