上 下
1 / 1

精神病院ネタの鉄板悪趣味ジョーク?

しおりを挟む
「昔、ある精神病院に頭のおかしい2人の男が居たんだ」
 まぁ、古い飲み仲間とは言え、本職の精神科医にやるには悪趣味なネタかも知れない。
「ある夜、その2人は、もう、こんな所には居られないと脱走する事にした。病院の屋上まで上ると、狭い路地を挟んで隣の建物。その先には、月の光に照らされた夜の町が有ったんだ。見ろ、あれが自由の灯りだ、ってね」
「おい、その話、有名だったのか?」
「あ……まあな……ある界隈では……」
「流石に、俺みたいな仕事をしてる相手にやるのは非常識なネタだろ」
「う……言われてみると、そうだけど、お前、そんなお堅い事を言うような奴だったっけ?」
「大体、その話、どこで聞いたんだ?」
 えっと……アメコミのバットマンで悪役のジョーカーが言った……。
 ちょっと待て、何で、こいつ、この冗談は知ってるみたいなのに、ネタ元は知ってるんだ?
「何で、が、こんなに広まってんだよ?」
「何の事だ?」
「だから、1人は脱走に成功したけど、もう1人は路地に落ちて死んだって話だろ」
「いや、ちょっと違う」
「えっ? じゃあ、あの事件じゃないのか?」
「おい、お前が若い頃に勤務してた病院で、何が起きたんだ?」
「いや、大騒ぎだったよ。院長や理事なんかの幹部は警察対応に追われて、職員……特に医者は仕事がドッと増えたんだ」
「は……はぁ……、で、具体的には、どんな事が起きたんだ?」
 入院患者の脱走が表沙汰になって大騒ぎか?
 しかも、こいつの話だと、脱走に失敗した奴が1人死んだみたいだし……。
「ある日、突然、ある精神科医の先輩が無断欠勤して、それ以降、連絡が取れなくなった」
「それだけ?」
「同じ日にんだ。いや、大騒ぎだったぞ。デカい病院とは言え勤務医が一夜にして2人も居なくなって、その内1人が死体で発見されたんだから」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

私が体験した中で一番怖い話

砂月ちゃん
ホラー
世の中、怖い話はたくさんありますが、私が体験した中から最高に怖かった話をしましょう。 皆さん、覚悟は良いですか?

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

そんなつもりなら出て行けよッ!!!!

蓮實長治
ホラー
正論であっても適切な状況で主張しましょう。 暴論と見做す人が一定数居るような主張であれば猶の事。 「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」「Novel Days」「ノベリズム」「GALLERIA」「ノベルアップ+」「note」に同じモノを投稿しています。

処理中です...