上 下
13 / 41
共通 ルート

13 推しはやっぱり最高です

しおりを挟む








 ホールに着くと、すでに人がたくさん来ていた。
 ちなみに、この文化交流祭でダンスを披露するルジェク殿下や、クレアさんはここにはいない。直前まで、参加者控室にいるはずだ。

 各国の王族や公爵クラスはまだ控室だが、招待客である貴族はすでにこの会場にいる。
 国によって、やはり着ている物やメイクや小物などが違っていて面白い。
 
 この文化交流祭で他国の流行を見て、この国の社交界で流行ったりもするようなので、要チェックだ。

 しばらく、他国の貴族を眺めていると、ダンスを披露する人々が会場に入って来て、ホール中央に並んだ。各国3組づつ。合計24組の男女が踊る。
 みんな随分と着飾っていて、美しい。まさに国の威信をかけたドレスと言っても過言ではない。

 私は、すぐにルジェク殿下もクレアを見つけた。
 クレアのドレスは、最高級の布を使った上品なドレスで、美しいクレアにとても良く似合っていた。
 そんなまばゆいヒロインのクレアに負けず、ルジェク殿下も優美で威厳ある姿だった。
 たくさんイケメンはいるが、ルジェク殿下の姿は本当に群を抜いている!!
 文句なしにお似合いの2人だ!

 うん、私の推しが一番、素敵!

 
 私が、素敵な2人を見ていると、ルジェク王子と、クレアと目が合ったので、微笑んでおいた。
 すると2人とも、それはそれは、嬉しそうに笑って答えたくれた。

 あ~~~眼福~~~。

 そんなことをしているうちに、ファンファーレが鳴って、各国の要人が扉から入って来た。

「ガカール国は、リオン王子が参列されているのか……」

 兄が隣で呟くように言った。
 ガカール国のリオン王子……そう言えば、昨日、フォルトナパパと兄が話をしていた。
 私は、ガカール国の来賓席を見た。

 私たちより、少し年は、上といったところだろうか?
 この文化交流祭は『学生がダンスを披露する』ことが目的なので、もしかしたら、リオン王子は学生ではないのかもしれない。
 鼻筋が通っていて、目が大きく彫りの深い顔立ちだと言える。だが、元日本人としては、漆黒の髪と目が、とても懐かしく思えた。

「あの方がリオン王子……」

 じっと顔を見てみたが、あの人は、乙女ゲームには登場していない。きっと、主人公に関わるような重要人物といわけではないのだろう。
 
「フォルトナ、そろそろ始まるようだぞ」

「ええ、楽しみですわね」

「ふっ、殿下もクレア嬢も鬼の形相で練習していたからな」


 私は2人の練習風景を思い出した。

『お言葉ですが、殿下、今のターンは頂けません、もう一度お願いします』

 クレアが真剣な顔で言った。

『ああ、もう一度だ。クレア嬢も足元がふらついてる』

『申し訳ございません、次は気をつけます!!』

 正直に言うと、私には、十分だと思ったが、2人はそうではないらしく、細かいところまで、練習するという熱の入れようだった。
 確かに2人は、優美なダンスと言うより、『全国目指してる、部活動かな?』と言うほど、熱の入った練習をしていた。本番で、どんなダンスが見れるのかとても楽しみだ。

 こうして、私は、リオン王子のことなど、すっかり忘れてダンスを楽しんだのだった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢が行方不明!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:5,039

結婚が決まったそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,756

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:339

離婚するつもりだった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:390

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:166

星詠みの東宮妃 ~呪われた姫君は東宮の隣で未来をみる~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:199

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:2,365

処理中です...