最悪のゴミスキルと断言されたジョブとスキルばかり山盛りから始めるVRMMO
始めまして、僕は西園寺薫。
名前は凄く女の子なんだけど男です。とある私立の学校に通っています。容姿や行動がすごく女の子でよく間違えられるんだけどさほど気にしてないかな。
小説を読むことと手芸が得意です。あとは料理を少々出来るぐらい。
特徴?う~ん、生まれた日にちがものすごい運気の良い星ってぐらいかな。
姉二人が最新のVRMMOとか言うのを話題に出してきたんだ。
ゲームなんてしたこともなく説明書もチンプンカンプンで何も分からなかったけど「何でも出来る、何でもなれる」という宣伝文句とゲーム実況を見て始めることにしたんだ。
スキルなどはβ版の時に最悪スキルゴミスキルと認知されているスキルばかりです、今のゲームでは普通ぐらいの認知はされていると思いますがこの小説の中ではゴミにしかならない無用スキルとして認知されいます。
そのあたりのことを理解して読んでいただけると幸いです。
名前は凄く女の子なんだけど男です。とある私立の学校に通っています。容姿や行動がすごく女の子でよく間違えられるんだけどさほど気にしてないかな。
小説を読むことと手芸が得意です。あとは料理を少々出来るぐらい。
特徴?う~ん、生まれた日にちがものすごい運気の良い星ってぐらいかな。
姉二人が最新のVRMMOとか言うのを話題に出してきたんだ。
ゲームなんてしたこともなく説明書もチンプンカンプンで何も分からなかったけど「何でも出来る、何でもなれる」という宣伝文句とゲーム実況を見て始めることにしたんだ。
スキルなどはβ版の時に最悪スキルゴミスキルと認知されているスキルばかりです、今のゲームでは普通ぐらいの認知はされていると思いますがこの小説の中ではゴミにしかならない無用スキルとして認知されいます。
そのあたりのことを理解して読んでいただけると幸いです。
あなたにおすすめの小説
モノ作りに没頭していたら、いつの間にかトッププレイヤーになっていた件
こばやん2号
ファンタジー
高校一年生の夏休み、既に宿題を終えた山田彰(やまだあきら)は、美人で巨乳な幼馴染の森杉保奈美(もりすぎほなみ)にとあるゲームを一緒にやらないかと誘われる。
だが、あるトラウマから彼女と一緒にゲームをすることを断った彰だったが、そのゲームが自分の好きなクラフト系のゲームであることに気付いた。
好きなジャンルのゲームという誘惑に勝てず、保奈美には内緒でゲームを始めてみると、あれよあれよという間にトッププレイヤーとして認知されてしまっていた。
これは、ずっと一人でプレイしてきたクラフト系ゲーマーが、多人数参加型のオンラインゲームに参加した結果どうなるのかと描いた無自覚系やらかしVRMMO物語である。
※更新頻度は不定期ですが、よければどうぞ
戦闘職をしたくてVRMMOを始めましたが、意図せずユニークテイマーという職業になったので全力でスローライフを目指します
地球
ファンタジー
「え?何この職業?」
初めてVRMMOを始めようとしていた主人公滝沢賢治。
やろうと決めた瞬間、戦闘職を選んでいた矢先に突然出てきた職業は【ユニークテイマー】だった。
そのゲームの名はFree Infinity Online
世界初であるフルダイブ型のVRゲームであり、AIがプレイヤーの様子や行動を把握しイベントなどを考えられるゲームであった。
そこで出会った職業【ユニークテイマー】
この職業で、戦闘ではなくてスローライフを!!
しかし、スローライフをすぐにはできるわけもなく…?
【第1章完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。
鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。
鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。
まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。
運極ちゃんの珍道中!〜APの意味がわからなかったのでとりあえず運に極振りしました〜
斑鳩 鳰
ファンタジー
今話題のVRMMOゲーム"Another World Online"通称AWO。リアルをとことん追求した設計に、壮大なグラフィック。多種多様なスキルで戦闘方法は無限大。
ひょんなことからAWOの第二陣としてプレイすることになった女子高生天草大空は、チュートリアルの段階で、AP振り分けの意味が分からず困ってしまう。
「この中じゃあ、運が一番大切だよね。」
とりあえず運に極振りした大空は、既に有名人になってしまった双子の弟や幼馴染の誘いを断り、ソロプレーヤーとしてほのぼのAWOの世界を回ることにした。
それからレベルが上がってもAPを運に振り続ける大空のもとに個性の強い仲間ができて...
どこか抜けている少女が道端で出会った仲間たちと旅をするほのぼの逆ハーコメディー
一次小説処女作です。ツッコミどころ満載のあまあま設定です。
作者はぐつぐつに煮たお豆腐よりもやわやわなメンタルなのでお手柔らかにお願いします。
引退した元生産職のトッププレイヤーが、また生産を始めるようです
こばやん2号
ファンタジー
とあるVRMMOで生産職最高峰の称号であるグランドマスター【神匠】を手に入れた七五三俊介(なごみしゅんすけ)は、やることはすべてやりつくしたと満足しそのまま引退する。
大学を卒業後、内定をもらっている会社から呼び出しがあり行ってみると「我が社で配信予定のVRMMOを、プレイヤー兼チェック係としてプレイしてくれないか?」と言われた。
生産職のトップまで上り詰めた男が、再び生産職でトップを目指す!
更新頻度は不定期です。
思いついた内容を書き殴っているだけの垂れ流しですのでその点をご理解ご了承いただければ幸いです。
※この小説は【アルファポリス】及び【小説家になろう】の同時配信で投稿しています。
Free Emblem On-line
ユキさん
ファンタジー
今の世の中、ゲームと言えばVRゲームが主流であり人々は数多のVRゲームに魅了されていく。そんなVRゲームの中で待望されていたタイトルがβテストを経て、ついに発売されたのだった。
VRMMO『Free Emblem Online』
通称『F.E.O』
自由過ぎることが売りのこのゲームを、「あんちゃんも気に入ると思うよ~。だから…ね? 一緒にやろうぜぃ♪」とのことで、βテスターの妹より一式を渡される。妹より渡された『F.E.O』、仕事もあるが…、「折角だし、やってみるとしようか。」圧倒的な世界に驚きながらも、MMO初心者である男が自由気ままに『F.E.O』を楽しむ。
ソロでユニークモンスターを討伐、武器防具やアイテムも他の追随を許さない、それでいてPCよりもNPCと仲が良い変わり者。
そんな強面悪党顔の初心者が冒険や生産においてその名を轟かし、本人の知らぬ間に世界を引っ張る存在となっていく。
なろうにも投稿してあります。だいぶ前の未完ですがね。
チート級スキルを得たゲーマーのやりたいことだけするVRMMO!
しりうす。
ファンタジー
VRゲーム【Another world・Online】βテストをソロでクリアした主人公──────雲母八雲。
βテスト最後のボスを倒すと、謎のアイテム【スキルの素】を入手する。不思議に思いつつも、もうこのゲームの中に居る必要はないためアイテムの事を深く考えずにログアウトする。
そして、本サービス開始時刻と同時に【Another world・Online】にダイブし、そこで謎アイテム【スキルの素】が出てきてチート級スキルを10個作ることに。
そこで作ったチート級スキルを手に、【Another world・Online】の世界をやりたいことだけ謳歌する!
※ゆるーくやっていくので、戦闘シーンなどの描写には期待しないでください。
※処女作ですので、誤字脱字、設定の矛盾などがあると思います。あったら是非教えてください!
※感想は出来るだけ返信します。わからない点、意味不明な点があったら教えてください。(アンチコメはスルーします)
「クズスキルの偽者は必要無い!」と公爵家を追放されたので、かけがえのない仲間と共に最高の国を作ります
古河夜空
ファンタジー
「お前をルートベルク公爵家から追放する――」それはあまりにも突然の出来事だった。
一五歳の誕生日を明日に控えたレオンは、公爵家を追放されてしまう。魔を制する者“神託の御子”と期待されていた、ルートベルク公爵の息子レオンだったが、『継承』という役立たずのスキルしか得ることができず、神託の御子としての片鱗を示すことが出来なかったため追放されてしまう。
一人、逃げる様に王都を出て行くレオンだが、公爵家の汚点たる彼を亡き者にしようとする、ルートベルク公爵の魔の手が迫っていた。「絶対に生き延びてやる……ッ!」レオンは己の力を全て使い、知恵を絞り、公爵の魔の手から逃れんがために走る。生き延びるため、公爵達を見返すため、自分を信じてくれる者のため。
どれだけ窮地に立たされようとも、秘めた想いを曲げない少年の周りには、人、エルフ、ドワーフ、そして魔族、種族の垣根を越えたかけがえの無い仲間達が集い―― これは、追放された少年が最高の国を作りあげる物語。
※他サイト様でも掲載しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
誤字の報告です。
まず、主人公のスキルについての誤字です。第1話を対象としています。なお、「○つ目のスキル」というのは、【杖】を一つ目のスキルとし、そこから順に数えた場合のスキルの番号です。
7つ目のスキルについてですが、初期設定時には【マスターテイマー】となっておりますが、チュートリアルの時、基本装備を装備した後のステータス画面では【マスターテイム】となっています。
あと、少なくとも「経験値」という言葉が使われている部分全て、「値」(正) が「地」(誤) になっています。
また、主人公が彼の姉からやり直すように言われた後のシーンの誤字です。
一つ目は、「っと、まずはモンスターをティムしないと」と主人公が言っていますが、「テイム」(正) が「ティム」(誤) になっています。二つ目はその次のナレーション文のところで、「最初の必須クエストはオンスターの好感度を上げて従わせることになっている」とありますが、「モンスター」(正) が「オンスター」(誤) になっています。
これで以上となりますが、第1話だけでもこんなにあるので、他の既出話の中にも誤字があると思います。是非ご確認ください。
ラクチェお姉さまに連絡可能な事に運営の本気を見た。
しかし、大手ギルドは新人待ちじゃなくてキャラリセットすればいいだけだと何故作中で気付かないのか。。。(でも多分後でやった)
。。。財布扱いと長時間拘束は止められない、数千万が稼げない所は修正欲しいかもなところ。
(億なら何とか)
ストーリーは面白いのでタイトル変えたほうが幅広く受け入れられると思う
タイトルはどストライクでワクワクしてたけど、初っ端からチートモリモリのぶっ壊れ主人公
完全なるタイトル詐欺w
…ほのぼのとは?😭😭
主人公可哀想…初心者だから分からない設定なんだろうけど、ここからぎゃふんにはならないですよね?(´・ω・`)うーん心苦しいので読むの辞めさせて頂きます😞🙏
あげてくれてありがとうございます!
めっちゃ楽しみにしてました(*´ω`*)
経験値ですよね?
片っ端から経験地になってますけど…。
何でこんな変換に?
Feyさんに同感。
ただ主人公が利用されてるだけ。モノ扱い。
周りの人間自分勝手すぎる。
拉致った上、他人のスキル開示まで当たり前のように迫るとか、図々し過ぎる。
当たり前のように好きなように呼び出してるし(お前が行け)、お金も払わずに素材分捕り勝手に消費(夢中になったからといって人としてあり得ない)、なに協力は当たり前って面してるんだか。フォローがフォローにもなってない。
他の面白い作品だと、生産者たちは好感度持てるの多いけど、この作品の生産者に限らず主人公以外の人間って、ただ不快になる人間しかいないですね。好感度0どころか、マイナスだわ。
GMに忠告されたのに財布に使うは、そもそも控える程度って……
主人公が良いように使われる話ばかりに思えます。
ゲーム初心者だから、リアルで人が良いのかわかりませんが、
安易に能力を公開しスキル構成まで全部見せるわ、
ほいほい使われて連れ回されてる。
ネトゲベテランであり、肉親でもある姉達は、
初心者の弟を完全放置して好き勝手遊んでるだけで、
何の助言もしない。
頑張ってください
更新お疲れ様です
入手確率の率の字が「立」になっていますよ。
経験値が経験地になっています。
(第1話)
面白かったです( ´ ▽ ` )
こっちの作品の久しぶりの更新待ってました
面白かったです
ゲームってのはゲームバランスというのがあって、ちょっと戦っただけでテイムしたモンスターが進化して序盤ではありえない圧倒的ステータスとかテイマー優遇しすぎバランス崩壊しすぎで、即修正すべきレベルの問題点です。これが異世界転生で神様チートとかだったなら無理やり納得できたのですが、舞台がVRMMOではさすがに無理があります。
実際のゲームだとβ版でのプレイヤーの反応とかから調整入ったりする(筈?)なのにβ版での知識だけでスキルがどうこう言うのは
流石(自称)トッププレイヤー様ですね(笑)
としか
自分はゲームは楽しんでなんぼなので効率がどうとか考えないんだよなぁ、パーティープレイは別だけど、ソロなら好きにやりたいので
作品としては面白いですし
ストーリーが気に入りました!
これからも頑張ってください!
ん?主人公が上手く使われてるだけにしか見えないのだが、、あともう少しモンスター達との会話を増やした方がいいと思います。それと主人公は無能か何かですか?人を疑うことを知らなさすぎですね、これは設定なのかどうか知りませんが、流石にもっと欲があってもいい気がしますね、あと人と初めてあった時その人に対してのは主人公の感想や、考察?などをもっと載せた方がいいと思います。あとモンスターの見た目をもっと具体的に教えてほしいですね、他には今あるステータスだと見えずらいと思うので、似たようなスキルを合体?例えば採掘の名人と採取の名人なら素材収集の匠とかにすればい見やすいと思います。それと名人→達人→匠など段階的にスキルのレベルが上限になったら上がると分かりやすいですね。あと入数アイテム枠・数 増加でもいいと思いますわざわざ別々にすると見づらいですし、今のの展開だとスキルの合成でスキルを新しく作ってへらすのもありですね
長文すみません。
素人目線からですが書かせいただきました、
一話のスキル決めのところで、どれが戦闘スキルか分かりにくいから文章に入れた方がいいと思う。陰陽師ってジョブ?って一瞬思った。笑
あと、テイマーが戦闘能力低いのは、テイムしたモンスターを戦わせる職だから当たり前。モンスターの好感度を上げないとテイムできない上に好感度を上がりづらい、しかもテイムしても全然レベルが上がらない。みたいな理由をつけた方が不遇職感が出ていいかも。
長文失礼しました!更新頑張って下さい٩( 'ω' )و
ぅーんなんだろぅ。出てくるキャラクターがことごとく自分勝手で、今後アホがわらわら寄ってきて自分本意な事言いまくって嫌に為ってゲームを辞める未来しか浮かばないけど…
実際アネゴが「恩を売っておくよ」とか言って只町に送っていくだけ。かなり他人の能力の恩恵を受けておいて報酬の一つも無い処か逆に恩着せがましい態度。テイムモンスターとのボッチプレイでしか楽しめなさそう
…うん、このスキル構成のどこが不遇職かわからない。 盛り過ぎだし成長させるのにかなり時間がかかりそうだが、すべて必要。 裏方系では最高だと思うのですが。 アイテムぅ~使えればいいんじゃんとか、偽物ぉ~初期装備よりは強いしぃとか、呪いの装備ぃ~強いからいいんじゃんみたいな、パーティー全滅のないぬるゲーだったらいいんですけどねぇ…。
頑張ってください!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。