上 下
7 / 97
第一章 幸せが約束された未来

6 侯爵家へのお呼ばれ(2)

しおりを挟む




 ボーン、ボーン、ボーン、ボーン。

 時計の音が聞こえて、私は時計に目を向けた。

「もう、こんな時間!!」

 エカテリーナの屋敷は王都でも城にとても近い場所にある。一方私の屋敷は、貴族の暮らすエリアの一番外れなので、ここから、私の屋敷までは半刻はかかる。

 お母様から、時計が5つ鳴る前には戻るように言われていたのだった。

「ふふふ。シャルロッテと話をしていると、つい時間が過ぎてしまうわね」

 エカテリーナが、立ち上がるとベルで侍女を呼んで、言った。

「シャルロッテを送る準備をお願いね」

「かしこまりました」

 エカテリーナといると楽しいので、もうお別れだと思うと悲しかった。
 私は、エカテリーナにお礼を伝えることにした。

「今日は、楽しかった!! お洋服もたくさん、ありがとう」

「私も楽しかったわ!! また遊びに来て」

「うん。あ、その時は、エカテリーナに貰ったお洋服を着てきてもいい?」

「着てくれたら嬉しいわ!! ぜひ着てきて!!」

 私は、少しだけほっとした。
 エカテリーナに貰った服なら、私が侯爵家に出入りしてもおかしくはないだろう。
 
(また、変って言われたら悲しいし……エカテリーナから貰ったお洋服を着て来たら、一緒に遊んでくれるかな?)
 
 私は、さっきゲオルグとのことを思い出した。



 それから、すぐに帰る用意が出来たとの連絡があった。
 エカテリーナは、私を馬車の前まで見送ってくれた。

「シャルロッテ、またぜひ、遊びに来てね」

「うん!!」

 パタパタ。

 私が馬車に乗ろうとすると、後ろから足音が聞こえて、私の手に何かが押し付けられた。

「え?」

 振り返ると、息を切らして、顔を真っ赤にしたゲオルグが立っていた。
 ゲオルグに押し付けられている手の中を見ると、押し花のしおりを握らされていた。

「……やる」

「ありがとう」

 私は、しおりを受け取ると、ゲオルグにお礼を言った。

(私が大嫌いなのに……これをくれるの……?)

 私は不思議に思ってゲオルグを見つめていると、ゲオルグが大きく息を吐いた後に、私の顔を正面からじっと見つめた。

「……あと……ごめん」

 そう言って、ゲオルグは片手を差し出して来た。

(え? これって、握手? イヤだったんじゃないの??)

 手を取っていいものか、悪いものか考えていると、ゲオルグが声を上げた。

「やり直し。初めから」

 もしかしたら、ゲオルグは教師に注意されてここにいるのかもしれない。
 自分の意思ではなく、義務感で言っているのかもしれない。
 例えそうだとしても、仲直りできることが嬉しくて、ゲオルグの手を握った。

「うん。よろしくね。ゲオルグ」

「ああ、よろしく、シャルロッテ。次に来た時は、俺も……一緒に遊ぶから」

 ゲオルグが私の手を握ったまま、視線を逸らしながら言った。
 耳まで真っ赤になっている。
 そう言えば、エマとエイドも仲直りをする時はいつも恥ずかしそうだった。

(『ごめんなさい』って言う時は、恥ずかしいのかな? でもそれでも伝えてくれたんだ……)

 私は、笑顔で答えた。

「うん!! 遊ぼう!!」

 ゲオルグが私と繋いでいない方の手で、頭を掻いた。

「それと……俺、シャルロッテのこと……嫌いじゃない」

 『大嫌い』だと言われたが、どうやら嫌われていないようだ。
 私もお友達が出来るのは嬉しいので、嫌われていないと知って、ほっとした。

「そっか!! よかった」

「あ……」

 ゲオルグが何か言いたそうな顔で、私を見ていたが、ゲオルグの両肩にエカテリーナの手が添えられた。

「シャルロッテ。弟を許してくれてありがとう」

 これまで、いろんなエカテリーナの表情を見たが、今の顔は優しくて、とても穏やかで心が暖かくなるような笑顔だった。

「今度は3人で遊ぼうね!」

 私は、自然に笑顔になっていた。

「うん、またね」

「またな!!」

「うん。またね!!」

 馬車から、外を見ると、ゲオルグが手を振りながら少しだけ走って見送ってくれた。
 私はそれが、とっても嬉しかった。

 次に会う時は3人で遊べる。
 何をして遊ぼうかと、私は胸を躍らせたのだった。

 



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:2,844

いらない婚約者は消えることにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:759

その花の名前は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:4,165

平凡な私が選ばれるはずがない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,233pt お気に入り:154

処理中です...