14 / 16
14
しおりを挟む「はぁー、疲れた」
ガバッと机に顔を伏せる。今は昼休み。
朝、あれから荷物をまとめると、バイクでいったん時雨の家に行き荷物を置いて、学校に送ってもらった。朝、ケンさんに本当にいいのかを聞こうとしたが、「ほらほら、学校に間に合わないぞ。また後でな」とにっこり笑って追い出された。
それから時雨のバイクに乗って、チャイムと同時に学校についたのだった。
お昼かぁ……お腹空いてないんだよな……ってか、今朝のことが気になってそれどころじゃない。
それは『コイアイ』のストーリーのことだ。
俺と時雨が一緒に住むなんて話あったか?俺はモブ扱いでゲームには出てこなかったはず……。なのに時雨の側にいていいのか?このままだと時雨とのハッピーエンドルートで終わらないんじゃ……。主人公が時雨を選ばなかった時はどうなるんだっけ?思い出せない……。
急に不安になり、胃がキリキリと痛む。
痛い……。
「瀬名垣さん、どこか悪いんッスか?」
聞きなれない声に顔を上げると、クラスメイトの不良君に敬語もどきで話しかけられた。名前は……知らない。
「えっと……ごめん。誰だっけ?」
「あっ、俺、『クレナイ』の馬場芽乃(ばばめの)っていいます」
「『クレナイ』……あー、もしかして時雨に頼まれたりした?」
「いいえ!あの、俺、この間、『SEA』いて、瀬名垣さんを見て……」
「え"っ……あそこに……!!」
この間の時雨とのやり取りを思い出す。膝にのせられたよな……それを見られて……。
うわぁ!クラスメイトに見られていたなんて、恥ずかしすぎるわ!!
両手で顔を覆ってバタバタと両足を動かしている俺に馬場君は慌ててフォローしてくれた。
「大丈夫っす!皆、総長の豹変にビックリして、瀬名垣さんの印象それほど残ってないッス!だから大丈夫ッス。きっと、皆も覚えてないッスよ!可愛いくてエロっぽかったとか……きっと……たぶん……」
馬場君の目がめっちゃ泳いでいた。バッチリ覚えてるやん!
「うがぁぁぁ!!」
「……すみません、瀬名垣さん」
「……いや、フォローありがと。あー、馬場君、俺のことはミツとかミツルでいいよ」
「えっ、いやーそれは……」
「だめ?」
首を傾げ馬場君の目をじっと見つめると、うっと顔を赤くさせ、手の甲で口許を隠した。
えっ、俺、平凡だよ。赤くなる意味がわからない……あっ、もしかして、あの時の時雨の破廉恥なことを思い出した?きっとそうだ。ごめんよ、馬場君!時雨は歩く18禁なんだ!どうしようもないんだよ!と心の中で思いながらも、自分の意思は曲げない。
「馬場君、俺もメノって呼ぶから、ミツって呼んで?」
「……じゃぁ、ミツさんで」
「えー、じゃぁ俺もメノさんて呼ぶよ」
「うっ、あー……ミツ」
めっちゃ顔を赤くするメノ。かわいいな!
話してみるとメノはメッチャいい奴だった。
金髪でピアスや指輪をじゃらじゃらと着けた、見たまんまの不良君だけど、気配りが出来る超いい子。
寒くないッスか?から始まり、俺が話さなくても何かと笑顔で話題を振ってくれる。なので、心地いい。
さらに、俺が昼御飯は購買とか食堂にいくのが面倒だから、いつもカロリーの名のついたお菓子だと知ると、「それじゃぁ、体に悪いッス!」と自分のお昼ご飯であろう、パンやおにぎりを分けてくれた。4個ほど。メノの前にも4個ある……あれ?合計8個?多くないか?
「いつもそのぐらい食べてるの?」
「昼に4個食べて、残りはおやつッス!」
にへっと笑って返ってきた。
喧嘩するからお腹すくんだね、きっと。うんうん。
さて、現実に戻ろう。お昼ごはんをもらったのはいいのだが、こんなには食べれない。
「えっと、多いからおにぎりを一つもらうよ。お礼にこれ食べて」
「ありがとうッス!」
カロリーのお菓子を渡すとメノは嬉しそうに食べ始めた。
「……」
メノが笑った時、八重歯がチラリと見え、耳と尻尾が見えた。ヤバ、ワンコみたいでかわいい。
41
お気に入りに追加
113
あなたにおすすめの小説
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
別れようと彼氏に言ったら泣いて懇願された挙げ句めっちゃ尽くされた
翡翠飾
BL
「い、いやだ、いや……。捨てないでっ、お願いぃ……。な、何でも!何でもするっ!金なら出すしっ、えっと、あ、ぱ、パシリになるから!」
そう言って涙を流しながら足元にすがり付くαである彼氏、霜月慧弥。ノリで告白されノリで了承したこの付き合いに、βである榊原伊織は頃合いかと別れを切り出したが、慧弥は何故か未練があるらしい。
チャライケメンα(尽くし体質)×物静かβ(尽くされ体質)の話。
若奥様は緑の手 ~ お世話した花壇が聖域化してました。嫁入り先でめいっぱい役立てます!
古森真朝
恋愛
意地悪な遠縁のおばの邸で暮らすユーフェミアは、ある日いきなり『明後日に輿入れが決まったから荷物をまとめろ』と言い渡される。いろいろ思うところはありつつ、これは邸から出て自立するチャンス!と大急ぎで支度して出立することに。嫁入り道具兼手土産として、唯一の財産でもある裏庭の花壇(四畳サイズ)を『持参』したのだが――実はこのプチ庭園、長年手塩にかけた彼女の魔力によって、神域霊域レベルのレア植物生息地となっていた。
そうとは知らないまま、輿入れ初日にボロボロになって帰ってきた結婚相手・クライヴを救ったのを皮切りに、彼の実家エヴァンス邸、勤め先である王城、さらにお世話になっている賢者様が司る大神殿と、次々に起こる事件を『あ、それならありますよ!』とプチ庭園でしれっと解決していくユーフェミア。果たして嫁ぎ先で平穏を手に入れられるのか。そして根っから世話好きで、何くれとなく構ってくれるクライヴVS自立したい甘えベタの若奥様の勝負の行方は?
*カクヨム様で先行掲載しております
男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。
カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。
今年のメインイベントは受験、
あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。
だがそんな彼は飛行機が苦手だった。
電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?!
あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな?
急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。
さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?!
変なレアスキルや神具、
八百万(やおよろず)の神の加護。
レアチート盛りだくさん?!
半ばあたりシリアス
後半ざまぁ。
訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前
お腹がすいた時に食べたい食べ物など
思いついた名前とかをもじり、
なんとか、名前決めてます。
***
お名前使用してもいいよ💕っていう
心優しい方、教えて下さい🥺
悪役には使わないようにします、たぶん。
ちょっとオネェだったり、
アレ…だったりする程度です😁
すでに、使用オッケーしてくださった心優しい
皆様ありがとうございます😘
読んでくださる方や応援してくださる全てに
めっちゃ感謝を込めて💕
ありがとうございます💞
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
モテる兄貴を持つと……(三人称改訂版)
夏目碧央
BL
兄、海斗(かいと)と同じ高校に入学した城崎岳斗(きのさきやまと)は、兄がモテるがゆえに様々な苦難に遭う。だが、カッコよくて優しい兄を実は自慢に思っている。兄は弟が大好きで、少々過保護気味。
ある日、岳斗は両親の血液型と自分の血液型がおかしい事に気づく。海斗は「覚えてないのか?」と驚いた様子。岳斗は何を忘れているのか?一体どんな秘密が?
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
ハッピーエンドのために妹に代わって惚れ薬を飲んだ悪役兄の101回目
カギカッコ「」
BL
ヤられて不幸になる妹のハッピーエンドのため、リバース転生し続けている兄は我が身を犠牲にする。妹が飲むはずだった惚れ薬を代わりに飲んで。
お兄様の指輪が壊れたら、溺愛が始まりまして
みこと。
恋愛
お兄様は女王陛下からいただいた指輪を、ずっと大切にしている。
きっと苦しい片恋をなさっているお兄様。
私はただ、お兄様の家に引き取られただけの存在。血の繋がってない妹。
だから、早々に屋敷を出なくては。私がお兄様の恋路を邪魔するわけにはいかないの。私の想いは、ずっと秘めて生きていく──。
なのに、ある日、お兄様の指輪が壊れて?
全7話、ご都合主義のハピエンです! 楽しんでいただけると嬉しいです!
※「小説家になろう」様にも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる