形だけの「男尊女卑」の異世界で「名ばかり奴隷主」として農家に婿入りした「幸せな」男の話

第18回恋愛小説大賞参加中! 現在の順位:1,626
舞台は異世界。
建前では「男尊女卑」で、男性は偉く女性は「もの」であり、奴隷として虐げられる
……とされるが、実際は真逆な世界の物語。


突如異世界に転移した因幡紫音(いんばしおん)は、ある商人に、


「奴隷ヒロイン、欲しくないかい?」


という口車にのせられ、農家に婿入りすることになる。


そこで紫音は妻である『スレィフ』から、自身を奴隷として『虐げる』ように懇願(実質は命令)される。
その『虐げ方』については徹底しており、


・ 奴隷主は奴隷に、決して敬語を使ってはならない

・ 奴隷主は奴隷を「こき使わせなければならない」ため、奴隷主は無償労働に従事しなくてはならない

・ 奴隷主は奴隷を「孕ませなければならない」ため、夫に性行為の拒否権はなく、かつ不妊は夫の責任となる

・ 奴隷主は奴隷に『思いやりのある対応』を『意図的に』避けなくてはならない

・ 奴隷主は奴隷の生理周期も含めた肉体的な配慮をしなくてはならない



という世界であり、従わなければ、
『奴隷』である妻から暴力を振るわれることもあるほどであった。


ほかにも法律面でも『男尊女卑』は強く、


・ 男性の自慰行為は『男性様の貴重な子種を殺す行為』とされるため、死罪(女性の自慰行為は無罪)

・ 妻から夫への暴力は『男性様の支配欲をあおる行為』なので無罪だが、女性への暴力は『もの』即ち『公共物』への損壊とされるため、重罪となる

・ 「男性様は勉強なんて大変なことはしなくていい」という名目で、男性は義務教育を受けられない


となっている。


その一方で女性側の性格についても、


・女性の性欲は非常に強く、それがタブー視もされないため、妻側が性行為を断ることは基本的にない


という特徴がある。
そんな生活の中で、紫音は農家の婿として「幸せな生活」を送ることとなる。


「男性に都合のいい男女逆転」と「女性に都合のいい男女逆転」をミックスさせた、
ブラックジョークを踏まえた男女逆転・主客転倒のシュールギャグ。

小説家になろう・カクヨムでも掲載しています!
24h.ポイント 7pt
0
小説 36,856 位 / 194,404件 恋愛 16,796 位 / 57,841件

あなたにおすすめの小説

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。

Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。 そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。 だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。 これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。 (1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

王太子から婚約破棄……さぁ始まりました! 制限時間は1時間 皆様……今までの恨みを晴らす時です!

Ryo-k
恋愛
王太子が婚約破棄したので、1時間限定でボコボコにできるわ♪ ……今までの鬱憤、晴らして差し上げましょう!!

恩返しに来た鶴が「見ないで」と言った部屋を見せようと仕向けてくる

家紋武範
大衆娯楽
 農夫が鶴を助けたその晩、旅の女がやって来て、お礼に機を織りたいという。だが条件があった。それは決して部屋を覗かないこと。  男は約束を守ることが出きるのか?

ところで小説家になりたいんだがどうしたらいい?

帽子屋
キャラ文芸
小説を書いたこともなければ、Web小説とは縁も縁もない。それどころか、インターネット利用と言えば、天気予報と路線案内がせいぜいで、仕事を失い主夫となった今はそれすら利用頻度低下中。そんな現代社会から完全にオイテケボリのおっさんが宇宙からの電波でも拾ったのか、突然Web小説家を目指すと言い出した…… ■□■□■□■□■□■□ 【鳩】松土鳩作と申します。小説家になりたい自分の日常を綴ります 【玲】こんな、モジャ頭オヤジのエッセイ、需要ないと思いますよ?(冷笑) 【鳩】頭関係ないだろ?! 【玲】だいたいこの欄、自己紹介じゃなくて、小説の内容紹介です。 【鳩】先に言え!!!

婚約破棄ですか?はい喜んで。だって僕は姉の代わりですから。

ルーシャオ
恋愛
「女が乗馬をするなどはしたない! しかも何だこの服は、どう見ても男装だろう! 性倒錯甚だしい、不愉快だ!」 タランティオン侯爵家令嬢メラニーは、婚約者のユルヴェール公爵家のドミニクからきつく叱責された。しかしメラニーは涼しい顔で、婚約破棄をチラつかせたドミニクの言葉をすんなり受け入れて帰る。 それもそのはず、彼女はメラニーではなく双子の弟メルヴィンで、もっと言うなら婚約は目眩しだ。祖父であり帝国宰相ランベルトの企みの一端に過ぎなかった。メルヴィンはため息を吐きながらも、メラニーのふりをして次の婚約者のもとへ向かう。すると——?

千里の道も一歩から

もちた企画
ファンタジー
農家に生まれて親から野菜の育て方を教わった。春夏秋冬と季節をめぐり収穫できる野菜の種類もわかってきた。 一区画の畑を任され実際にやってみると問題点が出てくるのが楽しい。毎日畑に足を運んで雑草や土壌の管理をした。 俺は今充実している。 あとは畑の拡張と街へ運ぶ運搬をどうにかできれば次の年にはもっとたくさんの畑で野菜を収穫できるだろう。 これは野菜を作りたいある農夫のお話。

だってお義姉様が

砂月ちゃん
恋愛
『だってお義姉様が…… 』『いつもお屋敷でお義姉様にいじめられているの!』と言って、高位貴族令息達に助けを求めて来た可憐な伯爵令嬢。 ところが正義感あふれる彼らが、その意地悪な義姉に会いに行ってみると…… 他サイトでも掲載中。