神様の悪戯(いたずら)

けいご

文字の大きさ
上 下
38 / 57
天使族編

懺悔 その1

しおりを挟む
ここは、
アベルが住んでいた島の教会。
シスターは思い出す。

----回想【人族の懺悔】
差別した人族「私は、堕天使と一緒になった人間を差別し
       嫌がらせをしてきました。」
差別した人族「それが憎しみとなり、こんな世界になってしまいました。」
差別した人族「あとから知ったのですが、
       その堕天使は悪いことはしてなかったのです。」
差別した人族「非情になったのは、私達が差別した後、
       アベルが死んだ後なんです。」

差別した人族「ですが、アベルを殺したのは私達ではありません。
       私達がアベルを殺したという噂が出回り、
       堕天使がそれを信じ、私達を憎んだのです。」

シスター「誰にでも、過ちはあります。」
シスター「神様。どうかお許しを。」
-----
しおりを挟む

処理中です...