上 下
80 / 108
ハーピオンの略奪者編

第80話 野望の跡 ーヴィダルー

しおりを挟む
「こ、このアンデッド強すぎる……っ!?」

 ハーピー兵が剣を振るうが、不死の兵は攻撃を物ともせず、ハーピー兵へ剣を突き刺していく。

「ギャアアアアァァァ!」

 移動魔法により現れた大量の骸骨兵がいこつへいにハーピー達が蹂躙されていく。

「妾の身体強化魔法をかけた軍勢じゃぞ? 鳥女如きが勝てる訳なかろう」

 イリアスが呆れたように肩をすくめた。

「死ねぇ!!」

 突然飛びかかって来た兵士達。そんな敵を見てもなおイリアスは不敵に笑った。

「素早さ向上翼流速ウィング・ストリーム

 彼女が魔法を使用すると、その側近達3人がハーピー達へと向かっていく。

「ザンブルは地上の者を斬り伏せろ。ダルクは空の鳥女を撃ち落とせ。ラスハは……」

「貰ったあああぁぁぁ!」

 言いかけた所で背後から新手が現れる。イリアスは一切振り返ることなく指示を出した。

「後ろの女を切り裂くのじゃ」

 影から現れた大斧がハーピー兵の上半身を飛ばす。

「あう"!?」

 周囲のハーピー達が同時に叫び声を上げる。イリアスの側近達が連携しながら敵を討っていく。そして、ものの数秒で周囲にいた敵兵へ対処した。


「イリアス様。全て対処致しました」

 大斧を担いだ人間の女……ラスハが片膝をつく。イリアスはそれを見て満足そうに笑みを浮かべた。

「うむ。皆良くやったのじゃ。次は殲滅戦せんめつせんじゃぞ。骸骨兵アンデッド兵を率いハーピー共を殺すのじゃ。逃げようとする者から優先的にな」

「「「はっ」」」

 返事と同時に3人の兵士が散っていく。


 イリアスの仕上がりは完璧だな。側近との連携も良い。これからは単独作戦も任せられるな。


 ……俺達も行くか。


キュオリス・・・・・。アクアブレス発射!」


「キュオオオオオオオォォォン!!」


 ディープドラゴンが、その透明な被膜を広げ飛び上がる。

 空中で体を翻したドラゴンが大地へと向かい水流を吐く。

「皆伏せろぉ!! がぁっ!?」

 他の者へと呼び掛けていたハーピー兵の首が飛び、大地へと転がる。

 糸の様に細くなったアクアブレスは、直線にある物全てを切断した。

「やっぱり威力すっごいね! でもヴィダル? なんでキュオリス? キュオちゃんじゃないの~?」

「フィオナが付けてくれた。レオリアの付けた名前だと戦場では呼び辛いだろうからと」

「む~!! なにあの女ぁ!!」

 地団駄を踏むレオリアをなだめながら耳打ちをする。

「そう怒るな。戦場で最も信頼を置いているのはレオリアだ」

「本当?」

「当たり前だろう? 俺にその双剣とレオリアの実力、見せてくれ」

「うっふふふふふふふヴィダルがそう言うなら僕がんばっちゃうからねぇ~」

「な、なんかクネクネしとるのぉレオリア……」

「イリアスも見てなよぉ~僕の活躍をさ!」

 口調とは裏腹にレオリアの瞳孔が獣のように鋭くなる。

「あっはははははははははははは!! ハーピー共!! 覚悟しろ!!」

 興奮を抑え切れない様子でレオリアが走り出す。

 闘技場の観客席を猫のように走り抜け、空中のハーピー兵めがけて飛び上がる。

空舞斬くうぶざん!」

 縦に高速回転したレオリアが斬撃を放つ。そこに双剣クラウソラスのアビリティが加わり、斬撃は光の刃となって空を飛ぶハーピーを切り裂いた。

「ギャァアッ!?」

「あっはははは次つぎぃ!!」

 落下するハーピーを踏み付けレオリアがさらに高く舞い上がり、別種のハーピーの上空を獲る。

「コイツ!? 翼も無いくせに!?」

 狙われたハーピー兵がその槍先でレオリアを狙う。

「無駄だって!」

 レオリアが双剣ソラスを振るうと、その槍は木端微塵に切り裂かれる。

 空中でマントを翻しながらレオリアがスキルを放つ。

円環煌武えんかんこうぶ!」

 円を描いた連続斬撃がハーピーを微塵切りにする。光を帯びたその斬撃は、勢いを止めず、地上にいる兵士達をも切り裂いた。

「な、なんだよ……お前達……なんで、そんな、力が……」

 動揺した様子のザビーネへと語りかける。

「我らは魔王に愛されし血族。今のハーピオンに我らを倒す術は無い。降伏しろ」

「降伏だとぉ……? ふざけんじゃねぇ!! アタシはなぁ死ぬ気で女王になったんだ!! これからは奪う側として生きるんだよっ!!!」

「……私欲の強い女だ。魔王軍知将の名において宣言してやろう。ザビーネ。貴様は王の器では無い・・・・・・・

「黙れええええぇぇぇ!!」

 激昂げっこうしたザビーネが聖大剣グラムを肩に構える。大剣は、ザビーネのに呼応するかのように眩い光を放った。

 ……最大威力のスキルで俺達を葬るつもりか。

「レオリア。格の違いを見せてやれ」

「あはっ。了解!」

 レオリアが双剣クラウとソラスの背を合わせる。

 2つの双剣が溶け合い、一つの大剣へと姿を変える。


「オラオラ鳥女ぁ! お前のその顔歪ませてやるよぉ!!」


 レオリアがザビーネと全く同じ構え・・・・・・をとる。


「テメェ!! なんで大剣技の構えをとってやがる!!」

「僕はねぇ。ふふ。大剣使いギルガメスから散々技を食らったんだよ。大剣技なんてとっくに会得してるっての」

「ふざけやがって……っ!?」


 ザビーネがグラムの力を解放する。大剣が凄まじいオーラを放つ。


「死ねえええええぇぇぇ!!」


 そして、2人の剣士は同時に技名を叫んだ。


 同じスキル名を。


「「絶空斬ぜっくうざん!!!」」


 双方から同時に斬撃が放たれる。


 聖大剣グラムは空間を歪ませ、聖剣クラウソラスは巨大な光の刃を放ち——


 ——2つの斬撃が激突する。


「貰ったああああああぁぁぁ!!」


 グラムの斬撃が光の刃を飲み込んだと思われた瞬間。


 光の刃がその輝きを増し、グラムの斬撃を打ち砕いた。


「な……ん……」


 さらに輝きを増した光の刃がザビーネへと直撃する。


「ぐああああああァァァ!!?」


 胸に大きな傷を刻み込まれたザビーネは、そのまま力無く崩れ去った。


「ふふ。絶対的な自信を持つ技での敗北……プライドズタズタでしょ?」


 レオリアが双剣を納刀する。


 女王を倒された闘技場にはハーピー達の叫び声だけがこだましていた。
しおりを挟む

処理中です...