言葉狩り

どこかで聞いたような伝染病が広がっている状況で、ネットTVのワイドショー番組で、 昨日まで普通に使われていた言葉の使用が禁止され……。
人を鼓舞する言葉だったモノも、状況が変れば……。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,550 位 / 193,550件 SF 5,517 位 / 5,517件

あなたにおすすめの小説

恐怖の逆自粛警察─スマホが壊れただけなのに─

蓮實長治
大衆娯楽
スマホが壊れて修理が終るまでの、ほんの数日間で……「正義の味方」のつもりだった男は……セコいチンピラに変っていた

私たちは寝る子である(時期は正月)

転生新語
キャラ文芸
 私たちはマンガ家コンビである。正月に私は、相方の帰省先へ同行していた…… 「帰る」というお題で書いています。自作の「六月の読切(よみきり)」、「九月のネーム」に出てきた二人の話ですが、単体で読めます。  カクヨム、小説家になろうに投稿しています。  カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16818093091744747945  小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n8413jy/

「風と共に去りぬ」に対する理想的な解説字幕

蓮實長治
SF
……なのか? こんなのって?

局中法度

夢酔藤山
歴史・時代
局中法度は絶対の掟。 士道に叛く行ないの者が負う責め。 鉄の掟も、バレなきゃいいだろうという甘い考えを持つ者には意味を為さない。 新選組は甘えを決して見逃さぬというのに……。

短編集:人間憐情

氷上ましゅ。
現代文学
タイトル通り、ヒューマンドラマの短編集です。 作品が出来あがり次第投稿していきます。 もしこの短編集の中の短編がシリーズ化した際はまた別作品としてその作品を公開しますのでその作品が非公開になる可能性も充分にあります。 不定期更新になると思われますのでお気に入り登録推奨です。

人類滅亡は、どか〜んとではなく、まったりと……でも確実にやって来る

蓮實長治
SF
どっかで聞いたような伝染病は、人間社会に確実に変化をもたらし…やがて…

泡沫の魚

ももちよろづ
歴史・時代
安政二年。 後に「人斬り以蔵」の異名を取る、 土佐藩士・岡田以蔵は、 師と仰ぐ、武市瑞山(半平太)の、道場に入門する。 若かりし以蔵と、武市先生の、道場での一日。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です