ゾンビ村虐殺事件

何故、ゾンビものでは「どうして社会が崩壊するほどに、ゾンビが蔓延った? 軍隊、何やってる?」って事態になる事が多いのかについての一考察。
「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「pixiv」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,016 位 / 194,016件 ホラー 6,813 位 / 6,813件

あなたにおすすめの小説

茨城の首切場(くびきりば)

転生新語
ホラー
 へー、ご当地の怪談を取材してるの? なら、この家の近くで、そういう話があったよ。  ファミレスとかの飲食店が、必ず潰れる場所があってね。そこは首切場(くびきりば)があったんだ……  カクヨム、小説家になろうに投稿しています。  カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330662331165883  小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n5202ij/

【連作ホラー】伍横町幻想 —Until the day we meet again—

至堂文斗
ホラー
――その幻想から、逃れられるか。 降霊術。それは死者を呼び出す禁忌の術式。 歴史を遡れば幾つも逸話はあれど、現実に死者を呼ぶことが出来たかは定かでない。 だがあるとき、長い実験の果てに、一人の男がその術式を生み出した。 降霊術は決して公に出ることはなかったものの、書物として世に残り続けた。 伍横町。そこは古くから気の流れが集まる場所と言われている小さな町。 そして、全ての始まりの町。 男が生み出した術式は、この町で幾つもの悲劇をもたらしていく。 運命を狂わされた者たちは、生と死の狭間で幾つもの涙を零す。 これは、四つの悲劇。 【魂】を巡る物語の始まりを飾る、四つの幻想曲――。 【霧夏邸幻想 ―Primal prayer-】 「――霧夏邸って知ってる?」 事故により最愛の娘を喪い、 降霊術に狂った男が住んでいた邸宅。 霊に会ってみたいと、邸内に忍び込んだ少年少女たちを待ち受けるものとは。 【三神院幻想 ―Dawn comes to the girl―】 「どうか、目を覚ましてはくれないだろうか」 眠りについたままの少女のために、 少年はただ祈り続ける。 その呼び声に呼応するかのように、 少女は記憶の世界に覚醒する。 【流刻園幻想 ―Omnia fert aetas―】 「……だから、違っていたんだ。沢山のことが」 七不思議の噂で有名な流刻園。夕暮れ時、教室には二人の少年少女がいた。 少年は、一通の便箋で呼び出され、少女と別れて屋上へと向かう。それが、悲劇の始まりであるとも知らずに。 【伍横町幻想 ―Until the day we meet again―】 「……ようやく、時が来た」 伍横町で降霊術の実験を繰り返してきた仮面の男。 最愛の女性のため、彼は最後の計画を始動する。 その計画を食い止めるべく、悲劇に巻き込まれた少年少女たちは苛酷な戦いに挑む。 伍横町の命運は、子どもたちの手に委ねられた。

人魚を食べる

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
ホラー
さまざまな思いで「人魚」を食べるお話の、短編集。 1話完結。 気が向いたときに1話ずつ更新していきます。

ドラゴンキラーと呼ばれた女/プルムの恋と大冒険

守 秀斗
ファンタジー
剣と魔法の国、ナロード王国。十六歳の乙女、プルムはある事情で借金取りから追い回されたあげく、僻地の村に逃げ込み、ある冒険者パーティに潜り込む。その頃、村の近くの湖にドラゴンが出現。王国は軍隊を派遣、村に滞在していた冒険者パーティと一緒にプルムはドラゴン退治に同行することになったのだが……。

夢と現実の境界線のようなモノ

みつ光男
ホラー
※この物語は著者が実際に見た夢を基に 小説として書き上げた作品です。 しかもその夢は不定期に続きを見るようになり ひとつながりの大きなストーリーへと展開します。 【あらすじ】 あるホラーイベントに参加した由良野親子、 しかし、このイベントはただのイベントではなく 正に阿鼻叫喚の地獄絵図の幕開け、 そこはこの世に存在するはずのないゾンビが闊歩する世界 しかし、その出来事は 夢なのか現実なのかわからない。 あの日から男は記憶を失っていた 気づけば一人になっていた 生き別れとなった息子を探すうちに 様々な事件と対峙して 次々と謎多き人物と出会うことになる そして男は知らず知らずのうちに 二つの対抗する大きな組織の果てない争いに巻き込まれてゆく 果たして彼らは、彼女たちは 敵なのか? 味方なのか? そんな中、再び悲劇は起こり あの日の現実離れした夢が現実だったことを知る… そして男を取り込もうとするある組織の狙いは? 2つの組織が躍起になって求める謎の力 「K」の能力を持つ選ばれし者、とは・・・?

ゾンビと戦う僕がボケると、左鎖骨さんがツッコんでくれる

風枝ちよ
ホラー
「いつかまた、桜の木の下で」 君は今だけを見た、屈託のない表情で言う。君は今しか見ていない。 「……うん」 未来を見てしまった僕は、少しだけ俯いて返事をする。未来は残酷だ。 君は僕に背を向け、歩いていく。 僕も、君に背を向けて歩き出す。 2人がこの先会うことはないと知りながら僕は、歩く。 その9年後の話、ではありません。 主人公は刑事。ゾンビを倒していきます。我が辞書に自衛隊という文字はありません。 基本ギャグなのでストーリー性はありません。 少しグロい描写もあります。 【読んだら負け】

人喰奇談 ―ホラー短編小説集

Kfumi
ホラー
 ホラー・オカルト・非日常を綴るオムニバスの短編集。  美女はある理由から男と出会い子供を欲した。  そして美しく恐ろしい狂気が目覚める。 。 ※多少グロテスクな表現があります。苦手な方はご注意ください。

祠村

白狐
ホラー
東京に住む千歳 唯月(ちとせ いつき)は、従弟である立華 小鳥(たちばな ことり)から手紙を貰い、東京を離れ、山奥の村、"祠村"を訪れる。 久々に従弟と再会し歓喜する唯月であったがそれはこれから起こる悪夢の序章だった。 村中に建てられた奇妙な祠、村に災いをもたらした獅子鬼の伝説、"祠人"のしきたり。 唯月は自分が祠村に招かれた本当の理由、そして、村に隠された秘密と真相を知る事となる・・・・・・