振られたあとに優しくされても困ります
男爵令嬢ミリーは親の縁で公爵家のアルフォンスと婚約を結ぶ。一目惚れしたミリーは好かれようと猛アタックしたものの、彼の氷のような心は解けず半年で婚約解消となった。それから半年後、貴族の通う学園に入学したミリーを待っていたのはアルフォンスからの溺愛だった。ええとごめんなさい。普通に迷惑なんですけど……。カクヨムにも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
番(つがい)はいりません
にいるず
恋愛
私の世界には、番(つがい)という厄介なものがあります。私は番というものが大嫌いです。なぜなら私フェロメナ・パーソンズは、番が理由で婚約解消されたからです。私の母も私が幼い頃、番に父をとられ私たちは捨てられました。でもものすごく番を嫌っている私には、特殊な番の体質があったようです。もうかんべんしてください。静かに生きていきたいのですから。そう思っていたのに外見はキラキラの王子様、でも中身は口を開けば毒舌を吐くどうしようもない正真正銘の王太子様が私の周りをうろつき始めました。
本編、王太子視点、元婚約者視点と続きます。約3万字程度です。よろしくお願いします。
[完結]本当にバカね
シマ
恋愛
私には幼い頃から婚約者がいる。
この国の子供は貴族、平民問わず試験に合格すれば通えるサラタル学園がある。
貴族は落ちたら恥とまで言われる学園で出会った平民と恋に落ちた婚約者。
入婿の貴方が私を見下すとは良い度胸ね。
私を敵に回したら、どうなるか分からせてあげる。
[完結]まだ愛を知らない
シマ
恋愛
婚約者が、好きな人が出来たと、真実の愛に出会ったと言いに来た。
学校では腫れ物扱いだけど、私は別に気にしていなかった
だって、私、彼を愛していなかったもの
私も誰かを愛し、愛されたい
キャラに名前の無い話です。
三話で終わります。
[完結]愛していたのは過去の事
シマ
恋愛
「婚約破棄ですか?もう、一年前に済んでおります」
私には婚約者がいました。政略的な親が決めた婚約でしたが、彼の事を愛していました。
そう、あの時までは
腐った心根の女の話は聞かないと言われて人を突き飛ばしておいて今更、結婚式の話とは
貴方、馬鹿ですか?
流行りの婚約破棄に乗ってみた。
短いです。
婚約者に親しい幼なじみがいるので、私は身を引かせてもらいます
Hibah
恋愛
クレアは同級生のオーウェンと家の都合で婚約した。オーウェンには幼なじみのイブリンがいて、学園ではいつも一緒にいる。イブリンがクレアに言う「わたしとオーウェンはラブラブなの。クレアのこと恨んでる。謝るくらいなら婚約を破棄してよ」クレアは二人のために身を引こうとするが……?
なにひとつ、まちがっていない。
いぬい たすく
恋愛
若くして王となるレジナルドは従妹でもある公爵令嬢エレノーラとの婚約を解消した。
それにかわる恋人との結婚に胸を躍らせる彼には見えなかった。
――なにもかもを間違えた。
そう後悔する自分の将来の姿が。
Q この世界の、この国の技術レベルってどのくらい?政治体制はどんな感じなの?
A 作者もそこまで考えていません。
どうぞ頭のネジを二三本緩めてからお読みください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
冷たくされても好き、冷たかった彼が優しくなって絆される、とかいったお花畑展開じゃなくて良かった。
冷静になっていって、あんなに冷たくされる必要あった?と思い至るところはホントそれなー!で笑ってしまった。
ヒーローは登場から印象が良かった友人というのも奇を衒いすぎない意外性で納得、隠れ蓑になってたアルくんも幸せになれ。
姉を毒姉にする必要性を感じなかったな〜
コメ欄も読んだけど気持ちよく妹を嫁がせて口うるさいけど良い姉だったオチで良かったのに。
バカ男もだけど、おせっかい女も選民思想持ちで胸くそ女だし落ちぶれるならコイツでよかった。
バカ男の養子はバカに似ずに誠実に育て。
バカもさすがに反省して教育はマトモにしてると思いたい。
感想ありがとうございます。
姉はまあ、話の犠牲者ですね。最初は言い方きつすぎるけど根は優しい姉くらいにしようと思ってたんですが、途中で優しい人間がする言動と違うと思ってしまって……。
あとミリーの元カレは顔は良いので第二第三のおせっかいセンテが出ないとも限らず、実姉に色々言ってくる人間が出てくる可能性が高いなと思ったので、何言ってきてもいいように縁を切らせたほうがいいかなと思いまして、舵を一気にヴィランに切りました。
こうしてみると本当に話の犠牲者ですね……。
センテさんは実は見えない所でミリーに謝っていたという裏設定があります。
※ただし貴族ではないアルフォンス・トイフェルくんには謝っていません。
いやまず彼に謝ってよと思うミリーさんはどのみちセンテ嬢とは仲良くなれません。
ワルトいい!!
素敵なお話を、ありがとうございました🥰
感想!ありがとうございます!
ワルトくんもヒロインの相手にしては意外な人と言われがちなので、素直な称賛をもらって喜んでいます。
漁夫の利という感じですかね。非常に面白いどんでん返しで良かったです。次作も期待してます♪
感想ありがとうございます。
アルフォンスをあだ名呼びするためだけに出したキャラだったはずが出世してました。不思議。
次回作はネタの神が下りてきたら……。
感想ありがとうございます!
適格に人の地雷を踏み抜くことに定評のあるアルフォンス君です。
未練のある元婚約者だけでなく巻き添えで関係ない他人の地雷も踏んでいくのがポイントです。
被害がミリーだけ&トイフェルとワルトがいなかったら
ミリー「こいつを世に解き放つくらいなら自分一人が犠牲になれば……」って元鞘になった可能性もなきにしもあらず。
ジルケは最初の頃は妹を思ってあえて厳しく言ってただけなんですけど
婚約解消の件がトラウマで何言っても無抵抗になったミリーをサンドバッグにするのが楽しすぎて駄目になった感じですね。
何気に妹が何も言ってないのに勝手に家令に誰それを呼ぶなとか妹に関する交流を仕切ってるし、そういう素質はありました。
感想ありがとうございます!
(あれミリーのことだったんだ……)←適当にタイトルつける人間
仰るとおりアルフォンスくんは自分に愛をささやいて幸せそうだったミリーのことを一生思い出すし、ミリーはそういや昔やたら冷たい婚約者もどきがいたなあ……となるんでしょうね。
また次回作で会いましょう!
感想ありがとうございます!
あれでも最初は妹を思ってあえて厳しく言ってただけの姉なんですよ。
作者の都合もあるけど、途中で言い返さない妹にちくちく言うのが癖になってるキャラになりました。
あと旦那の影響……「君は美人なのに妹は平凡だね」「君は優秀なのに妹はどうしてあんなに出来ないんだろうね」と度々言ってジルケをつけあがらせた原因かもしれない。
ヒーロー予想、外れました🤣。まさか彼がヒーローだったとは😳。
彼でした! でも構想途中でヒーローは二転三転してました。彼が一番しっくり来た感じですね。
ぶっちゃけ最初のほうは姉は何も悪くなかったです。
後で良い人にもってくことも出来る程度の厳しさでしたし。
というか厳しく言うくらいでないとヒロインにヘイト溜まってしゃーない。
ヒロインも自分が悪いと思ってるから何も言い返さなかった訳だし。
問題なのは姉がそのことで調子に乗って妹を精神的サンドバッグにし始めたのが悪いというか。
言い返さないと際限なくマウント取ってくる人種っているじゃないですか、ああいう感じです。
姉にはミリーにとっての姉みたいにやらかしても注意してくれる人は全くいませんでしたから……。
完結おめでとうございます。㊗️🎊💐
面白かったです。
アルフォンスのお花畑が凄い!
自分のやらかしを反省できたのは偉いが、相手の気持ちをマルッと無視なのはクズだね。
あれだけの事をしておいて復縁出来ると思うなんて呆れる。😮💨
他の作品を楽しみにしています。😄☕
感想ありがとうございます。
アルフォンスくん、美形でちやほやされて育ったから人の気持ちを察するのが苦手というか、そもそも他人(特に庶民階級)に心があるって理解してるのか怪しいですね。
更新はマイペースで行きます!今後もよろしくお願いします。
感想ありがとうございます。
ここだけの話、一番最初の予定ではミリーはトイフェルくんとくっつく予定でした。
でもアルフォンスに一番ダメージ与えられそうなのは「知らぬ間に友人だと思ってた男とくっついてた」かもと思ったので予定変更してワルトにしました。てへ。
性格最悪姫はトイフェルくんの故郷とは別の隣国に無事お嫁に行きましたけど、愛しあって結婚したはずの夫は最近猫の多頭飼いをしているようです。
部下が理由を聞いたら「猫の世話をしている間は妻と会話しなくて済む。妻が何か言ってきたら毒味用に飼ってると言っておいてくれ」と言ったとか。
まあ、二人の仲はお察しください。
万遍なく面白かったです。
印象に残るシーンも幾つもあって
何回も読み返すかと。
2番くん絡みや
ヒーローと出逢うエスコートどうするのあの夜会、
偽装忘れ物で始まる文通のトコは
繰り返し読んでしまいます。
姉だけ相変わらずなのがモヤッとしたので
姉の商会没落の後日譚‥というか
結婚後のラブラブエピソードの端に
姉の末路がちらっと聞こえる‥
みたいなの見たいです!
リクエストでした。
なんてとても嬉しい感想……ありがとうございます。
繰り返し読んでもらえるのって作者冥利に尽きます。
姉の件は……構想はあったけど蛇足になるかな?と思いリアルも多忙なので全カットしてました。
書けるか分からないのでここにその後を書いておきますね。
真ヒーローは有能だったので領地も順調に発展。ミリーのフォローも優秀で仲睦まじい夫婦。
領地が国の端っこなので隣国と積極的に交流。この時サポートしてくれるのがミリーを苛めから庇ってくれた恩人と思ってる二番ことトイフェルくん。彼も実家は商家。
彼のお陰で領地は更に繁栄。
ミリーの実家も元は商家なので時々頼ってはいるが、地形の関係で隣国のほうが近いのでそれほど必要にならない。
それでもたまに帰ると正式に姉が継いだ実家の評判が思わしくない。
「あの家と関わろうとするのは一見さんばかり」
「何度も当主(ジルケ)に会うと見下されてるっていうのが嫌でも分かってしまうから……」
「あそこは商売は優秀だよ、商売『は』」
良くない傾向だなと思って姉に忠告するも「よそ者が口出しするな(嫁にいったんなら他人でしょ)」と言われてどうにもならない。
実家が静かに没落していくのに対しミリーの住む領地は発展していく一方。
それが憎らしい姉はミリーと会う度に旦那と一緒に嫌味や過去の失態の蒸し返しで当てこすって鬱憤を晴らすので、のちに困った時に助ける人は誰もいませんでした、というオチ。
仮にもヒロインの実家だからなーと思って没にしました。話の締めが暗くなりすぎる。
とても面白くてスラスラ一気読みしちゃいました!姉、なんか言い方ひどいなって思ったらやっぱり毒姉だったんですね。短編だったけど、長編でも絶対読んでました。
感想ありがとうございます!
実のところ姉は妹を思ってあえて厳しく言ってるだけにするかただの毒姉にするか、最後まで迷ったけど姉が家を継ぐならどのみち妹は家を出ないといけない訳で……未練無くすために毒姉になってもらいました。
そのほうが毒姉から守る真ヒーローも引き立つので。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。