お気に入りに追加
60
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(2件)
あなたにおすすめの小説
婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました
kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」
王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。
学園長からのお話です
ラララキヲ
ファンタジー
学園長の声が学園に響く。
『昨日、平民の女生徒の食べていたお菓子を高位貴族の令息5人が取り囲んで奪うという事がありました』
昨日ピンク髪の女生徒からクッキーを貰った自覚のある王太子とその側近4人は項垂れながらその声を聴いていた。
学園長の話はまだまだ続く……
◇テンプレ乙女ゲームになりそうな登場人物(しかし出てこない)
◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。
◇なろうにも上げています。
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]
ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。
「さようなら、私が産まれた国。
私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」
リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる──
◇婚約破棄の“後”の話です。
◇転生チート。
◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。
◇なろうにも上げてます。
◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^
◇なので感想欄閉じます(笑)
婚約者に犯されて身籠り、妹に陥れられて婚約破棄後に国外追放されました。“神人”であるお腹の子が復讐しますが、いいですね?
サイコちゃん
ファンタジー
公爵令嬢アリアは不義の子を身籠った事を切欠に、ヴント国を追放される。しかも、それが冤罪だったと判明した後も、加害者である第一王子イェールと妹ウィリアは不誠実な謝罪を繰り返し、果てはアリアを罵倒する。その行為が、ヴント国を破滅に導くとも知らずに――
※昨年、別アカウントにて削除した『お腹の子「後になってから謝っても遅いよ?」』を手直しして再投稿したものです。
婚約破棄……そちらの方が新しい聖女……ですか。ところで殿下、その方は聖女検定をお持ちで?
Ryo-k
ファンタジー
「アイリス・フローリア! 貴様との婚約を破棄する!」
私の婚約者のレオナルド・シュワルツ王太子殿下から、突然婚約破棄されてしまいました。
さらには隣の男爵令嬢が新しい聖女……ですか。
ところでその男爵令嬢……聖女検定はお持ちで?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
ディアークが自分には支援が効かないスキルがあると誤魔化してましたけど、コレ首にした人達やウェンディの件知ってる人たちが聞いたら「ウェンディの話ってディアークの勘違いだったのでは?」ということになるのでは?
それとも知ったところで今更言っても仕方ないとでもおもったのでしょうか?
どちらにしろディアークは知られずに針の筵か、知られて針の筵かの違いで因果応報の末路に変わりはなかったでしょうね
ディアークさん、自分の間違いが広まらないように前もって自分を信じてくれた仲間を首にするくらいの保身大事な人ですからね……。
ウェンディの件も「今更謝られても迷惑だろう」と相手を気遣ってるムーブしつつ、自分の失敗をおおやけにするのが嫌なだけという。
本人も優秀だし徹底的に隠してるからディアークの勘違いの件が広まることはありません。
だからハリマンもあえてああいう方法でディアークに当てつけたんでしょうね。
蛇足だけどこの話の続きを書くとしたら
首にされたパーティーメンバーがウェンディのところにやってきて「あんたのせいで自分まで首にされた。逆恨みであの件のヘイト小説まで作ってディアーク馬鹿にするなんて最低」と言う
→ウェンディが何の話だと調べるとどう考えても自分がモデルとしか思えない小説が流布していて驚愕
→ディアークも嫌な人だと思ってたけどこれじゃハリマンまで同類じゃん無理となって婚約解消
→それを王家の影が許すはずもなく王家に近づきすぎていたウェンディ暗殺
→小説のブームが過ぎた頃、ディアークが酒場でグチグチ言っている「けっ俺を小説の中で永遠に貶めて自分は王妃か。ウェンディのやつ今頃幸せの絶頂なんだろうな」
救いがないからあそこで終わるべきですね。
ハリマンはウェンディに己の悪事が絶対に気づかれないように頑張るべき。
一番割りを食ったのは描写がありませんけど首にされた最初のパーティメンバーじゃないですか?
何も言わずに首にされて、その原因がリーダーの自分の装備への理解不足が原因による冤罪で、しかも冤罪かけられた方は後で幸せになってるんですもん
ウェンディを助けなかった時点で同罪ですが突然首にされた彼らの後はどうなったんでしょうか
もとより実力がある人達なので再就職に困ったりはしなかったようです。
ただ首にされたあとで「もしかしてウェンディも無実だったんじゃ……」と思った人はいて、そういう人は再就職先でもそこそこ幸せになるだろうけど、反対に「なんで自分まで首?きっとウェンディの巻き添えだ!あの女次に会ったらただじゃ置かない!」と思った人もいて、そういう思い込みの激しい人は再就職先でもお察し案件ですね……。