上 下
76 / 126
家を出てから

過去編・ゆきPart1

しおりを挟む
「ゆきくーーーん!」という男性の声が聞こえる

やっと死ねる

これが、お母さんの望んだこと

褒めてもらえるかなぁ~

強い衝撃と共に、意識が途絶えた




────────────────────────
広い暗闇の空間に僕1人がいる

死ねた感じかなぁ~?

それより、僕はあまり暗闇が好きじゃない

ここから逃げたくて歩いたが、歩いても歩いても、ドアやひかりが見えるわけじゃない

ここはどこ?

立ち止まった瞬間、一瞬だけ光が見えた

暖かい、この光が僕を愛してくれてるみたい

それから光に向かって走った

光に着いた時

────────────────────────
僕は目覚めた

ここは…

薬品独特の匂い、白いベット

多分、病院?

僕、死ねなかった

お母さん、ごめんなさい…

怒られる。そう思ったら怖くて布団に潜った

カタカタ、体が震える

すると、ベットを囲んでいたカーテンが開いた音がした

ん?

「ゆきくん?どこにいるの?」

そう聞かれたから「どこにもいないよォ~」と言ってバレた

「ゆきくんはドジで可愛いね」

と言われたので即座に否定する

「ドジだけど、可愛くないもん」

「そう?」

「うん!」

「それでも可愛いけどなぁ~」と男性は小声で言ったがゆきの耳には届いてなかった

男性が少し黙った後、神妙な面持ちで「ゆきくん、助けてあげられなくてごめんね」と言った

何故か、胸が少し苦しくなった

どうして謝るの?

そう思ったら何故か涙がぽたぽたと落ちてくる

僕はずっと苦しかったんだ

「ゆきこそ、死ねなくてごめんなしゃい」

「ゆ、ゆきくんそういうことじゃない」

「ふぇ?」

「死なないといけない命なんか無いし、僕が言いたかったのはね、お母さんの暴力と、死ぬ寸前まで追い込んでしまったきみの心、飛び降りる前に助けてあげられなくてごめんねってこと」真剣に男性は言う

「僕はゆきくんに死んでもらいたいとも思わないよ」

この人は僕に死んで欲しくないってこと?

ベランダから降りちゃダメってこと…

お母さんと考えが違う…それが不思議で不思議でたまらなかったため「なんで?」と聞いた

「誰も、ゆきくんを死んで欲しいと思わないよ」

「それに、死んだら手遊びできなくなっちゃうよ」

「えっ!それはやだ!」

「うん、そうだよね。じゃあ死にたいとか思っちゃダメ!」

「わかった!」

「これは僕とゆきくんの約束!」と指切りげんまんをし、男性とは別れ僕は祖母と祖父に引き取られた


────────────────────────
過去編・ゆきPart1終了
    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界トリップして10分で即ハメされた話

XCX
BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,388

僕、先輩の愛奴隷になる事を強要されてます

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:576

君の声を聞かせて

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:52

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,109pt お気に入り:17,766

暁の騎士と宵闇の賢者

BL / 連載中 24h.ポイント:6,973pt お気に入り:830

尿で育てた触手に伴侶にさせられた研究員の話

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:129

天は2ブツを与えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:655

哀しい兎に笑ってほしくて

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:75

処理中です...