上 下
6 / 25
第1章 「常に他者を第一に考えられる人類」を作った魔王、ヒルディス

1-5 キスで力がみなぎる展開は定番ですが……

しおりを挟む
それから数か月が経過した。


「今年はサツマイモが豊作になりそうですね」
「ああ。これも二コラさんが手伝ってくれたおかげだよ。まさか、あの雑草を灰に変えて肥料にするなんて、思わなかったよ」
「そうそう。おかげで助かったよ、ありがとうね、二コラさん」


俺は農場でなんとか仕事を行えている。
幸いと言うべきか、この国よりも俺の出身国の方が農業の技術はわずかに進んでいた。
その為、新しい農法や肥料の使い方を伝えると、彼らはとても喜んでくれた。


(けど……驚いたな。こんなに早く新しい収穫方法を取り入れてくれるなんて……)

そう俺は思っていた。
実際に、新しいことに対して保守的な人は多く、正直なところ俺の提案は受け入れてもらえるとは思っていなかった。


だが、予想に反して彼らは俺の提案をあっさりと受け入れてくれた。
いつもよりもサツマイモが大きく育っているのを見るにつれて、胸に付けている彼らのプレートの値が大きくなっているのを見て、俺は自分が役に立てていることを喜んだ。

「けど、皆さんは……俺を見ても何とも思わないんですか?」
「なんともって……どういうことだ?」
「だって俺は……人間ですし、魔力も皆さんより無いですし……」
「え? それがどうかしたのか?」
「いえ……」


そして驚いたことは、この世界では魔力の大きさが、差別の原因になっていないことだ。

俺の出身国では、持って生まれた魔力で人生の大半が決まった。
努力によって魔力を挙げられない以上、魔力の「使い方」を学んで強くなることは可能だが、それでも生まれ持った魔力が高いものには到底かなわない。

その為、生まれ持った魔力が少ない人間はそれだけで差別を受ける。
もし俺の出身国で魔力の少ない奴が、同じ農法を提案しても、聞き入れてもらえなかったのは確実だっただろう。

農民たちは俺に尋ねてきた。

「二コラさんは、俺たちの国にずっと住んでくれるんですか?」
「もしそうなら嬉しいねえ。イルミナちゃんと結婚するのかい?」
「いや、それは……」

幸いなことに、皆俺がイルミナとの結婚をした後に永住することを望んでくれた。
正直なところ、イルミナほど魅力的な人と結婚することが出来れば、どれほど幸せだろう。

彼女はいつも俺のために心を割いてくれ、そして尽くしてくれていた。
「美味しそうだな」と思ったものはその日の夕食に出てきたし、「暇だな」と思った時には一緒にカードゲームで遊んでくれた。


……だが、正直俺はイルミナに何もしてあげられていないのを少し気にし始めていた。
このまま結婚となったら、俺だけ幸せで、イルミナはつまらない人生になるのではとも思うほどに。


……彼女の狙いは、俺が持っている魔力だけかもしれない。
結婚して魔力を奪いつくしたら、態度を豹変させてくるかもしれない。
だが、ここに永住できるのであれば、ここで魔力を失っても差別されることはなさそうだ。

ならばいっそ、一種の恩返しとして魔力を差し出し、結婚後に捨てられても惜しくはないかもしれない……そうも思っていた。


そう考えていると、イルミナがお弁当を持ってやってきてくれた。

「フフフ、みんなありがとう。そう言ってくれると私も嬉しいわ?」


イルミナが持ってきてくれたのは、干したひき肉を削って作ったサンドイッチだ。
俺が以前好物だと言ったことをイルミナは覚えていてくれたのだろう。


俺だけでなく、ほかの農民の分も作ってくれているようだった。


「ありがとう、うん、これ美味しいね!」
「ああ、さすがイルミナちゃんだな」


俺達はそれを食べながら楽しく談笑をしていた。


そしてしばらくして、イルミナが提案してきた。

「ねえ、二コラ? いつも畑仕事ばかりだと疲れると思うし、今日は私とデートしない?」
「え?」

水やりも今日はすでに終わっており、今日はあまりやる農作業が無い。
そのことを察しただろう、周囲もニコニコと笑って頷いてきた。


「そうだね、今日はもう暇だし、行ってきなよ、二コラさん」
「そうそう。……そうだ、町はずれの※道場でも行ってきたらどうだ?」
「ああ、良いね! たまには魔法を使って戦わないと、魔力の勘も鈍るしさ!」

(※この世界では、主に魔法を主体にして戦うということもあり、格闘技の類はあまり盛んに行われていない。その為道場と言うと『魔法を使って戦う人たちが切磋琢磨する場所』という意味合いである)

「道場、か……」

俺が周囲と比べて大した魔力を持っていないことは、皆分かっているはずだ。
だが、彼らの性格を考えると俺を笑いものにするということもないだろう。


それに俺も魔力自体は低いが、魔法の力を使って戦うのは好きだ。
イルミナと花畑に行ったりお茶を飲んだりするのもいいが、たまにはそういうのも楽しそうだ。


「そうだな、行ってみようか、イルミナ?」
「うん! 楽しんでくれるといいな!」

イルミナはそう言うと、楽しそうに俺の手を握ってくれた。




「おや、久しぶりじゃないですか、イルミナ先生」
「うん、みんな頑張っているんだね」


道場に行くと、師範と思しき先生がイルミナに恭しく頭を下げてきた。
師範と呼ばれた女性はかなり若い。恐らくは20歳前後だろう。
なるほど、内包した魔力はイルミナほどではないが、門下生たちよりは大きい。


「イルミナはここで教えていたのか?」
「うん、私は先代の師範だったんだ。今は後輩に譲ったけどね」

彼女の魔力を考えると、師範だったことは特に違和感を感じない。
だが、こんなに早い段階で引退するのはなぜだろうとは少し疑問に思った。


「そちらに居るのが、以前話に聴いている二コラさんだね?」
「はい、よろしくお願いします。魔力は低いですが、遠慮しないでください!」
「ハハハ、凄いやる気だね。……それじゃあ、君が相手をしてくれるかな?」


師範はそう言うと、一人の若い少年に指示をした。
別に俺を馬鹿にしているわけではないのだろう、実際彼の魔力は俺よりはだいぶ大きい。
……けど、なめられたものだとは思った。

「分かりました! 二コラさんですね? よろしくお願いします!」
「ああ、よろしく。……よし、来い!」


俺がそう叫ぶと、その少年は魔法を展開しはじめた。

(なるほど、風系を得意とするわけか……)


この世界は地水火風の4種類の魔法を展開して戦うのが基本であり、大抵は1つの属性を得意分野として用いる。

……だが、大抵の場合はキャンプで使えることもある火属性や水属性、そして移動に使いやすい風属性ばかり使われ、地属性は不人気だ。


だが、当然俺が選んだのは地属性だ。


「はあ!」

その少年は風魔法を使って竜巻をいくつも作り出す。
びゅおおおお……と、凄まじい風が吹き荒れながら俺に向かってきた。


「二コラさん! どう破りますか?」
「なるほどな……」

やはり、と俺は思った。
少年が取った方法は、魔力の多寡を利用したごり押し戦法だ。
真っ向から戦えば勝ち目はない。


「それなら、こうだ!」

そこで俺は、強く震脚した。
俺の得意とする地属性の魔法であり、地面を通して衝撃波を放つ技だ。

「うわ!」

それを喰らった少年は思わず態勢を崩す。
俺の魔力程度ではこの程度の隙を作るのがせいぜいだ。……だが、これで少年は竜巻の制御を一瞬失う。

だが少年は竜巻の制御を諦め、俺に狙いを定めてきた。
空気を圧縮して俺に打ち込むのだろう、その作戦は読んでいる。

「く……けど、この距離なら狙い打てる……!」
「甘い!」

だが俺は、少年が呼び出した竜巻の外周を回るようにする。
そして暴風によって勢いをつけ、少年の胸元に飛び込んだ。

「速……!」

そして岩のナイフを少年ののど元に突きつける。


「ふう……。これで俺の勝ちだな」
「す、すごい……。まさか、こんなやり方をするなんて……降参します……」

少年は素直に負けを認めてくれたようだった。



「凄いね、二コラ! 相手の魔法を利用して飛び込むなんて!」

俺の様子を見て、イルミナは思わずそう声を出した。


「ああ。俺の国では、戦ってばかりいたし、傭兵としても殺し合いばかりしていたからな。弱い魔力のものでも戦える方法が沢山編み出されたんだ」
「そうだったの……二コラも苦労してきたのね」


悲しそうな顔をするイルミナに、俺は少し気まずくなりフォローをした。


「アハハ、そんな顔しないでくれ。俺たちにとっては普通のことだから。……それじゃあ、次の相手は誰だ?」
「はい、俺が行きます!」

そう言って手を挙げたのは、やはり若い青年だ。
見た目から判断するに師範代だろう。魔力は俺とは比べ物にならない。

「二コラさんって強いんですね! 俺も遠慮なく行きますよ!」


彼はそう言うと、魔力を込めだした。
今度は火属性の相手だ。

「勝てそう、二コラ?」
「正直厳しいな。……にしても、この国の人たちは凄い魔力なんだな。俺もあんな魔力が欲しいものだよ」

俺はそう苦笑した。
するとイルミナは俺に近づいて、

「フフフ、頑張ってね?」

そして頬に軽いキスをしてきた。


「……ありがとな、イルミナ」


急に全身に火が付いたよな、そんな力がみなぎるのを感じた。
魔力がいつも以上に発揮できると思えるほどに。


これなら師範代とも戦えるかもしれない。
……キス一つでここまで気力が充実するなんて思わなかった。やっぱり、俺にとってイルミナは大切な存在なのだろう。

「よし、いくぞ!」

そう思い、俺は師範代の魔法に備えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ループ22回目の侯爵令嬢は、猫以外どうでもいい ~猫ちゃんをモフっていたら敵国の王太子が求婚してきました~

湊祥@書籍13冊発売中
ファンタジー
スクーカム「べ、別に猫がかわいいだなんて思ってないんだからな?」 ソマリ「は、はあ……?」 侯爵令嬢ソマリ・シャルトリューは、十五歳で無実の罪を理由に婚約破棄され修道院送りとなり、二十歳で隣国との戦に巻き込まれて命を落とす……という人生を、すでに21回も繰り返していた。 繰り返される人生の中、ソマリはそれまで一度も見たことが無かった猫と出会う。 猫は悪魔の使いとされ、ソマリの暮らす貴族街には侵入を許していなかったためだ。 ソマリ「これが猫……! な、なんて神がかり的なかわいさなのっ。かわいが過ぎて辛い……! 本気を出した神が作りし最高傑作に違いないわ!」 と、ソマリは猫のかわいさに心酔し、「どうせ毎回五年で死ぬんだし、もう猫ちゃんとのんびり過ごせればそれでいいや」と考えるようになる。 しかし二十二回目の人生ではなんと、ソマリの死因である戦を仕掛けた、隣国サイベリアン王国の王太子スクーカム・サイベリアンが突然求婚してきて!? そのスクーカム、「流麗の鉄仮面」というふたつ名を持ち、常に冷静沈着なはずなのになぜか猫を見せると挙動不審になる。 スクーカム「くっ……。そのふわふわの毛、甘い鳴き声、つぶらな瞳……なんという精神攻撃だ……!」 ソマリ「あの、息苦しそうですけど大丈夫ですか?」 ――よくわからないけれど結婚とか別にしなくて大丈夫です! 私は猫ちゃんをかわいがれれば他のことはどうでもいいんですからっ。 猫モフモフラブストーリー、開幕!

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

ハッピーエンドを目指す悪役令嬢ですが、敵のおネエ幹部にスカウトされてます

五徳ゆう
恋愛
死んだと思ったら、無茶苦茶プレイした乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私、リーザ・シャルトワース。 婚約破棄をされて、迫り来る破滅フラグを回避し、推しのためにハッピーエンドを目指す……はずだったのに。 ゲームに出てこないはずの超絶イケメンの敵幹部にスカウトされてしまった。 しかも城内ではイケメンで通しているのになぜか私の前ではオネエ口調? 絶対に破滅フラグを回避して、推しの幸せを守らなくちゃ! ブクマ、評価、感想などめちゃくちゃ嬉しいです! いただけたら小躍りします!

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

そんなに私の婚約者が欲しいならあげるわ。その代わり貴女の婚約者を貰うから

みちこ
恋愛
小さい頃から親は双子の妹を優先して、跡取りだからと厳しく育てられた主人公。 婚約者は自分で選んで良いと言われてたのに、多額の借金を返済するために勝手に婚約を決められてしまう。 相手は伯爵家の次男で巷では女性関係がだらし無いと有名の相手だった。 恋人がいる主人公は婚約が嫌で、何でも欲しがる妹を利用する計画を立てることに

悪役令嬢としてループしているようですが、記憶にございません!

碓井桂
恋愛
「君に話しておかなければならないことがある」 そして語り始めた王子は、己の呪いによって、この世界はディアーナが不幸な結末を迎えるたびにループしていると言った。 遊戯の神の悪戯によって乙女ゲームが組み込まれた世界は、悪役令嬢ディアーナが幸せにならなければ次こそループできずに終末を迎える―― ヒーローがヤンデレ+ヘタレ+ちょいクズ。 この話は小説家になろうにも投稿しています。(なろう側にはR18該当の話はありません)

裏切りの代償

志波 連
恋愛
伯爵令嬢であるキャンディは婚約者ニックの浮気を知り、婚約解消を願い出るが1年間の再教育を施すというニックの父親の言葉に願いを取り下げ、家出を決行した。 家庭教師という職を得て充実した日々を送るキャンディの前に父親が現れた。 連れ帰られ無理やりニックと結婚させられたキャンディだったが、子供もできてこれも人生だと思い直し、ニックの妻として人生を全うしようとする。 しかしある日ニックが浮気をしていることをしり、我慢の限界を迎えたキャンディは、友人の手を借りながら人生を切り開いていくのだった。 他サイトでも掲載しています。 R15を保険で追加しました。 表紙は写真AC様よりダウンロードしました。

処理中です...