上 下
24 / 108
エルフェリア内乱編

第24話 議長襲撃

しおりを挟む
「これがエルフの僕!?」

 擬態魔法ディスガイズでエルフへと擬態したレオリアは、自分の姿を何度も確認していた。猫耳は消え、尖ったエルフ耳に。その姿は何とも可愛らしい若年のエルフそのものだ。

「ど、どう? 可愛いかな?」

「似合っているよ。凄く」

「あああぁぁ~幸せぇ」

 恍惚の表情を浮かべたレオリアが体をユラユラと揺らす。それを横目に俺も自分自身の姿を再確認した。

 エルフ耳にリオンの服を模したエルフェリアの服。これで準備はできたな。

「レオリア」

「うん?」

「殺害行為を行う時、部位欠損は狙うな」

「えぇ!? 何で? 戦い方制限されちゃうよぉ~」

「そんな戦い方だとエルフの犯行・・・・・・には見えないからな」

「ちぇ。分かったよぉ」

 フードを目深に被り、俺達は評議会場へと向かった。


◇◇◇

 評議会場裏手で待機していると、議会終了を告げる鐘の音が聞こえる。

「昨日確認した通りだ。議長は裏手より帰宅する。護衛は任せた」

「あひ。ひははひふはは……ごめん。ちょっと興奮して来ちゃって」

 興奮した様子でレオリアが笑いを抑えた。以前の彼女からは考えられない表情。しかし、今はそれも愛しく思える。

「気にするな。先程の件だけ守れば後は好きにしていい」

 レオリアにそう告げると、護衛4人に連れられた議長が現れた。

 護衛の装備はロングソードが2人にスピアが2人。フルヘルムで顔は見えないが、あの装備に議長の護衛という役職。それなりに力はあるか。

「行くぞ」

「うん。行くよっ!」

 俺が擬態魔法ディスガイズで風景に溶け込むのと同時に、2本の剣を構えたレオリアが飛び出した。

 その姿を見て議長が狼狽うろたえる。

「な、なんだお前は……?」

「あはははははは!! 老いぼれ議長! その命貰い受けるぅふふふふ!!」

 レオリアが高く飛び上がり、護衛1人の肩へとそのショートソードを突き立てる。

 鎧の継ぎ目へと突き刺さった剣から、血飛沫ちしぶきが上がる。悲鳴を上げようとした喉元はもう1本の剣で掻き切られた。

「あふふふふふひひぃ。1人ぃ」

 一瞬の出来事。1人が殺害されたというのに、辺りは静寂に包まれた。数秒の後、事態を認識した護衛達がレオリアを取り囲む。

「お前は議長を」

 リーダーらしき護衛が告げると、槍を持った1人が議長の前へと移動する。

「2人がかり? 腕に自信無いのかな?」

「貴様ぁっ!!」

 2人の兵士がレオリアへと攻撃を仕掛ける。統制の取れた動き。剣の兵士が攻撃し、その隙を槍兵が庇う。

 レオリアが両手のショートソードで剣をいなすと、次の瞬間には槍が襲う。

「へぇ! 面白いじゃんっ!!」

 彼女がショートソードを振ると剣士が受け止め、槍兵が攻撃を放つ。

 槍を避けるとすぐにつぎの攻撃がレオリアを襲う。


「このまま押し切るぞ!」
「おぅっ!!」

「あははっ」

 剣の兵士がロングソードで突きを繰り出した瞬間、レオリアがショートソードのつかで剣を下へと弾き、剣先を足で踏み付けた。

「な……っ!?」

「槍兵がいるんだからさぁ。突きなんて目、慣れちゃうよ?」

 兵士が驚いた隙を見逃さず、彼女はフルヘルムの付け根、首元をショートソードで突き刺した。

「あ"ぎ」

 何かを言おうとした護衛は、言葉を発せず動きを止めた。鮮血を顔に浴びたレオリアは舌で口元を拭う。

「押し切れなかったねぇ。はは」

 レオリアが目を見開いて笑みを浮かべる。

「う、あああああぁぁぁ!!!」

 槍兵が叫びながらレオリアへと攻撃する。

「あははははははははは!!!」

 コンビネーションを失った攻撃はあっさりと避けられ、すれ違い様にその首を掻き切られた。

 俺は議長の後ろを取り、その口を押さえ込んだ。

「んむっ!? んんっ!!」

 議長の顔を無理やり戦うレオリア達へと向ける。そして、小声で議長の耳元へと囁く。

「護衛が殺される瞬間。よく目に焼き付けるんだな」

 レオリアが2本の剣を持つ両手を広げ、最後の護衛へと声をかける。

「これで1対1だよ。ほらほらおいで? 君を立派な戦士として殺してあげるからさ」

 レオリアの挑発に最後の護衛が雄叫びを上げる。そして槍を構えてスキル名を叫んだ。


疾風突しっぷうづきっ!!」


 護衛が高速でレオリアへと突撃する。その槍先がレオリアへと突き立てられる刹那——。

「よっ」

 レオリアが軽く振るったショートソードによって、槍は真っ二つに切断された。

「う、嘘だろ……」

「残念! あははははは! でも良いスキルだったよぉ?」

 技を破られた護衛が脚を震わせ立ち尽くす。それを見てレオリアは笑みを消した・・・・・・

「何ビビってんの? でも僕は手を抜かないよ。君がスキルを使ったから僕もそれに答えさせて貰う」

 彼女が両手を交差させしゃがみ込む。そして冷たい声で技名を発した。


連環煌舞れんかんこうぶ


 レオリアの声と共に複数の斬撃が放たれる。護衛の鎧は切断され、その体の至る所から血が吹き出す。数秒の後、その体は糸の切れた人形のように崩れ落ちた。

「正面から放ってあげたよ。君の遺体を見た者は、勇敢に戦ったと思うだろうね」

 彼女は一切の笑みを浮かべず、その剣を鞘へと閉まった。

「ん"ん——っ!?」

 錯乱する議長の顔を掴み、俺のを見つめさせる。

「お、お前達……!? こんなことをしてどうなるか分かっているのか?」

「分かっているさ。お前達老エルフの時代は終わりを告げる」

「な、何を言って……?」

 議長の目を見据え、魔法名を告げる。

精神支配ドミニオン・マインド。お前を襲撃した者は若いエルフ・・・・・。助けに来た者にはそう告げろ」

「わ、若い……エルフ……」

 議長の瞳が怪しく光り、ぼんやりとした表情を浮かべる。

「帰るぞ」

「は~い」

 去り際に後ろを振り返ると、血溜まりとなった石畳みの中央で哀れな老人が座り込んでいた。
しおりを挟む

処理中です...