上 下
78 / 162

しおりを挟む
「せっかくお返ししてやろうと思ったのにな…」と悲しそうな声で言うけど、僕は騙されない

こんなことしてるより、早く食べないと!と思い、白米を1口、箸でつかみ、口に運ぶけど、一条様がいるせいで狭くて食べずらい
 
一条様邪魔!

食べずらい!狭い中で食べるの無理!

「一条様、離してくれません?食べずらいんですけど…」と正直に言うと一条様は「ん?なんか言った?」と無言の圧をかけてきた

だが!僕は正直に言う!

「一条様、邪魔です!」

「…邪魔って言ったか?」

「はい!邪魔です」

「そうか…」と言いけど、どく所か動かない

???

「一条様?どいてください」と言ったら速攻で「無理」と答えられてしまった

「なんでですか?」と聞くと「無理なものは無理だ」と答えられてしまった

ふむ…「じゃあ、隙間だけ開けてくれませんか?食べずらいんです」

「そういうことなら」と少し幅を開けてくれた

体感で次の授業が始まるまで時間はないことがわかる。だから早く食べないと!

パクっ…もぐもぐ…パクっと一生懸命ご飯を食べてると一条様が僕の頭を撫でて「小動物みたい」

それを聞いた瞬間、小動物じゃない!と答えたくてもぐもぐもぐと急いで噛んで「小動物じゃないです!」と否定する

「じゃあ、なの動物だ?」

…ライオン…と思い浮かんだものの、ちょっと無理があるかぁ~とライオンはなしになった

じゃあ…「チーターとかどうですかね!」

「チーター?足が速いのか?」

ええっと…中3の時の50メートル走は、11秒後半…

人並みには…

世界一速いと言われると自分でも…否定する

「で?速いのか?」

「う……ん…」

「ふーん、じゃあ、この前廊下で走った時(話・走るに廊下で走った場面があります)に、足が遅かったのは?」

「この前…」

あぁ~呼び捨てされた時だったけ?

「ええっと、本気出してなかっただけですよ!」

「ほんとか?」

…うぅ~罪悪感が拭えない

「嘘つきました…ごめんなさい」

「ということは?お仕置きいるよなぁ~」とニヤニヤしてくる

「そんなことでお仕置きですか!?」

「そんなことって…俺の心は気づ付いたぞ~」

そんなことで気づつくか!

「そっちこそ、嘘ついてるんじゃないですか!?」

「どこに?」

「とりあえず、お仕置きはなしです!」と言うところでチャイムが鳴ってしまった
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛してるから、君を犯させたい

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:140

魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜伴侶編〜

BL / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:2,207

恋人契約~愛を知らないΩがαの愛に気づくまで~

BL / 完結 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:846

【本編完結】偽物の番

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:893

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:171

処理中です...